北区の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442017
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-30
- 耳鼻咽喉科
- 20代男性。喉に痛みを感じ仕事帰りに受診。診察をしていただいた結果、特に問題ないとのことで薬もなく、終わりました。しかし、その翌日に39度近くの発熱。ものが飲み込めないくらいの喉の痛みがありました。他の耳鼻咽喉科で診察してもらったところ、扁桃腺が腫れる扁桃炎とのことでした。扁桃腺が腫れてるか判断することもできない素人レベルなので、もう行きません。時間とお金を無駄にしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442020
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-26
- 内科
- 11月25日の午前中に風邪で内科に行きました。前回、1回の通院で7日分の薬を頂き治りましたのと待ち時間が少ないということで良い病院が家の近くにあるとのことで安心しきっていました。しかし、診察が終わり薬を頂く時に漢方の薬を処方されていることに気がつきました。説明もぜず漢方の薬?診察の際に喉を見せただけなのに、処方された薬は気管支炎に利く普通の薬局でも買えるような薬でした。早く治したいから病院に行ったのに??と思いながら薬の代金を払いました。今、熱が出て喉の痛みも増しています。漢方の薬は長く飲まないと利き目が出ないことは素人でも知っています。結局、痛みに耐えかね市販の薬を買いました。何のために病院へ行ったのかわかりません。漢方の薬を処方するのであれば、キチンと説明して頂きたかったと思います。前回の先生が良かった分、今日は残念でなりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442029
患者の家族さん からの投稿 投稿日:2020-02-18
- 耳鼻咽喉科
- 補聴器を勧められメガネ店を紹介された。診療情報提供書の記入を高齢の両親がお願いしたら断られたので娘の私が父本人を連れてお願いに行ったら、前例が無い、今までこのような依頼は一度も無い、情報提供は病院から病院へする物、医師会から何にも連絡が無いと声を荒げて顔を真っ赤にして言われ怖くなった。肺炎が流行してるのに消毒液がどこにも無くて不安になった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-03-28
- 耳鼻咽喉科
- 医院内は新しくなりましたが、あいかわらずスタッフさんも女性医師も信じられないくらい感じが悪かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442048
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-17
- 耳鼻咽喉科
- とにかく医師が最悪でした。働く母親に対しての配慮などなしで、通院できないことをひどく責められました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442066
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-17
- 内科
- 頭痛、発熱、喉の痛み、関節痛があったので伺いました。診察を待っている時に体重身長をはかると言われ、何故か身体測定をする事に。身体測定は他の患者さんも同じようにしていました。待合室には患者さんが6人ほどで、診察まで1時間以上待たされました。先生に症状を告げると、ただの風邪だと言われました。この時期はインフルエンザが流行っているのでインフルでは無いのですか?と聞くと、インフルだったらもっと熱が出るはずだからインフルではない。(その時の体温は37.6度)とりあえず総合感冒薬出しとくので熱が下がらないならまた来てください、と言われました。更に、どうしてもあなたがインフルの検査をしたいならしてもいいですよとも言われました。その日は処方されたお薬を飲んだのですが、次の朝になっても熱は下がらず、頭痛も酷くなってたので、違う内科に行って検査をして貰ったところインフルエンザb型と診断されました。受付の方の対応は凄く良かったのに、なんだか残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442070
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-05
- 内科
- 人工透析及び内科全般。院長先生はとにかく患者思いの良い先生なのですが…看護師のレベルが低すぎに感じられます。医師と看護師の連携が出来てないように思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442073
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-22
- 内科
- 義父が膵炎により帝京大学病院から転院しました。この病院で亡くなったのですが、看護婦さん、病院長ともに、お世辞にも良い感じは受けませんでした。受付もいい加減な対応をされ、病院内の清潔感も無く、あとで分かったのですが、近所の評判も良くないです。看護婦さんは、言葉が悪く、見舞いに行く度に嫌な気分になりました。亡くなった時の病院長の”もういいですか?”って言葉には嫌悪感が爆発しそうでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442135
- 耳鼻咽喉科
- 喉が痛くて診ていただきました。診察が始まると何の説明もなく喉の奥まで薬を塗るため棒を差し込まれました。その薬がとても効くものでしみると塗られてから聞きました。塗られた瞬間、しみたのと、苦しくなったので思わず動いてしまい棒が喉に当たりました。痛いと言っているのに大丈夫かという問いもなく効く理由を話されましたがこちらとしては痛すぎてそれどころではありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-08
- 耳鼻咽喉科
- 喉の痛みが辛くて受診しました。丁寧な問診もなく、ただただ喉を見て薬を出すだけ。事前に書いた問診票にも目を通していなかった様子。患者が多くて早く回さないといけないのはわかるが、あんなに雑な診察を受けたのは初めてでした。待ち時間も長く、施設も古く清潔感はなし。受付のスタッフの対応も不親切というか偉そうな感じがして、いいところはなかったです。二度と受診したくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-25
- 耳鼻咽喉科
- ものすごく狭く、雑然としています。診察室の待合室の区切りはカーテンだし、さながら昭和の診療所といったところ。清潔感があるとは決して言えません。娘の診察だったのですが、他に診察を受けていたお子さんの泣き叫ぶ声が丸聞こえで、恐怖心をあおったようでした。診察は非常に作業的で、怖がる娘をほぼ羽交い締めのような形で診察を受けました。子供の気をまぎらわせるために一生懸命な大変感じの良い看護師さんが一人いらっしゃいましたが、ここに行くことはもうないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
北区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428442154
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-03
- 耳鼻咽喉科
- こどもの咳が止まらず悪くなる一方で、小児科をはしごしても原因がわからずわらをもすがる気持ちで耳鼻咽喉科にかかりました。症状のはじめから受診歴、処方薬をまとめたメモを持参し事前に渡しました。診察室に入って開口一番『こどもの咳は耳鼻科領域じゃない』といわれました。症状を言う前です。やっつけに耳喉鼻をみて、『はい、耳鼻科的には問題ないです小児科へ』質問をしても煙たがられました。看護師も感じが悪く、結局問診さえきちんとせずに来たから見た、という態度でした。はなからこどもは見る気がないのでしょう。以前も違う件で2回受診しましたが同じでした。待っている患者はいませんでしたので忙しいわけでもなかったです。感じが悪い以上に診察をきちんとしない、または患者を選んでいるので、問題外です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-31
- 内科
- 救急で受診したくて電話したのですが受付の対応が冷た過ぎると感じました。面倒臭そうな雰囲気が分かる話され方で残念だった。混んでいるので、他所の病院に行った方が早いですよといわれたので。。医師や看護師はよい人が多いのに。。。入院でお世話になってただけに残念でした。病院内は綺麗で入院中は特に不満なく景色もよいし、まぁまぁよかった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|