小平市 の口コミ情報 |
小平市の耳鼻科 (8件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447103
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-17
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー性鼻炎で受診。医師は患者と話そうとしない。病名や病状、治療の説明もほとんど無い。患者への質問や説明は看護師が行っている。小さな子供の患者が複数いたが、受診・治療中は泣き叫んでいた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-19
- 耳鼻咽喉科
- 車いすの父の聴覚検査をお願いしたところ、車いすで来られたら迷惑と言われました。車いすを降りて少しは歩けるし、椅子に座って検査のボタンを押すこともできるといったのですが、ダメでした。また、電話をしたのは午後ですが、受付の方に『午後は子供の診察で混んでいて、検査は無理。午前中なら比較的すいているから検査ができるかもしれないが、午前の担当は別。改めて午前中に電話して担当者に確認するよう』と言われました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-05-30
- 耳鼻咽喉科
- 他病院で診察も受けていたのですが、なかなか状態が良くならず、セカンドオピニオンのつもりで受診してみました。(HPでは他の病院での診察歴ももってくるとよいとありましたし)ところが、診察の最初から横柄な態度で、検査はいろいろやったものの説明もなし。こちらから聞いたら、「特に病名をつけるものでもないでしょ」との返事。状態が悪いのは、気のせいだ、患者が悪いといった印象を受けました。とりあえず薬は出してもらいましたが、もう二度と行きたくない。患者の心に寄り添えないような医師は最低だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447106
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-19
- 内科
- 適当な診察を行う医師。時間ぎりぎりだと舌打ち感覚。処方薬も言った日数と処方の日数と違いがあり、適当な医師でした。二度と行きたくない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447116
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-09
- 耳鼻咽喉科
- 子供がなかなか良くならず 知り合いからの紹介で評判も良いとの事で通い始めました。やはり評判が良いせいかいつも混んでいます。混んでるからか2度目の診察の時の先生の対応に少し不安になりました。私の話は聞かずカルテをみる余裕がなかったのか前回、終わった検査をしていてビックリでした。そして薬を出してくれましたが怖かったので飲ませませんでした。先生はとても腕は確かなのに 予約の状況と気持ちの余裕が出来きてないのかなと思いました。私の通っている小児科では完全予約制で時間も待って5分~10分くらいだし先生にも余裕がありちゃんと診てくれているのでこちらの先生も完全予約制にすれば心の余裕も出来、患者さんをちゃんと診れるのではと思い投稿されていただきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-05-28
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー性鼻炎で2回ほど通院しました。我慢して2回行きましたが、あまりにひどいので書き込みます。悪かった点は3点。(1)医師がほとんど患者の言う事を聞いていない。 以前出してもらった薬が効かないと言っているのに同じ薬を出そうとする。(2)治療の質が悪い。 鼻腔内の洗浄をする際、右の鼻は洗浄薬が入ったが、左は鼻の穴に入らなかった(頬に洗浄薬が放出された)。それなのにやり直さない。(3)受付の質が悪い。 40代の女性が2人でやっており、そのうちの仕切っている方があまりにも横暴な物言いをする。接遇という点では0点。近所に学校や幼稚園が多いため繁盛してしまっていますが、受付、診察、治療、処方箋、全てにおいて及第点には遠く及びません。多少遠くても次回からは別の病院に行きます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447128
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-06
- 耳鼻咽喉科
- ホームページには子供もきちんと説明するので怖がらない等書いてあるが、実際には母親の私にも全然説明せず、いきなり4人がかりで頭を押さえつけ治療を開始した。 驚いた子供が泣き叫んだら、『いつも嫌がるのを押さえつけてやるから泣くようになる。次から2・3ヵ月に1度くるように』と。いきなり押さえつけたら泣くのは当たり前、非常識にもほどがある。子供には押さえつけてできた指と爪の後が内出血で残ってる。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447139
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-19
- 内科
