品川区 の口コミ情報 |
03-5759-6766
東京都品川区荏原1丁目14-1シェヌー桐ケ谷1階
00010348
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-06
- 心療内科・精神科・神経科
- 親戚に精神の病気をがある者がいて、こちらのクリニックの往診を受けていましたが、患者本人や一緒に住んでいる家族の、それぞれの訴えやとりとめのない話や愚痴でさえも、面倒くさがることもなくひとつひとつ親身になって聞いてくれて、それはどんな薬よりも効果のある治療だったようです。患者本人や一緒に住んでいる家族は本当に助かっていたと思います。もちろん薬剤についても専門的でくわしく説明もしてくれますが、結局は先生の人柄なんだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-5715-3450
東京都品川区東大井5丁目14-15大井町MCビル 2〜5階
00010575
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2008-11-28
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3781-6761
東京都品川区東中延2丁目6-3
00010582
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-09-19
- 内科
- お父様の代から中延で開業している町のお医者さん。高血圧でかかりました。丁寧な診察とわかりやすい説明で安心させてくれる先生です。先生ひとりだけで治療されているので、混んでいるときには待つこともあります。白衣ではなく、普段着で診察されているので、白衣を見ると血圧が上がってしまう私はこの医院に来ると血圧が少し安定します。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3494-6691
東京都品川区西五反田2丁目13-8山崎ビル2階
00142642
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-08-25
- 心療内科・精神科・神経科
- 予約なしでOKということで行ってみました。待ち時間もながくなく、診察も余計なところがなくて、かかりやすいと思いました。ひとつ気になって仕方がなかったのは、待ち合いの椅子のボロボロのところ(>_<)どうしてぇ。もし先生見ていたら、椅子、綺麗なものにしてください。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3782-5955
東京都品川区小山3丁目26-1ヒルズムサコビル6階
00157952
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-06-01
- 心療内科・精神科・神経科
- 心療内科で診察した場合でも、初診の場合は丁寧に採血されます。患者の診察には熱心なので丁寧に40分程診察してくれます。初診の料金は健康保険適用後で5000円程でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3786-4410
東京都品川区二葉1丁目8-7TYMビル1階
00164261
ソダシさん からの投稿 投稿日:2021-09-16
- 内科
- ドクター、看護師の方はいい方でとても丁寧です。しかし、受付の女性の対応(電話対応含)はあまりよくないです。人柄なんですかね。受付はそこの顔。ドクター、看護師がいいのに勿体無い。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3490-3040
東京都品川区上大崎2丁目24-13目黒西口マンション1号館304
00168923
佐々木さん からの投稿 投稿日:2019-10-03
- 心療内科・精神科・神経科
- 数日前から身体がつらく、初診だけど今日あって欲しい・・旨を伝えました。初めは数時間後にいく予定だったのですが、電話の途中で、今どこにいるの?話をしていると早くあった方がいい気がするので今すぐ来なさい、予約と予約の間にお話きくから・・といって頂きました。正直、その電話で涙がでました。診療の間もずっと泣きながら話す私の話を聞いてくれました。本当にありがとうございました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-05-08
- 心療内科・精神科・神経科
- 初診の問診が親切な先生。経験に基づく、的確な判断とアドバイスには恐れ入った。安易に多量の薬を処方する医師が多いが先生は行動療法や認知療法などの自然治癒力を高めることを第一に優先し薬は補助的なものと説明してくださった。自分の判断で服用しなさいとのこと。とても、謙虚な姿勢で話を聞いてくださった。完全予約は初診のみ。あとは自由に受診したい日にとのこと。診察券も無し。先生、お一人で慎ましく開業している。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-3786-7772
東京都品川区西五反田2丁目5-2五反田東幸ビル7階
00172748
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-12-26
- 心療内科・精神科・神経科
- 30代会社員男性。2011~12年、2014~16年頃、うつ状態による休職中に通院。私の場合、最終的に薬に依存しない形での回復を方針として打ち出された。2012年頃躁うつの傾向が強いとして薬物投与するも躁状態のピークでいろいろ問題行動が散見され、振り返ると薬が多すぎた(睡眠薬、抗不安薬など5種類)。その反省からか、2014年以降に再度通った際は漢方や認知行動療法をメインにして、薬は最低量で様子を見ることが多かった。院長以外だと個人的には納得いかなかったので、相性もある。特に薬物治療中は判断力が落ちているため、すぐにイライラすることもあった。そんな中、信頼できる院長の存在は心の支えになった。回復期には院長の診療方針などを聞き、医者を1人の人間と見ることで「それを言われてもなあ」というようなどうにもならない不満などは口にせず、するとしても客観的に自分を見てから辛いことなどを吐露した記憶がある。精神的な不安時に薬に頼りたくなるという依存は、ゼロではないがほとんど消失したように思える。通院を終了してから2年が経つのでここに書き記した。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-03-31
- 心療内科・精神科・神経科
- 初めてで不安でしたが、先生はとても話やすく、薬の処方も上手で3年もたくさん飲んでた薬も減りました。感謝してます。何か変わる気がしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-5749-3300
東京都品川区小山6丁目3-9ウエストヴィレッジビルディング3階
00180991
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-08-10
- 内科・アレルギー科
- 内科、アレルギー科にかかりました。先生の説明がとても丁寧で、「症状がおきている原因として考えられる事」「何故その治療が必要か」という事を素人にもわかりやすくお話して下さるので、安心して治療ができました。なんでこの検査や薬が必要なのかな…?とわからないまま治療が進むことがないので不安がありませんでした。先生の優しい笑顔も素敵でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-6712-8750
東京都品川区東大井5丁目11-2Kー11ビル1階
00183156
かれんすだれさん からの投稿 投稿日:2010-10-27
- こうの先生
- 内科
- 今年開院したばかりの新しい医院。体温を測るかどうかの伺いがないが、診療は良心的。診察もよく聞いてくれ、診断も具体的でわかりやすい。単なるかぜだったが、せきが出たときや療養の仕方もわかりやすかった。他の患者との症状が違うので・・・など、自分の症状がどうなのかというのも良かった。大井町駅付近は、一般外来の良心的な医院が少ないので、新にできたのは助かった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
03-5460-1159
東京都品川区北品川2丁目23-2レジデンス品川3階
00215908
ちゃこさん からの投稿 投稿日:2017-05-24
- 内科
- このみやざきRCクリニックに行く前に3件他の病院へ行きましたが咳止め液体薬が処方されただけでした。まったく咳が止まらず2か月で4キロ痩せてしまい大変苦しんでいました。職場の方から勧められてこのクリニックを調べたのですが混みあっていていたので事前に予約をして行くことにしました。でも先生は優しくて苦しげに咳き込むわたしに「必ず良くなりますよ」と言ってくれました。その言葉でとても安心しました。最近の医者はあまり患者と会話はしないと思っていたのですが、治療の説明、検査の説明など丁寧に話してくれました。先生と看護師さんの励ましもあり、禁煙治療も成功することができました。適切な治療と症状にあう薬のおかげで。私はとても元気になりました。少し太ってしまいましたが・・・(笑)受付の方の印象も良く、お水やお茶、コーヒーなどが無料で飲めるのも良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|