倉敷市 の口コミ情報 |
倉敷市の医院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510345
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-21
- 内科
- 今までで行った中で一番最悪な病院でした。受付、院内の雰囲気、医者レベルが低すぎると思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510377
児島住みの暇人さん からの投稿 投稿日:2017-09-21
- 内科
- お年寄りが多い感じの内科病院です。すぐ横には薬局もあります。(病院が休みになれば薬局も休み)土足で入ることができ、なかなか行きやすいです。しかし医師がちゃんと診察しているのか?と感じます。聴診器も皮膚にポンと当ててすぐ離しているため、音を聞いているとは思えません。喉もちらっとしか診ず、不安です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510459
赤瀬彩さん からの投稿 投稿日:2018-10-16
- 内科
- 叔母がかかりつけのこの病院に九月までずっと通院してました…。食欲がなく心配して先生に言うと、夏バテだとばかり言われ、段々と痩せていくと、痩せてるぐらいがちょうどいいと言われ…。紹介状を持って倉敷中央に行くと、末期癌で転移がたくさんあると言われました。今も24時間抗がん剤の点滴で、吐き気があったり可哀想で泣けてきます。本当に悔しくて腹が立って仕方ないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510460
咳が止まらないさん からの投稿 投稿日:2022-09-01
- 耳鼻咽喉科
- ちょっと変わった先生だと思いつつ、待ち時間は短く、簡潔で好ましく思って、高校生の頃から何かあるとお世話になっていました。一週間、咳が止まらず腰にも痛みが出たため受診しました。血液検査、マイコプラズマ肺炎検査後『風邪』と言われ処方薬を5日服薬しましたが治まらず、一週間後、再度受診。前の患者さんに苛立っているのがわかる態度で、再び『風邪』と診断。頼んで薬を変えてくださいましたが『咳を止めるには点滴しかない!一時間かかる。早く来て!』と言われ、翌日伺いました。すると、一回目の血液検査を見ながら『風邪じゃないから』『点滴はない』『変えた薬が一番強いから』『咳には点滴しかない』といわれたから受診したのに急に『過敏症だから…治したければ大きな病院へ』と再度の血液検査か、紹介状を打診されましたが都度お金もかかるし、なんだかモヤモヤして辞退しました。なんのために仕事を早退して来たのか?2回、『風邪』と言われましたし、点滴で咳が止まるとか謎の嘘情報でなく、『薬変えるから様子みて』でよかったと思います。気分屋なのは承知で信頼していたのに診断も適当だったと知り本当に残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-25
- 耳鼻咽喉科
- 他の病院に行っていましたが、家から近いので行きました。他の病院から来たからって嫌ってる訳じゃないけど・・とか嫌味っぽい事を言われ、耳の中が大丈夫と分かればうちは関係ない関係ない・・と言われました。もう行きません!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-16
- 耳鼻咽喉科
- 土曜日午後だったのでやむを得ず、受診しました。処方された漢方薬で酷い下痢になり、中断したところ、とまりました。再診の際、その旨伝えて薬を変えてもらおうとしましたが、「重要な薬だから、下痢止めを出す」と。素人ながら副作用があった時に副作用を抑える薬を出すのはよほどの場合のはず。ましてや漢方薬の副作用に西洋薬の下痢止めを出すというのは、納得がいかず、他院を受診したところ、「処方する理由がわからない。自然治癒を待てばいいだけです」とのことでした。お薬110番にも、その薬が症状に対応するようなことは書いてありません。それと耳が理由で受診しているのに、鼻、のども見て、「良くない」とかいったりもします(私はもともと、鼻が悪いので当たり前)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-19
- 耳鼻咽喉科
- 初診の方には不親切。喉が痛いと言うことで、あえて耳鼻咽喉科へ行ったのですが…「喉に蒸気をあてます」と言われ機械の前に座らされたが、説明が不十分で逆に叱られた。「口をティッシュで拭いてください。」と言われ、拭いたティッシュはどこに捨てれば良いか聞いたら別の場所を教えてもらい捨てたら叱られた。鼻から蒸気を吸う機械も説明不十分。まるで知ってるでしょ的にご案内を受けました。受付で「初めてです」と言ったけれど、それは意味もなく、ただオロオロさせられました。診察も2、3分で終了。短い事は悪くないのですが…本当に症状を理解してもらえたのかが心配です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510473
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-06
- 内科
