文京区 の口コミ情報 |
03-3816-1300
東京都文京区小石川4丁目21-2ハイツ小石川2階
00002079
ミカスケさん からの投稿 投稿日:2018-11-19
- 眼科
- 50代、女性。最近、眼鏡を掛けても見にくい時があるので初めて眼科の診察を受けました。多少緊張していたのですが、女性の先生はとても話しやすい方でした。スタッフの方々も、検査等丁寧に行って頂きました。今回は、以前に作った眼鏡を今の視力に合わせて作り直すことになりました。アットホームな雰囲気のクリニックでよかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3813-1117
東京都文京区本郷2丁目26-8本郷メディカルセンター4階
00002185
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-11-22
- 眼科
- 受付の女性の対応が、全ての会話にとげを感じました。最初の問診で、私の的の外れてしまった回答に対して”・・・え?”と一瞬の間の後に、わざとと思えるような怪訝な顔。眼圧検査の時も、空気が入った時に私が驚いて体が動くと、明らかにバカにしたように笑われた。先生が親切だっただけに大変残念。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3823-2101
東京都文京区本駒込3丁目18-22
00002215
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-17
- 脳神経外科
- 母(70歳)に巨大脳腫瘍が見つかり、駒込病院脳神経外科にて覚醒下手術を受けました。腫瘍はいろんな神経まで達しており、全摘は不可能と覚悟をしていました。執刀は篠浦伸禎先生にしていただきました。手術前から毎日朝夕方と病室を訪ねて下さりとても心強かったです。篠浦先生ならきっと大丈夫と言う安心感がありました。手術は無事に成功!しかも全摘できました。手術前はボケ症状や目が見えずらいなどいろんな症状がありましたが、手術直後からみるみる回復しいつもの母に戻りました。また、手術後も毎日病室に顔を出して下さり本当に腕だけでなく人情溢れる素晴らしい先生です。篠浦先生は母の命の恩人です。篠浦先生のような方 はなかなかいらっしゃらないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-6662-7755
東京都文京区音羽1丁目5-17音羽クリニックビル
00170903
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2008-11-26
- 内科・脳神経外科
- 長年大学病院で勤務されてきたベテランの先生だけあって、とても安心感があります。穏やかな優しい先生です。風邪をこじらせての内科の初診でしたが、とても丁寧な説明と適切な処置をしてくださいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-5809-0701
東京都文京区本駒込5丁目41-6メゾン本駒込1階
00176573
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-02-09
- 眼科
- とても丁寧な説明をしてくださる院長先生です。スタッフも明るくてとても感じのいい眼科でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-22
- 眼科
- 先生・スタッフの方皆様とても親切です。診察・説明も丁寧に納得いくまで対応していただけるので安心しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
タイガーテンプルさん からの投稿 投稿日:2011-01-08
- 荻野院長
- 眼科
- 穏やかな話し方の先生で、質問にも丁寧に応じてくださっていて、安心してお話を聞く事ができました。院内も清潔で明るいので、もし待ち時間が長かったとしても、あまり嫌な気分にはならなそうな雰囲気でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
文京区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428432141
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-18
- 眼科
- 目のかゆみがひどく受診しました。スタッフの方の愛想や対応はとても気持ちのいいものでした。しかし、院長は、こちらが提案したことに対しすべて素人扱いをして聞く耳を持ちません。また、ジェネリックにして欲しいなどの要望も、ジェネリックってゆうのはダメだから、という理由で聞いてはもらえませんでした。また、出された点眼薬は、かゆみをとめるものではなく、使用しても一向に良くなる気配がなかったので病院を変えました。おそらく、聞く耳を持たず自分の固定観念がとても強い方なので、個人差や個人の要望にはこたえられないのだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
文京区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428432256
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-03
- 眼科
- ホームページをみて、親身に相談にのってくれてとあったので訪れたところ、空いているにも関わらずまったくもって話(コンタクトの悩み)も聞いて貰えずガッカリでした。挙げ句のはてには、物もらい気味かもしれないのでコンタクトの資料に触れるな!とまで言われ・・・もう二度といきません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
文京区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428600974
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-16
- 脳神経外科
- 二十代の女性です。手足の痛みと軽い痺れで、整形外科でMRIを撮りましたが原因が分からず、紹介状をもらってCTを撮りに行きました。撮る前の診察で、「今から撮るけど多分何も出ない。精神的な問題だと思う」と言われました。私の病院をまわる手際の悪さを責められ、憶測で主人のことまで悪く言われ、痛みでいっぱいいっぱいだったため恥ずかしながらその場で悔しくて泣いてしまいました。すると「パニックの症状も出ている」と言われ、「精神科に紹介状書いておくからあす午前中に必ず家族の方と一緒に行きなさい」と完全に精神病扱いでした。納得できず、別の病院で検査してもらったところ服用していた抗生物質の副作用からくる横紋筋融解症だったことがわかりました。先生ご本人は決めつけを否定していましたが、終始心を患った面倒くさい患者扱いされ本当に不愉快でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-15
- 脳神経外科
- 受付のスタッフの方によっては、先生が優秀でも印象が良くなったり悪く感じたりします。予約制を取っている為、受付時間前から待ってるここ一番の人に対して、ハッキリと予約優先と言われたのがショックでした。診察でない場合、注射だけの時は予約はいりませんと電話でのご対応でした、時間がないビジネスマンにとっては、臨機応変に対応してくれることを希望します。それ以外に関しては、面倒見の良い素晴らしい先生と看護婦さんがいらしゃる医院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
文京区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428606644
父の付添人さん からの投稿 投稿日:2019-07-23
- 眼科
- 父の付き添いで行きました。事前に電話した時の対応はとても良かったのですが、行ってみるとスタッフの対応は最悪!診察室で何十分も待たされ、ロビーで座ろうとしたら、清掃後だったのか、そこ座らないでもらえます!と言われました。言い方がとてもイラっときました。え?って思っちゃいました。その後も、なんか感じが悪く、早く帰りたかったんだろうなと感じました。先生の感じは良かったのですがね。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-27
- 眼科
- 新しいので清潔感はあるが、医師の説明が回りくどい。毎回次の予約をさせられ終わりがみえないで他の眼科にかえました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
文京区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428654230
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-03-15
- 眼科
- どこの開業医でも診てくれるような、ポピュラーでも侮れない疾患を繰返し、加齢もあり目が弱い。調子が悪くて職場からメトロ駅下車5〜6分、大きな通りに面した医院を受診。受付も検査もスムーズに運ぶが、問診票を見ていないのか医師に意味不明なことを言われ(そうではない、と)症状・経過等述べようとすると「それはいいから」と黙らされ、貴方に×大病院を紹介してもムダ?みたいなことを一方的に言われ(←紹介等頼んでいない)、前任地での医師の診断等を手短かに話すと「そこに行けば?」...はぁ〜新幹線乗ってそこへ行けってか。貴方みたく色々な医者に行くとデータも揃わない?とか何とかヒステリックなタメ口の説教口調... そうですか、目の前の困ってる患者診るよりデータのほうが大事なのか。患者に口を挟ませず言葉の端々に×大、×大病院連呼等々、他大学から天下の×大医局出身アピなのか意味がわからない。幸い同日中に他院でフツーに診て頂いて事なきを得たが、最初から診る気がないなら検査も無駄で勿体なく、高い授業料支払いレアな勉強をした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|