12件の該当中、112件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    眼科

    眼科は、近視、遠視、乱視などの屈折異常、目の水晶体が濁る、特に老人に多い白内障、高眼圧で眼球が硬くなり視野狭窄となる緑内障、高血圧・動脈硬化により網膜内に張り巡らされている血管に障害がおこる網膜症そのなかでも糖尿病を原因とする糖尿病網膜症などの視力障害を扱います。その他、ドライアイアレルギー疾患(花粉症)眼精疲労霰粒腫結膜炎ものもらい眼瞼下垂さかさまつげなどの治療や、コンタクトレンズメガネの処方などまでも行います。又、 視力回復手術屈折矯正手術)〜レーザー手術(レーシック)も行われていますが、自由診療のため施設によって費用の幅があります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    北区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    03-5993-2200
    東京都北区上十条3丁目29-15
    00159257
    新潟さん からの投稿
    投稿日:2020-09-29
    • 眼科
    • 白内障と緑内障で受診中です。院内はいつも混んでいますがスタッフは親切で手際よくスムーズです。薬局との連携もとれています。先生は的確な診察説明され信頼できます。先月白内障手術をしました。手術前にはパネルを使って説明会をされました。15分間で終る安全性が高いと言われても前日は緊張感で逃げ出したくなりました。手術中、先生は進行状況を伝えて下さり安心できました。長年ド近眼で不便な生活から解消されクリアにみえる世界は快適です。「災害の時、直ぐに逃げられるように」と綺麗に見える眼にして頂き、先生には心から感謝、感謝。これからは眼を大切にします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    03-5913-7013
    東京都北区王子本町1丁目18-4ヴィーヴル1.2F
    00161899
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-30
    • 眼科
    • 先生が優しい方でした。丁寧に診察していただけました。クリニックのスタッフさん達も患者さんに良い対応をされてました。あるスタッフさんが手術前の注意事項やら何度も患者さんと確認しているのを見て好印象を受けました。またなにかあれば受診したいと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-02-26
    • 眼科
    • とても良かった。設備も充実していて安心感があった。視力検査も丁寧に対応してくれた。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    北区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428442253
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-01-18
    • 眼科
    • コンタクトレンズの定期検査で行きましたが診察日と時間(午前か午後か)を毎回医院側で指定されます。予約制にも関わらず、1~2時間待ちは普通。予約日の変更も融通がききません。今回、目とコンタクトレンズの間にまつげが挟まっているとかで何も言われずにいきなりピンセットを入れられピンセットが目に触れて、目を傷つけられました。しかもさらにコンタクトレンズが入っている状態ではさせない麻酔の目薬をさされそうになりました。(今も痛みます)全く医師からの謝罪もなく、怒りしかありません。おススメできません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-07-20
    • 眼科
    • 一度だけ受診しました。院内はキレイでスッキリしていて、看護師は優しい方ばかりです。が、肝心の先生は、目もあわせず(目だけは診た)、横柄で、先生様という感じです。自分にとても自信があるのでしょうね。隣に座っていた方は、仕事の都合でしばらく来れないと看護師に言うと、「病院を変わって頂いて結構です。ウチではそういう方は診れませんと先生がおっしゃってます」と。いうこと聞かない患者は要らないと言った感じです。私はアレルギー性結膜炎と言われ、うちもしばらく東京にいないので来院出来ないと言うと、紹介状を書くと言われました。そこまで酷くないのに。金儲け主義の病院なのかな?目薬をもらいましたが、段々良くなって来たので、使わず、翌日は赤みも治まりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    北区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428591970
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-01-12
    • 眼科