- 子供のアレルギー検査の時に、お金が掛かるから止めたらと言われ、倉敷市は小学生が医療費無料と言うのを知ると、先生に鼻で笑った態度をとられ「あぁタダか」と、吐き捨てられる様に言われました。もちろん検査はしていません。私自身、内科で診察してもらった時も人の話は何も聞かずアレルギーと決めつけられました。二度と行きません。最悪です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510478
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-11
- 内科
- 医者は親切に話しをしてくれるので感じが良い。但し受付は駄目。私語が多いし声が大きい。何処かの学校内サークルか自宅と勘違いしているのでは? と思えてしまうほど。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510498
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-06-26
- 内科
- 具合が悪く受診しているのにも関わらず、医師はパソコンの方だけ向いて症状を聞くだけ聞き、自分には分からないから心療内科に行けと言われました。内科的には異常ないと言うことですか?と聞くと、鼻で笑われオバケがいないと言えないのと一緒だ・・と訳の分からないことを言い、血液検査でもすればいいの?と終始馬鹿した態度を取られました。このような医師が本当に存在することにゾッとしています。態度としては本当に驚きます。医師以前の問題です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510514
- 内科
- 受付の方はこちらからいろいろ聞かないとなにも教えてくれませんので、いちいち尋ねてください。医師はそれなりに知識はあるようですが、とても失礼な物言いをされますので、心して行ってください。私は受付の方の気の利かなさと、先生の失礼さに行く気が失せました。他の親切な病院に行こうと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510523
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-27
- 耳鼻咽喉科
- 子供の高熱が4日以上下がらず他院から紹介で受診しました。40度の高熱の中、真夏でクーラーが壊れている待合室で2時間近く待たされました。耳の掃除や、吸入などの方の予約優先され、予約外の娘は高熱の上、暑い待合室でぐったりです。脱水にならないか本当に心配でした。挙句の果てに、受診後は耳の中にガーゼを入れたまま取り忘れられました。後日別の病院に行き、たまたま発見されました。たまたま病院に行かなければ、次に病院に行くまでの間にずっとガーゼは耳の中に放置です。取る際に出血はするし、放置してガーゼを巻き込んだまま成長して、耳に障害でも残ればどう対応されるつもりだったのか…。問い合わせすると、紹介された病院には伝えたと説明されました。親への説明不足、他院への責任の押し付けですね。予約優先ではなく、重症患者を優先してトリアージ診察するべきです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510544
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-11-13
- 皮膚科
- 私には合いませんでした。ニキビに悩んで行ったのに誰でも知っているようなありきたりなことしか言われませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510545
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-12-26
- 内科
- 受付の人の応対がものすごく悪かった。態度が非常に悪く、病気でしんどくて行っているのに、よけいにしんどくなった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
倉敷市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428584563
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-04
- 皮膚科
- 皮膚に赤みのあるブツブツが腕、脚に出ていたので初診で受診しました。診察前にカウンセリングシートを記入し、そこにはいつからの症状なのか?どの部分に出ているのか?今まで同じ症状になったことがあるのか?という欄がありました。診察時に医師から聞かれたのは痒いですか?海か山に行ったのですか?痒いなら薬出しますけど・・と言う事のみでした。原因が全くわからないままですし、原因が分からないのでどういった対策をすればいいのかも分かりません。薬の使い方も説明受けてないので2日で使い切ってしまい、足りません。症状が改善するどころか、耳や顔にも症状が転移しています。どうしていいか分からず、とても不安です。仕事にも支障が出ています。薬を出してお金を頂くことが全てなのでしょうか。もっとお客様目線で親身になって診察して欲しいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|