足立区 の口コミ情報 |
足立区の眼科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434421
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-06
- 眼科
- 色々相談したら、時間がかかって邪魔扱いされた。元々行っていた医者に行けばぐらいの感じで言われた。最低です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-15
- 眼科
- 以前違う眼科に通っていたことを話すと、なぜそこに行かなくなったのかなど診察とは関係無いことを根掘り葉掘り受付の人に聞かれ、看護師に聞かれ…何人にも同じ説明をして疲れた。早く診察して欲しかった。受付で、視力検査で来ました。ついでに、目のかゆみも診察お願いします、と伝えると…検査担当の人が来て『今日は、検査とかゆみ、どちらがメインですか?』ほんと、疲れる病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
足立区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428612062
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-25
- 眼科
- 口コミの評判が良かったので行ってみたのですが、ガッカリする結果となってしまいました。他のサイトなどで診察や医師の説明が丁寧との口コミが多数ありましたが、とてもそうは思えません。2度程診察をしてもらったのですが、問診の途中で看護師さんと他の患者さんの話をする事、数回。こちらの話を聞こうとする姿勢がまるで無し。大した説明もないまま、薬を処方され終わってしまいました。土曜日の忙しい時なら、それで仕方ないとは思いますが、平日の空いている時に行っても同じ状況だったので、また行きたいと思えるような病院ではありませんでした。平日が空いているという点だけが良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
足立区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428632564
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-31
- 脳神経外科
- 慢性的な片頭痛に悩まされている私は、今まで遠方の病院にかかっていましたが、近所にこの頭痛外来ができたので、2回ほど行きました。先生はご自分の処方にとても自信がおありのようで、以前に処方された薬を飲んで体調が悪くなることを伝えても、そんなハズは無いと言うニュアンスで、なんだか話が一方通行で、こちらの伝えたいことを話しても途中で遮られたりで、話を聞いて欲しくても、鼻で笑われたりしました。患者のことを完全に見下しているもの言い…。自分の考えに当てはまらない患者の話は聞いてくれない…。もっと患者一人一人の症状に寄り添って話を聞いて欲しかったです。医者なんだから、薬は出せて当たり前。患者の心のケアや話を聞いてくれる先生が本当の医者だと思います。遠くても別の病院に行くことにします。余計頭痛が酷くなりそうです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
足立区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428633243
結膜炎さん からの投稿 投稿日:2020-12-16
- 眼科
- 結膜炎で目が真っ赤になり初診。目が痛い為、ちゃんと開きません。ですが、診察前に視力検査をしなければならないとの事で、視力等、モロモロの検査を行いました。「普通の状態でもないのに視力を検査して何の意味があるのかと疑問でした」目が痛いにも関わらず、レンズまで合わせて、何度もレンズを入れ替えてメガネを作る訳でも無いのに。しかも目が痛い状態で何の参考になるのか。病院は暇な状態でスタッフは、することが無い感じでした。単に項目を増やしてお金が欲しいだけなのか。やっと診察。結膜炎。?一応、ウイルス性か否かの検査しましょうと言われ、言われるがまま検査。結果?ウイルス性では無かった。《検査後に医師が言った言葉?ウイルス性か否かは差ほど関係ないんだけどね》関係ないなら検査する必要ないじゃないか。と思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-12
- 眼科
- 女性の医者は高飛車でやる気のない感じな上、目も合わせず驚く程感じが悪くて呆れました。症状は全く良くならず、2度目の通院でそう伝えたら鼻で笑われ、2週間以上治らない人もザラにいると言われました。ただの結膜炎ですが。むしろ悪化したので病院を変えたらすぐ治りました。2度行ったのですが、待っている患者さんは私以外ゼロ、理由がわかりました。酷いの一言。空いていてももう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-11
- 眼科
- 受付と検査スタッフさんの対応は良かったんですが、女性医師の感じが悪かったです。否定的な方でした。子供だったので診てもらうのに椅子の高さを先生が自動で上げていたんですが、何も考えず上げたのか検査台に足が挟まって可哀想でした。スタッフさんはいいのに、先生が嫌なのでもう診てもらいたいとは思いません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-08
- 眼科
- 目の下が腫れてしまい、痛み、かゆみがあったのでネットで探して、このクリックに行きました。目の腫れなのに視力検査をされ、だいぶ待った後、医師の診察。その女性医師の態度があまりに悪いので、もう二度と行きたくないと思いました。上から目線、威圧的な話し方、こちらの質問に答えるのも、面倒くさそう。もし悪意なくあのような態度でしたら、医師として、人として改めた方がいいと思います。マスクをしているから言っていることもよく聞こえないので、聞き返したら、面倒そうに答えていました。「○○の薬を出します」と言われたので「飲み薬ですか?」と質問したら「目薬ですけど!」と言われました。目薬の名前を言われても素人にはわかりません!もう少し患者の目線になって、態度を改めるべきです。本当はどれくらいで治るか、なぜこうなったのか、色々質問したかったのですが、あの女医に聞いても面倒くさがられると思ったので、イオン薬局の薬剤師さんに相談しました。とても親切で親身になってくれました。本当に嬉しかった。これがサービスだと思いました。症状は良くならないし、嫌な思いをして、ストレスがたまるだけの診察でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-14
- 眼科
- とにかく女医の対応が最悪。鼻で笑い何様?って感じ。会計時に診察券をもらった時にあんな先生に診ていただきたくありません、二度と来ないので診察券は結構です、と言いました。最新器具が揃っていようが人間がああいう質じゃ最悪です。不愉快な病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|