22件の該当中、115件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 2 次へ> 

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
国立市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-573-2577
東京都国立市西2丁目11-31遠藤ビル2F
00017619
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-09-28
  • 耳鼻咽喉科
  • 子どもと私が診察を受けました。顔が痛く他院に3回行ったけど、耳鼻科的には何もないと言われ、こちらに行き、分かりにくい場所だけど副鼻腔炎だとすぐに診断してくれました。薬も極力出さない先生で、一回ずつの診察がきちんとされています。子どもが多少グズってもキチンと鼻を吸ってくれます。無駄な薬を出さない所も、先生の人柄。受付の方の優しい対応など、こんないい病院まだあるんだなと感動です。駅から遠いけど、風邪を引いたらここです!先生、健康に気をつけて続けて欲しいです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-572-0138
東京都国立市中1丁目14-24
00017630
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2010-02-18
  • 耳鼻咽喉科
  • 慢性鼻炎で先日、受診しました。駅からは10分程で住宅街にあります。院内はとても綺麗で受付の方の対応も良く、先生も優しくて感じが良かったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-505-6227
東京都国立市富士見台2丁目45-12ライオンズマンション1F
00191945
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-10-01
  • 耳鼻咽喉科
  • 風邪で診てもらっている内科の先生が休診日。喉の痛みに加えて咳のときの耳の痛みが心配で初めて受診。これまでの経過と今の症状を話すのを先生がしっかり聞いてくれる。(安心感)お薬手帳で「内科で処方された風邪薬」を確認して、追加する形で抗生剤を5日分処方。(良心的)きれいな待合室は小さい子のスペースも。水槽の熱帯魚もいいね。(清潔感)となりのスーパーと共用の駐車スペースがある。車で行って駐車場の心配がいらないのはいい。(便利)
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-580-0116
東京都国立市東1丁目8-6国立メディカルセンター202
00166296
のりだーさん からの投稿
投稿日:2016-11-15
  • 耳鼻咽喉科
  • 53歳男性。喉に異物感があり、口コミを読んで行ってみました。投稿通りの良い先生・スタッフでした。ファイバースコープで喉の奥まで撮った動画を見ながら部位ごとに分かりやすく説明していただきました。咽頭部に異常は認められずとりあえず安心できました。違和感が続くようなら胃カメラを勧められました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-08-25
  • 耳鼻咽喉科
  • 受付の方や看護師さんが親切で、何より先生が親しみやすく優しいです。子供が恐怖感で違う耳鼻科では処置できなかったのですが、決して無理強いせず、「ほら、これはお耳の掃除機なんだよ〜♪」とニコニコ声をかけてくださり助かりました。診察室は“先生大好き”と子供からのお手紙が貼ってあり、先生のお人柄が伺えます。まだ小さいお子様でしたら、ご自分で耳掃除せず、先生に任せることをオススメします。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-03-02
  • 耳鼻咽喉科
  • 先生が丁寧で優しい。しっかり説明もしてくれました。すごく怖がりで臆病な私ですが、安心できたし好感が持てました。待ち時間も短く、病院に入ってから薬をもらって出るまで30〜40分でした。きれいな病院、人もギュウギュウでなくゆったりと過ごせる。スタッフも笑顔で丁寧。前情報わからず、飛び込みで行ったのですが、行ってよかったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
国立市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447705
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-09-07
  • 耳鼻咽喉科
  • アレルギー性鼻炎で以前に通っていた病院で処方された薬が効かなくなり、アレルギー科をうたっているので、薬の種類には詳しいのかと受診したところ特に詳しい診察もせず、薬の説明もせず以前に処方された(効かなくなった)を薦められ、どの薬を選ぶのかと患者に判断させる診断をした。効かなくなってしまった薬は必要ないので、今回は処方してもらわずに終了した。新しい薬をご案内してもらえるものと期待して受診したため先生の対応には非常にがっかりしました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-11-24
  • 耳鼻咽喉科
