16件の該当中、115件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 2 次へ> 

心療内科

心療内科とは、ストレスが引き起こす身体疾患を治療するところです。すなわち、身体に症状がでており内科、産婦人科、歯科、眼科等の治療を受けるべきであるがその原因が心にあると思われる病気の治療です。摂食障害偏頭痛などは心療内科での治療となります。心療内科医は基本的に内科医であるということです。
食欲がない・眠れない(仮面うつ病)、頭痛がする(緊張型頭痛片頭痛)、学校(会社)に行きたくない(不登校出社拒否)、どきどきする・バスや電車に乗れない(パニック障害)、息苦しい(過換気症候群)、胸が苦しい(ストレス性高血圧)、咳が止まらない(気管支ぜんそく)、食べなくても活発(拒食症)、食べては吐く(過食症)、お腹が痛い(消化性潰瘍)、便通に異常がある(過敏性腸症候群)、体がだるい・のどが渇く(糖尿病)、とにかくだるい(慢性疲労症候群)、汗が出る・疲れやすい(バセドウ病)、顔が片方に向いてしまう(痙性斜頸)、イライラや不眠・動悸やめまい(更年期障害)、髪の毛が抜ける(円形脱毛症)、目が疲れる(眼精疲労)、VDT症候群などの症状。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
国分寺市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-325-6163
東京都国分寺市南町2-16-13第3冨士ビル3F
00017508
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-05-17
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 先生のお陰で、酩酊状態に陥っている程の薬物中毒から脱する事が出来ました。単に向精神薬を多量に処方して貰いたい方には向いていません。きちんと自分に向き合いたい、改善したいと願う方は診療を受けると良いと思います。先生に出会えて本当に救われました。薬物廃人になる寸前から救って頂きました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-316-7766
東京都国分寺市本町1-7-3国分寺クリニックヴィレッジ1F
00168002
炎のラガーマンさん からの投稿
投稿日:2017-10-05
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 男性、50歳、適応障害。人気があるので待ち時間は長いです。しかし、受付の方、澁谷先生は親切で丁寧で、処方薬も考えてくれたものです。はっきり言って一流の心療内科です。もう少しで完治出来るので、感謝しかありませんね。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-01-27
  • 心療内科・精神科・神経科
  • ここよりも優しく、心から向き合って話を聞いてくれる場所を私は知りません。受付の方も先生も温かく、とても安心できます。引っ越して通院できず、違うクリニックへ通いましたが、やはり途中でやめてしまいました。時間をかけてでもまたここに通いたい・・そう思える場所です。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-05-20
  • 心療内科・精神科・神経科
  • はじめてメンタルクリニックへ通院しました。緊張しましたが、とてもいい先生で安心しました。話をじっくりと聞いてくださり、丁寧で、安心しました。数あるクリニックの中で悩みましたが、ここにきてよかったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
ikomiさん からの投稿
投稿日:2010-08-15
  • 澁谷先生
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 対応がとても丁寧な先生で、心の治療をするのに本当に適任な先生だと思いました。私は初診の際に、自覚症状や疑問点などをメモした紙を持参することにしているのですが、それをちゃんと読んで「診察に大変役立ちます。ありがとうございます」と言って下さったのは、私が受診した過去20年間・10人の医師の中で、この先生だけでした。私は慢性の頭痛と激しい癇癪に長年悩まされ続けていました。他の医師の治療では症状は全く改善しなかったのに、このクリニックで相談し治療を始めてから症状は大きく改善しています。とても信頼できる先生・病院だと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-02-23
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 国分寺駅から徒歩10分弱の所にある国分寺クリニックヴィレッジというビル内にあります。そのビルには内科や小児科なども入っているので、精神科の病院に入って行くのを人に見られると恥ずかしいと思う人でも気兼ねなく行きやすいと思います。小さなクリニックですが、待合室はキレイでリラックスできる音楽がかかっており、診察室は明るく広いです。先生もスタッフの方もとても丁寧な対応をしてくれます。診察は、うつの症状があった私の場合、症状について話を聞いてもらった後に薬を処方してもらいました。その際薬の効果、副作用の説明もしてもらいました。先生はにこやかな方で、初めてかかる精神科でしたが相談しやすいと感じました。弱い薬から飲み始めて徐々に薬の量を増やし、初診から半年経った今ではとても調子がいいです。精神科の病院はここしか行ったことがないですが、良い病院だと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
042-328-5680
東京都国分寺市南町3-22-31国分寺南町ビル3F
00201125
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-02-07
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 優しさの中に適度な厳しさのある、愛のある院長先生です。受付の方もとても優しく、お電話でもとっても温かい対応をして頂けます。認知行動療法を的確にして頂けるので、症状を繰り返している私にはとても合っていると思っています。今までいくつかの心療内科を受診していますが、一番自分に合っていると思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-01-12
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 電車の中で気持ち悪くなる症状(パニック障害)が続き、どうにも耐えられなくなり受診しました。先生に話を聞いてもらい、鬱症状からきているものだと診察され、薬の服用と認知行動療法とで治療を行い、今では日常生活が問題なく行える状態にまで回復しました。定期的に通院し、その時々の話を聞いてもらっているので、何か症状に変化があったときはすぐにアドバイスをもらえます。予約をすれば待ち時間も少なく、薬も同じ建物にある薬局ですぐに処方してもらえます。正直、先生との相性もありますが、くよくよ悩んでいる自分に、核心をとらえてズバッと意見を言ってもらえるスタイルは自分には合っていると思います。(ゆっくりじっくり話を聞いてもらいたい人には少し不向きかもしれません)