- インフルエンザで受診。解熱後も胸の痛みと咳が治まらずに困っていたのですが、解熱後に来院したのが気に入らないらしく、医師が最初から不機嫌で横柄。何しに来たのかと言わんばかりで、会話が成立しません。こういう人もいるんだなと思いながら診察室を出ると、なぜか看護師さんが謝罪に来ました。「気にしていませんから」と言いましたが、会計して診療所を出た後にまた看護師さんが来て、「別の曜日には他の先生がいるのでまたいらして下さい」と言っていました。フォローしなければならない方々のご苦労はお察ししますが、二度と行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428597977
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-04
- 耳鼻咽喉科
- 開業されてすぐの頃は優しそうな先生のイメージがありましたが、先日とても久しぶりに伺って、、、絶句しました。あまりにも横柄な態度。患者の話も聞かない。いったいどうしてしまったのでしょう。治療も乱暴な感じで怖かったです。開業した頃を思い出してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-12
- 耳鼻咽喉科
- 声を出す、話す仕事をしております。声枯れが心配で受診しました。先生は「声を出さないように」とおっしゃり、私が「声を出す仕事なので、それは無理です」と申しあげると、先生は「じゃあ、声をつぶす覚悟で」と、3種類のお薬とトローチ、うがい液を出して下さいました。翌日、声枯れが改善しないため、別の病院に行き、こちらで出してくださったお薬を提示した所、声帯の炎症を抑えるお薬は全く入っておらず、アレルギー性鼻炎や細菌感染等を改善するお薬だと教えて頂きました。お医者様の見立ては、色々あるのだなぁと、こちらも受診する際、どんなお医者様か、隣り近所の方々等から情報を得てから行かなければいけないなと思いました。大変、勉強になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-13
- 耳鼻咽喉科
- 症状の理由を言わない。手術も、何の説明も無く始めて、怖くてパニックを起こしてしまい、握っておかないと行けない器具??が震えでもてなくなったら「ちゃんと握ってて下さい」と、何回も言われ、さらに気持ち悪くなってたって居られなくなったのに。謝罪も無く、帰されました。手術失敗で鼻詰まりは酷くなりました。途中で止めて欲しかったと言ったら「麻酔が切れてしまうのでそれは出来なかった」と、言われ患者の意見は何も聞いてくれないのかとおもいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-24
- 耳鼻咽喉科
- このお医者さんは 質問してもウザそうに答えるし 丁寧な症状の説明や回答を求める患者さんにはむきません。処置中 ボロボロ涙が出るくらい痛くてもう片方の鼻の治療をためらったら 止めますと言い 薬出しときますね ときちんとした 症状の説明や質問の受付もなく 診療を終わろうとしたので 先生に 治るのか?など質問したら もう早く終わらせようという感じで 質問にも面倒くさそうに回答しまた。さらには 治りずらいというので もう片方の鼻も 痛みを我慢して治療しておうかなと思ったら「こんな ところで グダグダ言ってないで 混んでるんだから・・・」と言われました。すごく痛いし 病状に不安を感じて悩んでる患者にたいして グダグダ言ってないでと 言うなんて 信じられませんでした。混んでるというのは 患者さんには関係ないこと きちんと納得いくよう質問してもいいはず。患者に対して 患者の気持ちを考えたり出来ないお医者さんだと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428603058
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-05
- 内科
- 胃の内視鏡検査を受けましたが、とても丁寧に診察してもらいました。2回目に大腸の内視鏡検査を受けようと思って行った時に、受付の方がとても大きな声で大腸が~と説明するのが恥ずかしくていたたまれない気持ちになりました。挙げ句に2ヶ月以上も先しか空いていなくて、他の病院に行ったらどうですか?というような対応で、悲しくなって帰って来ました。受付は特にデリカシーを持って対応するべきではないでしょうか?医師や看護師さんが適切に対応していても、受付でがっかりするのはもったいないと思います。受付もせずに帰ってきたのは、初めての経験でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428623497
はなこさん からの投稿 投稿日:2021-12-13
- 耳鼻咽喉科
- 耳垢掃除の為来院しました。モニターではなく直接耳を見て治療を始め、無理やり引っ張り出され激痛でした。痛い痛いと声をあげましたがそのまま続けられ結局翌日まで出血が止まりませんでした。とても不安だったので別の耳鼻科で診てもらうと取らなくてもいい耳垢まで取ることによる皮膚の剥がれと出血ということでした。あまりに酷いやり方なので投稿させていただきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-07-30
- 耳鼻咽喉科
- 患者の症状の話を聞いてくれません。おかげで誤診されました。耳の中が痛いと言ってるのに、これは外の筋肉だと言い切られました。あまりにも酷い診断だったので、すぐに別の耳鼻科へ。なんで外耳炎が首の筋肉痛の診断結果になるのでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|