9件の該当中、19件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    気管食道科

    気管食道科とは、気管・食道の、障害、異物、腫瘍などを扱います。
    声のかすれ、うまく飲み込めない(嚥下障害)、ものを食べるとむせる 、のどの異物感・できもの、異物を飲み込んだ場合などが診療の対象です。
    耳鼻咽喉科と呼吸器科の中間を埋める科目ともいえます。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    国立市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    042-572-0138
    東京都国立市中1丁目14-24
    00017630
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-02-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 慢性鼻炎で先日、受診しました。駅からは10分程で住宅街にあります。院内はとても綺麗で受付の方の対応も良く、先生も優しくて感じが良かったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    042-580-0116
    東京都国立市東1丁目8-6国立メディカルセンター202
    00166296
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-08-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の方や看護師さんが親切で、何より先生が親しみやすく優しいです。子供が恐怖感で違う耳鼻科では処置できなかったのですが、決して無理強いせず、「ほら、これはお耳の掃除機なんだよ~♪」とニコニコ声をかけてくださり助かりました。診察室は“先生大好き”と子供からのお手紙が貼ってあり、先生のお人柄が伺えます。まだ小さいお子様でしたら、ご自分で耳掃除せず、先生に任せることをオススメします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2009-03-02
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生が丁寧で優しい。しっかり説明もしてくれました。すごく怖がりで臆病な私ですが、安心できたし好感が持てました。待ち時間も短く、病院に入ってから薬をもらって出るまで30~40分でした。きれいな病院、人もギュウギュウでなくゆったりと過ごせる。スタッフも笑顔で丁寧。前情報わからず、飛び込みで行ったのですが、行ってよかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    042-505-6227
    東京都国立市富士見台2丁目45-12ライオンズマンション1階
    00191945
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-10-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 風邪で診てもらっている内科の先生が休診日。喉の痛みに加えて咳のときの耳の痛みが心配で初めて受診。これまでの経過と今の症状を話すのを先生がしっかり聞いてくれる。(安心感)お薬手帳で「内科で処方された風邪薬」を確認して、追加する形で抗生剤を5日分処方。(良心的)きれいな待合室は小さい子のスペースも。水槽の熱帯魚もいいね。(清潔感)となりのスーパーと共用の駐車スペースがある。車で行って駐車場の心配がいらないのはいい。(便利)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    国立市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428447705
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-09-07
    • 耳鼻咽喉科
    • アレルギー性鼻炎で以前に通っていた病院で処方された薬が効かなくなり、アレルギー科をうたっているので、薬の種類には詳しいのかと受診したところ特に詳しい診察もせず、薬の説明もせず以前に処方された(効かなくなった)を薦められ、どの薬を選ぶのかと患者に判断させる診断をした。効かなくなってしまった薬は必要ないので、今回は処方してもらわずに終了した。新しい薬をご案内してもらえるものと期待して受診したため先生の対応には非常にがっかりしました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    国立市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(6件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428596367
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-02-23
    • 耳鼻咽喉科
    • お忙しいクリニックなのか、対応や医師にはア然でした。とても、お偉い先生なのでしょう。患者との会話ではなく、パソコン作業で忙しく、話しかけたらえばっていて驚きました。まぁ、検査はしていただきましたが違う病院へと考えています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-02-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 2度と受診することはないでしょう。パソコンを打ちながら人の病の経過を聞き、パソコン中なので話すな、と言われたり、自分以外の医師の判断はすべて却下したり、何か勘違いしているのか、横柄で上から目線。お忙しいのか、違う病院を進めて来ました。院長や婦長さんともご縁があったのですが、患者を馬鹿にしている対応に大変残念な思いをしました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    国立市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428622016
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-11-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 2歳の息子のために何回か通っております。とにかく混んでいるので、先生が「早く次々診ないと」と苛立っている感じがします。質問するとイラッという感じで返事がくるので、余計なことを聞きにくいです。きょう奥の方の耳垢をとってくれたのですが、看護師さんがすごい力で抑えつけて、診察後息子の耳を見たら、ワインレッド色に2センチほど耳たぶが内出血し腫れてしまってました。どんな風に抑えつけたらあんなに血がでるのかと不思議でなりません。とにかく早く診療を進めないとならないので、ガッと雑に扱われた感じです。院内は子どもの遊ぶスペースがあり、熱帯魚がキレイで、子どもフレンドリーな雰囲気なので通ってましたが、毎回イライラしてて怒られた気持ちになるお医者の対応に違和感をおぼえておりました。どんなに院が綺麗でも、スタッフが子どもに対して優しさがないのでは、意味がないなと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳掃除で受診しました。病院内は綺麗で設備も良く待ち時間も少ないですが、診察内容や診察後の説明は納得できませんでした。結局他の耳鼻科に行かなくてはならなくなりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 国立市 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る