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
国分寺市の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428609921
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-10-11
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 問診の女性の方は、とても良い感じで丁寧に話を聞いてくれました。辛さを分かってくれました。ここに来て本当に良かったと思いました。ところが先生は、何をしにきたの?と言うような馬鹿にしたような態度でした自分の事すら分からなくなり、精神の病気かもしれないと、本当に思い悩んでうかがったのですが、それでどうしたいの?と言う質問。結局、私は病気なのか、治療が必要なのか、説明のないまま帰宅しました。次の予約をしましたが、もう伺うこともないと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
国分寺市の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428619659
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-08-29
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 私は他の病院で育児ノイローゼと言われこちらの病院にかかったのですが、問診の女性の方はとても丁寧で話も良く聞いてくれました。しかし、いざ医師と話すと話を途中で遮り、話を最後まで聞かない、挙句の果てには育児にストレスを感じるようであれば子供を産まなければ良かったとまで言われました。とても残念でした。二度と行くことはありません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
国分寺市の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(6件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428631196
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-11-14
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 「初診でも当日予約可」というフレーズにすがる思いで予約の電話をしました。受付の女性の方がとても親身で医師に確認後当日に受診をすることができました。簡単なうつ度を測る問診票の記載後診察でした。初診時は心療内科は「患者の話をじっくり聞く」というスタンスでいると思っていました。わたしが話をするとその話を遮り持論を展開する・・・ということが何回も繰り返されました。どうして話を聞いてくれないのか?と悲しい気持ちでいっぱいになりましたが、私の気持ちを代弁するということなのかもしれません。その後、数回診察に行っています。何か質問されて一生懸命応えると、「時間がない!」とピシャリと言われるので、こちらからは聞かれたことのみ応えることにしましたが、やはり「もっと具体的に言えないようじゃん判断がつかない。ずいぶん不満そうだが理解ができない」と叱られます。受診後はそうとう落ち込みますがこれがうつ病のせいなのかよくわかりません。「症状はよくなっている」という割に薬の量が増えるのも理解ができませんが怖くて医師に質問できません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-12-04
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 医師の対応が精神科で心を病んでいるヒトに対する対応ではなかった。精神科医なのに患者の話を聞かず、一方的に話をし、質問はありますかと聞かれたので、ネットで調べた内容を言ったら、突然怒り出した。心配だから患者はネットで情報を集めるのは普通だし、それに対して責めるのは医師としてあるまじき行動と思う。次の予約も処方も患者に決めさせようとして、医師が決めようともしない。どうすればいいのかわからない患者には無理なこと。患者の話も聞かないのに少し診察時間が長くなっただけで、イライラし出す。夫と次の診察に来たいと患者が言ったら、あからさまに嫌な態度を取られた。医師としての対応も最低だし、精神科で心を病んでいる人に対応としては、いままで見てきた医師の中で最低だった。スタッフの対応や清潔感のある病院は良かったが、もう行きたくないと思った病院でした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-09-10
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 診療前カウンセラーは態度は普通だが何度か説明を繰り返さないと理解に至らず。待人数は3人居たが1時間待ち。医師は前半は普通の問診(カウンセラー同席)、徐々にわざと不快、怒らせるような言い方、扱いをし性格を探るようなそぶり。転居で通いにくくなった病院の投薬を希望すると、更に高圧的な態度になり希望に沿えない、お帰りください。当然二度と行かない。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-03-11
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 症状が出た時期と原因は明らかなのに、それはわかったから1年前のことを教えて、とか、どういう症状?と聞かれたから精神的な症状を伝えたら、そうじゃなくて体の症状、だから〜、わからないかな?とか…。じゃあ先に体の症状を教えて、と言えばいいのに、まるで言葉が理解できない人のような扱いを受けました。心療内科なんだから、精神状態を知ることがまず先だと思いますが。さっさと病名を診断して、さっさと薬出して回転させたいのかな?とさえ感じました。5分くらいでたまりかねてもういいです、と出て行きましたが、ちゃっかり2000円取られました。なるほど、と思いました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-02-20
  • 心療内科・精神科・神経科
  • 本当に最低最悪で2度と行きません。(受付スタッフの方、始めの女性のカウンセラー?の方は良心的であり普通で全く問題ありません!)男性の院長先生の物の言い方、患者との話し方、1から100までありえません。馬鹿にするのもたいがいにして頂きたいです、こちらからの話は全部否定と訳のわからない決めつけの説教で、自分の質問と答えが違えばまた文句。大人として恥ずかしいと思わないか本当に不思議で悔し泣きを必死にこらえました。時間もお金も全て無駄になりました。一度来院すれば言っている意味が分かると思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 2 次へ> 
  • 国分寺市 の 口コミ情報一覧
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。