    • 原因不明の右目の痛みで受診。少し待ったが自分の番になり、診察室へ行くのかと思ったら、待合室に医師が来て診察。みんなの前であれこれ話さないといけなくストレス。また医師は早口のうえ、上から目線な対応。また来週の平日に受診しろと言われたが、仕事の為 無理と答えると、強い口調で、もうしらないと言われ待合室に響き渡る。その後は何もなくお会計。診察室で診てもらえるわけでもなく、あの態度で患者を威圧して診療報酬が出るなんて。腕が良いとか悪いとか以前の問題がある。これ以上、嫌な思いをする人が増えないように投稿いたします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-12-21
    • 眼科
    • 2歳の子供を連れて,結膜炎の症状があり,受診。私も子供も治りかけの風邪で咳が少し出ていました。結膜炎の症状があったので,受付の女性から他の方にうつらないように子供を歩きまわらせないようにと注意を受けました。それは混雑していたので,当然のことと理解していました。待合室の出入り口に一番近い席を指定され,少し肩身が狭い思いで子供をなだめながら座っていました。子供が少し咳をすると,受付の女性が子供用のマスクを持参し,マスクをつけるよう,注意してきました。その際も,マスクの表裏,上下について小うるさく言ってきて,腹が立ちましたが,がまんして,それを受け取りました。子供に何度かマスクの着用を挑戦させましたが,いやいや期の子供ですから,なかなか素直に応じません。頻繁に咳が出ているわけではないので,そのままにしておいたところ,二度三度マスクをつけるように受付の女性は注意してきて,腹が立ち,小さい子にマスクを強要できませんとはっきり申し上げました。小児科や耳鼻科でもないのに,なぜここまで言われなければならないの?と感じました。上から目線の態度はとても不愉快でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-21
    • 眼科
    • スタッフの方は特に問題ないです。が、先生が最低。上から目線で、来られないなら見てあげない的な態度。色んな事情があって、なかなか来られない人もいるのに、言い方や態度が最低だと思う。どんだけ偉いんだか知らないけど、また診てもらいたいと全く思わせない。もう、2度と行かない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-06-20
    • 眼科
    • 診察までに1時間も待たされた。スタッフの方の対応はまぁまぁ良い。ただ医師の対応が本当に最悪でした。知らない用語をズバズバ言ってきたり、不安にさせるような症状の言い方など・・。二度と行かないと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    北区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428615572
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-03
    • 眼科
    • 原因不明の目の痛みがあったので、こちらに行きました。視力も落ちた事を伝えると、視力検査をしてくれました。そして、いざ医師に見てもらうと「近視なだけなので大丈夫」とのこと。視力ではなく痛みの原因と処置が知りたかったのに、ゴミが入ったんじゃないですか、と言われました。なにも解決せず、処方もされず…わざわざ電車に乗って長い時間待っていたのに。清潔感があり、受け付けの対応が良かっただけに、残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-21
    • 眼科
    • 日曜祝日に出てるという代診の医者だったのですが、本当に最低でした。診察する手が非常にタバコ臭く、直接患者に触るにも関わらず手も洗っていないようでした。結果としては何でもなかったようで安心したのですが、何とその後「気のせいじゃないですか」と言われました。こちらは実際症状があって不安で検査を受けたのに、症状のでる状況を確認しようとともしなかったのに、仮にも医師である人に軽々しくそのようなことを言われたくありません。スタッフの方の対応は大変よく、前回診察してくださった医師は大変感じのよい方だっだだけに、このような評価をつけるのは少し申し訳ない気もするのですが、今回の医師の対応があまりにも酷かったので…。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-01-22
    • 眼科
    • コンタクトを作りたくて、受診しました。初めすごく優しい先生だと思っていましたが、指定されたコンタクトを入れ目が痛いと言ったら、他の先生になんだか変な事言われてるみたいに言ってたらしく、他の男の先生が来て女の先生はその人の後ろに隠れるように居て、目が痛いと言ったらあれ?という顔で女の先生の顔を見て他のコンタクトを出してくれました。他には何かありますか?と言われ、無いですと言って、男の先生は居なくなり、度が合わないと言ったら、眼鏡みたいに細かく出来ないので!と言われ、そんな投げやりなの?と思い、そういうものだと思っていましたが前に行っていて今は、遠くなってしまった別の眼科ではこういうことはありませんでした。度もカーブも合わないコンタクトの診断書を出されても困ります。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 北区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る