調布市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428446212
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-05
- 脳神経外科
- 婦人科外来では、比較的に良い評価をうけているようでしたが親が、脳梗塞の症状で救急車により運ばれ入院3週間しました。その日の脳外科の当番医がこちらだったとのことです。高齢ですが、痴呆症状など全くなく、しかも絶対要安静ではない状態なのにオムツをさせられそうになり、しなかった状態に「なぜしていない!」と看護助手になじられました。看護助手スタッフの人数も少なく、仕事が雑で乱暴。殆どが派遣スタッフのようでした。半身動けないにも関わらず、着替えや身体清浄などの看護補助的なことの回数は少なく、入院後最初に下着の着替えができたのは3日後というありさまで、入院中にろくな洗髪もしてもらえませんでした。食事も味が濃く、見た目も著しく悪いものでした。いろいろな病院に入院していますが、これほど酷い病院は初めてです。担当のドクターは、いい先生でしただけに残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
調布市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428446259
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-22
- 脳神経外科
- 前日にめまいと吐き気で倒れ、救急にかかり、そこの先生からなにかあったら、近くの脳神経外科で見てもらった方が良いと言われました。翌日になると頭痛が起こり、立ってられない状況にあり、ネットで調べて行きました。スタッフの対応は可もなく不可もなくでしたが、リハビリの方のスタッフの方たちが私語をしているのがとても気になりました。診察で待ってる患者は私以外待ってなかったこともあって割と直ぐに診察室に呼ばれました。状況を説明すると、まず、 あなたの病院の行き方から間違っていると説明され、まずは近くのクリニックで診てもらい、それで改善しなかったらそこのクリニックから紹介状を出してもらって大学病院に行かなければいけない。病名も付けられてないから診察しようがない。と延々と説教され、とりあえず薬を出されて帰されました。素人なので、わからないのですが、急にめまいと吐き気で倒れた場合、救急で大学病院に行ったことがそんなにいけなかったのでしょうか?そして、まともに歩けず、具合が悪く、わざわざタクシーで来た患者に対しての対応だったのか、疑問です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
調布市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428446284
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-08
- 眼科
- 安心できる所かなと考え朝イチで行きました。モノモライができただけなんですが、それを伝えたにも関わらず、言われるがままに検査(視力検査等々)を受け、1時間もかかってしまいました。男性医師の問診と治療時間はたった2分でしたが、言葉遣いの荒い方でした。治療費を聞いてビックリ。半分以上が検査代。コンタクトレンズ専門の病院ってこんなものなのでしょうか。私見ですみませんが、たぶん、次は無いと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
調布市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428446304
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-02-14
- 眼科
- 事実のみを伝えます。私は遠近両用のソフトを使用。左の眼頭の辺りにゴミが入りゴロゴロしていました。家で努力しましたが、結局眼科へ閉まる30分前に入りました。簡単な氏名や症状を用紙に書き込み、女性のお医者さんです。「お願いします」との挨拶後、問診が続きました。「コンタクトレンズの種類・使い捨て(何日用)・会社名・度数・内容(近眼か遠近両用?)・洗浄液は?・保存用?・洗う時はクシュクシュ洗うのか? 答えられないなんて信じられない(4~5回)。さらにそのボトルを出し、これか?・メガネはなぜ持参しないのか?などなど」。眼の治療の話には、辿りつきません。手伝いのナースさんまでもが、意地悪そうに笑う始末。私は眼のゴミを取り除きに来ただけなのに眼を調べる所作もないのです、驚きました。残念でした。終始、上から目線の態度に、「これは、駄目だ!」と確認。「もう、時間も過ぎたようですので、もう、大丈夫です」と言って、他の眼科医へぎりぎり。時間だけではなく、前向きだった気持ちを踏みにじられました。初診の人も高齢者も常識ある人にとっても、この態度はあるまじき事と思います、よって要注意の眼科医だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
調布市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428446331
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-28
- 眼科
- 目がムズムズするので、周辺にいい眼科がないか調べたら口コミでの評価が良かったので行きました。最初に問診票を渡されたので書いて渡して待っていたら私の問診票を見て2人の看護師がしばらくクスクス笑っていて、かなり不愉快な気持ちになりました。問診票で1ヶ所間違えた所があったんだと思います。話てる内容から間違いなく私のことでした。だからといって受付の前で本人が目の前にいるのに2人して聞こえるほどの声でコソコソし、笑うのは正直どうかと思います、こんな失礼で露骨な看護師は初めて見たので驚きました。看護職という職業柄ストレスもたまると思うので気持ちもわかりますが、せめて患者の見えないところでやってほしかったです。印象に残るほど対応がよかったわけでもないのに評価が高いのにも驚きです。もうかかりつけにはしたくないです。おすすめしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-28
- 眼科
- 凄く綺麗で駅からも近く良い雰囲気だが、予約無しで行った時の対応は最悪だった。診断もキチンと説明も無くイマイチ。結果ものもらいが悪化してしまい、他院で手術した。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-27
- 眼科
- 何年か前に手術をして、今も通っていますが、予約しても1時間以上待つのはあたりまえ、受付、ナースからもお待たせしてすみません、という一言を聞いたこともなく、横柄な言動に怒りを感じます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-07
- 眼科
- アレルギー性結膜炎やものもらいで受診しました。医師や検査したりする方々は適切、的確な説明や処置をして頂きました。ただ、受付の方の物の言い方が強く聞こえる部分があったり、診療システムの説明等の質問に聞く姿勢から全く非のないような対応に、すごく残念だと感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
調布市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428446341
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-10-30
- 眼科
- 右目がたまにボヤけるために初めてこちらで受診しました。以前ごく初期の白内障を患った事がある旨お伝えしましたが、検査はして頂けましたが白内障の進行の有無など医師からの説明はなく、緑内障になり易い旨だけの説明を受けました。右目がボヤける理由の説明もなく診察終了との事でしたので、白内障の目薬はささなくても大丈夫かと尋ねたところ…だして欲しければ欲しいだけ出す。5本でも10本でも欲しいだけだすと言われました。理解出来なかったので、目薬は必要か必要でないかと訊ねると、手術をしたくないなら目薬をさしたらいいけど、認可されていない国もある…云々怒っているような強い口調でしたので怖くてそれ以上尋ねる事ができませんでした。全く理解に苦しむ説明でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-27
- 眼科
- 一般の待合室から診察室に一歩近い「内」の待合場所に移ったとき、大声で看護師を怒鳴りつける医師の声が聞こえ、一瞬人々は緊張しました。驚きです。やがて私の診察となり、事前に記入した来院の目的に添って話しが邁ものと考えていたところ、”その後、どうですか?”というような質問の切り出し方をされ、戸惑いを感じ、かなり萎縮してしまいました。追いかけるように、”前回の薬は飲んでいますか”と聞かれ、しどろもどろのところ、”飲んでいるんですか、飲んでいないのですか?”と声の調子が大きくなってくるので、こちらもかなり投げやりになってしまいました。やがてなぜか私が叱られているような質問の調子となり、先ほどの看護師への怒りのシーンが思い出され、実に嫌な思いを体験してしまいました。もう少し、謙虚に対応していただきたいものと思いました。非常に残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|