国分寺市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447616
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-21
- 皮膚科
- ここは症状がひどくないと処方してくれないのかと今日思いました。なかなかよくならないにきびの相談で最近通っているのですがその時にビタミン剤も一緒に処方されていました。毎回通うのが面倒なので出せる分だけ欲しいと伝えたら国から一般の薬局屋で買うように指導されているから一般で買ってくれないかと言われました。私がいやそれは高いでしょ?と言ったら高いとかの問題ではなくてと言われました。じゃあどういう問題なの?一般だと高いからわざわざ病院にきてるんでしょうが。しかも栄養をきちんととってと言われても、料理しない子はどうなるの?お金がある方にはそういう言い方してもいいかもしれませんが、一般人に横柄な態度でしかも人の悩みを全然親身になって聞いてくれない、むしろ馬鹿にしてるの?って態度で本当にムカツキました。できることなら二度と行きたくないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428586749
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-20
- 皮膚科
- 受付の方々の対応はすごくよかったのですが、いざ診断…該当箇所も見ず診断、、驚き。色んな皮膚科に行き改善が特になく藁をもつかむ思いで行ったのに、、大体どこの病院も処方する薬、診断は同じ!諦めて下さい。。魔法みたいに急に治る事はありません!と。。たしかにおっしゃる通りかもしれませんが、医師がそれを言ってしまえばおしまい、、それをなんとか、あの手この手を使って使って改善の道に近づけるのが医師では?なげやりな態度に唖然でした。空いててとても良いのですが、、。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-05-21
- 皮膚科
- 平日しか行ったことはありませんが、空いていて待ち時間もそれほどなかったです。娘の診察をしてもらうのに二回程受診しましたが、先生の態度がどうも気になりました。というのも、話していても全くこちらの顔を見ようとはしないし、オムツかぶれを見てもらう時も、じゃあお尻を出して下さいと言っても手伝う素振りすらなく、とっても無愛想です。悪い先生ではないのかもしれませんが、私はあの先生と信頼関係を築くのは無理だと思いました。受け付けの方が親切で感じが良いのが救いでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の小児科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608302
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-21
- 小児科
- 日曜日に急に子どもの具合が悪くなり、日曜日診療している当医院へ行こうと思い、電話すること2時間、電話は繋がらず話中のまま。しびれを切らし、子どもを連れて当医院へ行くと、受付終了しており、どうしても診療をお望みなら午後9時以降と言われました。待っていられないので、市の休日診療へ行くと誰もおらず直ぐに診てもらえました。電話の対応をしないなら、せめて受付終了の案内をテープで流すなどして欲しかったです。具合が悪い子どもを、電話がつながるまでもう少し待って、と何度も言って待たせて可哀想でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428640975
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-29
- 皮膚科
- 患者側の話はあまり聞きません。美容ではなく本当に皮膚の悩みがある方は通院しない方がよろしいかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-24
- 皮膚科
- 予約しなくても長時間待たずに診療をうけることができます。混むところが好きではない方にとっては良いところだと思います。スタッフの対応も印象的には親切なところだと思いました。私は、2人の先生の診療をうけることができましたが、先生たちの説明、今後の診療の予定なといったところに関して、あまりコミュニケーションがとれませんでした。説明の口調が早かったり、腕時計をみながら時間を気にする様子は、時間的圧迫になりました。先生たちは何十人の患者を対応しているので、繰り返し説明したりすることも大変だろうと思います。そして先生たちにとって当たり前なことも、初めての症状に悩む患者にとっては重要なことになります。患者の立場にたって、分かりやすく、ゆっくり、そして話をきいてくれる必要があると思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|