22件の該当中、1622件目を表示します。
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    気管食道科

    気管食道科とは、気管・食道の、障害、異物、腫瘍などを扱います。
    声のかすれ、うまく飲み込めない(嚥下障害)、ものを食べるとむせる 、のどの異物感・できもの、異物を飲み込んだ場合などが診療の対象です。
    耳鼻咽喉科と呼吸器科の中間を埋める科目ともいえます。
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    墨田区 の口コミ情報
    墨田区の耳鼻科(2件)
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    428433026
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-12-24
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもの風邪で鼻水を吸ってもらいに行きました。ベテランの女医さんです。嫌がって暴れる子どもを見て、嫌そうな顔をされ、子どもももの凄く怖かったようで、もうあの病院には行きたくないと言われてしまいました。大人ならまぁ我慢出来ますが、子どもには不向きな病院だと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    墨田区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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    428433114
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-11-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 院内は待合室も広く、慶應義塾大学のシステムを利用している旨と密接な連絡を取っているとのことで待っている間は信用ができるかなぁと思っていました。ですが、結果は最悪。理由としては以下3点。1,受診時のプライバシー保護が全くありません  個別治療ではなく集合治療室で、複数の診察台があります。  カーテンなどもなく、その前にやっている患者が丸見えで  治療風景が丸わかりです。2,問診はほぼありません  「どうなさいましたか?」「耳が痛いんですが」話し途中な  のにこの時点で耳に器具を入れて確認。  「炎症ですね。耳垢が溜まっていますから薬だしておきまし  ょう。2、3日で治ります」。やりとり処置に1分もかかり  ませんでした。ちなみに2、3日では治りませんでした。3,日常でどんな対応をしたら良いかの説明は無し  帰って少ししたら、耳から大量の血が出てきて、こちらとし  ては大パニック。「もしかしたら…」等のフォローは必要じ  ゃないでしょうか?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    墨田区の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(5件)
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    428616411
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2022-06-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 喉の痛みが続くことから受診をしました。コロナウィルス感染予防対策の観点から患者を「隔離する(受付から会計まで部屋を別にする)」の処置は良いかとは思いますが、何も言われず隔離されることは患者にとって差別されるようでショックを受けます。隔離する時は「念のためを持って…こういう対策を取らせて頂きます…」と言った一声を患者にかけるべきだと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-05-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 平日午前中は、耳鼻咽喉科にしてはガラガラです(たまたまかもしれませんが)土曜は結構混んでいてもそれほど待つことはありません。受付におおよその待ち時間が表示されています。院内はキレイで、キッズスペースもあります。大人が診てもらう分にはいいと思いますが、お子さんはあまりオススメできません。お利口に座っていても、褒めてくれることはなく、看護師さんも褒めてくれたりあやしてくれたりすることは一切ありません。聴診する時に泣いていると、泣いてると聞こえないから!と怒られます。2歳児に泣くな、と言われても無理な話。子供嫌いなのかわかりませんが、基本的に優しくはないです。大人にも。耳掃除くらいなら、早く終わるしいいのかもです。自分なら割り切れますが、子供が病院嫌いになってしまいそうなので、続きそうだったら病院を変える予定です。ただ耳鼻咽喉科にしては珍しく、内科のように診察室が個室になっているので、とてもいいと思っただけに先生の対応が残念。看護師さんは皆さん若くて優しい感じですが、ベテラン感はないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-03-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 3歳になったばかりの子供を連れて行きました。症状も聞かず、急に顔を固定され泣き叫ぶ子供に「泣くな!うるさい!」と怒鳴られました。3歳児には通用しないと思います。やっと病院にも怖がらずに行けるようになったのに。もう少し配慮があってもいいのでは?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
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      医師の対応
      診療後待ち時間
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 血液検査によるアレルギー検査を申し出たところ、「そんなの皮膚科でやればいいんじゃないですか」と横柄な態度で言われ、すごく傷つきました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    墨田区の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428639092
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2022-12-09
    • 耳鼻咽喉科
    • 鼻奥の詰まりと臭いの症状のため、副鼻腔炎かなと思い受診しました。鼻と口の中を見るなり、7割方コロナなので処置できませんと断言されました。質問すると、この症状ならまずコロナです、とより強く断言され、まだこの点はお医者さんの知見と経験によるでしょうからまだしも、副鼻腔炎ではないという根拠は一切説明がありませんでした。これについて質問すると、コロナの疑いがあるのでこれ以上喋らないでください、オンライン診療してください、とのこと…筆談とか、まだ他に方法ありますよ。また症状は事前に問診票にも書いた内容です。先に見る限り、当院はコロナと判断するので診察はできませんと一言言えないものでしょうか。また実際に診察でどういった点で、副鼻腔炎ではなくコロナと断言できるのか、一切説明しないというのはちょっと…呆気に取られてしまいました。そして安くもない診療費をドブに捨ててしまいました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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