  • 病院はきれいで、スタッフの対応も良く、客もかなり多いです。設備も新しいものが揃っています。ただ、医師の診察に関しては疑問を持ちます。ずっと続く咳の原因を、のどの炎症によるものと診断されましたが薬を飲んでも中々治りませんでした。しかし、違う病院に行くと「鼻水の分泌量が多く、喉にまで達しているのが原因。喉の炎症が長々と続くことはなく、個人差もあり、この程度で炎症と言えない」と診断されました。そして、アレルギー系の薬を処方してもらうと、咳がかなり良くなりました。私個人だけの意見ですが、診察も早く終わらせようとする感じが見られ、あまり良くありませんでした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-03-11
  • 耳鼻咽喉科
  • 通常生活していてそんなに理解力がないわけではないと思うのですが、少し意味が理解できなかっただけで、「理解しろよ」と言われているような声を荒げた言い方をされました。深く聞けず帰ってきましたが、あんな突き放す言い方をされたのでは行きたくないです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
国立市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(6件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428596367
患者さん からの投稿
投稿日:2020-08-24
  • 耳鼻咽喉科
  • 中耳炎で発熱したところ有無を言わさずPCR検査に送られ、陰性と診断されてようやく通院したところ「本当に陰性?」「中耳炎でそんなに熱は出ない」「おかしい」「本当に○○病院(検査をした所)ではそう言っていたんですか」とキツイ語調で投げつけられ、話も聞かずろくな処置もせず痛い耳を乱暴に触診されて帰されました。これまで人当たりの良い先生と信頼していましたが、今回の発言は辻褄も合わず、医師としてのコンプライアンスが真っ向から疑われる態度で、腹が立つのを通り越して怖くなりました。このご時世で個人病院が大変なのは理解できますが、ショックでした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-12-27
  • 耳鼻咽喉科
  • 初受診。風邪をひいて他の内科で薬を処方してもらい飲んでいた所、耳の調子が悪くなり風邪の影響なのか副作用なのかすごく気になったので相談も含めて受診した所、これぞ流れ作業かのような対応でした。薬の話をしても、ただ飲まなきゃいいだけの話…と言われ…耳の検査をする時も(この時私は子供を抱っこしながら受診)それじゃ検査できないわ、誰かに預けてまた来た方がいいよ、誰かいないの?家族とか親戚とか…とまで言われ。せっかく来たのでもうひとつ質問しようとしたらこの会話の短時間でもぅ次の人のカルテを開き私のカルテは閉まって看護師に渡していたのです。信じられませんでした。こんな医者がいるのかと。しまいには何も説明無しに移動させられ座らされ、看護師に言われるまま何かを吸引する事に…。私的にはもう行きたくないと思いました。この院のホームページに書いてある“ごあいさつ”と言う文面。あれはまさに逆もいい所。優しく丁寧でもない。分かりやすくもない。来て良かったと思える診療でもないです。おすすめしません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-12-07
  • 耳鼻咽喉科
  • まだ若いから耳鳴りの検査をした方が良いと健診で言われ診察に伺いました。聴力の検査をして「聞こえてるから問題無い」と言われました。耳鳴りが苦痛だしこの年で不安だったので診察して貰ったのに、詳しく説明する訳でも無く、追加の検査する訳でも無く、薬を処方する訳でも無く追い返されました。最初から耳は聞こえると言ってるのに点数稼ぎの検査だけされて不信感いっぱいです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-02-25
  • 耳鼻咽喉科
  • 医師の対応の悪さにびっくりしました。こちらの病状を説明する際に、先生はこちらの言うことを否定する、遮る。良い医師というのは、まず患者の話をじっくり聞くことだと思います。否定され遮られ、しっかり自分のことを説明したかったのに不完全燃焼です。2ヶ月も咳が止まらず気持ちも弱って受診したのに、患者を物のように扱う。心配事があったのに、恐くて質問も出来ませんでした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-02-23
  • 耳鼻咽喉科
  • お忙しいクリニックなのか、対応や医師にはア然でした。とても、お偉い先生なのでしょう。患者との会話ではなく、パソコン作業で忙しく、話しかけたらえばっていて驚きました。まぁ、検査はしていただきましたが違う病院へと考えています。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-02-10
  • 耳鼻咽喉科
  • 2度と受診することはないでしょう。パソコンを打ちながら人の病の経過を聞き、パソコン中なので話すな、と言われたり、自分以外の医師の判断はすべて却下したり、何か勘違いしているのか、横柄で上から目線。お忙しいのか、違う病院を進めて来ました。院長や婦長さんともご縁があったのですが、患者を馬鹿にしている対応に大変残念な思いをしました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 2 次へ> 
  • 国立市 の 口コミ情報一覧
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
マイリストを見る