港区 の口コミ情報 |
港区の医院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428431410
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-21
- 内科
- 風邪で辛く電話しましたが、うちは完全予約制なので…と非常に冷たい印象を受けました。 別の病院にいきます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428593068
ままりんさん からの投稿 投稿日:2017-10-25
- 小児科
- 先生の腕は悪くないと思うのですが、そのときの気分で対応が全然違うので、いつも顔色をうかがっていないといけない感じです。とてもプライドが高いので、質問するにも勇気が要ります。スタッフもしょっちゅう変わるし、性格悪い看護師さんが裏でいばっていて、現場がぴりぴりしていることも過去にあり、雰囲気は最悪です。あまり待たないで済むことや、外科的な治療もしてもらえること、薬をその場でもらえることがメリットかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の小児科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428604574
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-04-23
- 小児科
- 電話が全然つながらない!やっと繋がったら昼休みだから、午後2時以降に掛けなおせとメッセージ。ずっと待たされて、挙げ句の果てにこれって何ですか?他の病院はこんなに不親切ではないですよ。がっかりです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428616375
- 内科
- 事前に電話をして、体調不良の症状を伝え、注射をして頂きたい・・と連絡してからクリニックへタクシーで向かいました。一人では歩けない為同行者を連れて行きましたが、診察室へ入ろうとすると、「どういった関係ですか」と威圧的に聞かれ、付き添い者を中に入れてくれず。希望していた注射は、うちはもうやってないよ!と横柄な態度。体調不良を詳しく話しても、一般的な風邪薬しかだせないからね!と終始言葉も態度も最低。最低なクリニックです!残念。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428619583
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-12-17
- 内科
- 先生はよかったものの看護師さんが最悪でした。保険証返し忘れたのに忙しいから取りに来てくれとか、処方箋は?と聞くと、あ、処方箋あるんですか?って言われ、、小さなクリニックなのに処方箋でてるかでてないかを患者に聞かなきゃわからないなんて、、なおかつ、じゃあ用意しますと処方箋を出してくれたものの、それを持って薬局にいくと、情報書いてないので使えないですと言われました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428622053
- 内科・消化器内科
- 受付の方は非常に丁寧で親切ですが、保険外の処置に注意が必要です。日曜夜に急病で、慌てて病院を検索し、すぐに診察できる病院をネット予約。翌朝、念のため電話すると、お急ぎでしょうから…ともっと早い時間に変更してくれ、当日胃カメラができるよう対応してくれました。当日、問診もなく即検査。注意事項を読みサインするように指示があるも、事前の問診や検査に関する説明はなし。患者署名の上には、説明医署名もあるもブランクで、直接説明なし。(検査後、戻ってきた紙には説明医署名あり)経鼻内視鏡検査のため、鼻と喉に麻酔を入れられ気持ち悪く、しんどくて、正常な判断ができない状態で、「これ保険外ね」「サインしたね」と中華系の看護師さんから片言の日本語で注射されます。説明もない上に、既に処置中で、冷静に判断できない状態なので、拒否することは難しいと思います。結果、保険外8900円請求され、合計1.6万円。他で検査してもらうより倍以上請求されました。検査自体を急いでいたわけではないので、もっと慎重に病院を選ぶべきでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の小児科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428623141
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-20
- 小児科
- 0歳の子供ですが、風邪を引いて薬を2種類処方されていましたが、症状があまり改善されないので1週間後に再診に行き、薬を飲ませるのに苦労していて、1種類の方はあまり飲めていないと話すと、担当医から薬を全部飲ませたからと言ってそれは親の自己満でしかないですから。と言われました。じゃあなぜ飲んでも飲まなくていい薬を処方したのかまったく意味が分かりません。不信感をいだきました。0歳ですし、薬を飲ませるのにも苦労しながら、早く治してあげたいと思い、子供も頑張って飲もうとしていたのに。患者やその保護者に寄り添って頂けない病院でもう行きたくないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-07
- 小児科
- 他の方も書かれてますが、受付には上から目線でぶっきらぼうに指示なさる方もいらっしゃって、とても残念な気分になることがあります。医師もアルバイト(?)の先生に当たることが多く、その場合は希望する処置や処方が受けられない事もあり、何とも微妙です。院長先生は基本的には不在なのでしょうか?院長不在ならではの事象のように思いました。診療後からお会計までの時間はとても短いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-05
- 小児科
- 子供が3ヶ月の時予防接種を間違って4ヶ月からの物を打たれそうになって先生に指摘して打たれずにすみましたが、次はロタリックスとロタテックを間違って投与されてしまった。製薬会社からは問題ないと確認済みだと言われたが母子手帳をちゃんと確認すればこの様な間違いはないはず。大変危険だと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428634224
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-15
- 内科
- 高熱と下痢がひどく初めて行ったのですが、看護師さんも無愛想。先生も2分ほど診察しておしまい。こちらから原因や症状の説明を求めても、まぁ風邪ですかねーの一言。きわめつけは、付き添いが迎えに来るまで休みたいと伝えたのですが、「そんな症状問題ないので帰ってください」と先生より。フラフラになりながらタクシーに乗りました。こんなにも酷い扱いを受けたお医者様は初めでです。外観、内観は綺麗なのにがっかりです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428644849
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-06
- 内科
- 症状について話しても、個人差がありますから・・と言われ副作用等の説明がなく薬だけ処方され、言葉がきつい女医でした。院内はいつもかなりすいていてほぼ患者がいないため、待ち時間が全くなく診察が受けられます。受付の方は非常によい対応でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
港区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428651345
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-01-07
- 内科
- 血液検査、インフルエンザの検査など様々な検査をされました。臨床経験が薄いのか、風邪に類する様々な病気に対する知識が薄く、診てもらっていて不安になりました。また、なによりひどかったのは看護師で、マイコプラズマの検査(喉の奥に綿棒様の物を突っ込む)を1回目は間違えて鼻の奥に突っ込みました。その後、ミスに気付き私の目の前で女性医師にミスを報告したのですが医師は『それはマズイわね』というのみでした。看護師は私に謝罪することなく『すみません、もう一回やりまーす』といってさっきとは異なり口に差し込みました。その後医師からも看護師からもこの問題に関する説明や謝罪はなく不信感を感じました。臨床経験が薄いのはまだしも検査キットすら上手く使えないのであれば医療者とはいえないのではないでしょうか。専門ではない診療科目をかかげるのはよくあることですが内科の知識が医師二人ともあれほど薄いのに内科やかかりつけ医を標榜するのは無理があります。また医師は終始こちらを馬鹿にしたような態度でした。近くに他にも良いクリニックはありますし、常に患者がおらず、がらがらなのも納得です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|