狭山市 の口コミ情報 |
04-2952-2296
埼玉県狭山市狭山21-44
00030965
- 内科
- 医師がよくてもスタッフがダメ。スタッフがよくても医師がダメ。という病院がありますが遠藤医院は医師、看護師、受付、すべての方が感じ良く、とても良い印象を受けました。院内も、おトイレも、とても綺麗で清潔感があります。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-25
- 小児科
- 院内はキレイです。スタッフの方も感じがよく 子供が遊ぶスペースもあり 感染の予防するスペース部屋があり安心でしました。医師も こちらの話しをキチンと聞いてくれますし とても丁寧な先生だと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
04-2959-3111
埼玉県狭山市狭山台1丁目8-1
00030966
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-04-20
- 小児科
- 子供がお世話になっています。先生はベテランお母さんといった感じで優しいです。こちらの話も聞きながらテキパキと進めてくれます。ネット予約ができるので、診察の進み具合を見ながら、家を出たり、車で待つことができるのが嬉しいです。長時間待合室で待たなくてよいのは、子供が慣れない環境で大人しくしているのが難しかったり、病院で新たな病気をもらうリスクが減るので安心です。バス停からも近く、駐車場も薬局と共用でたくさん停められるのでアクセスも悪くないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
04-2955-6411
埼玉県狭山市笹井2574-1
00030974
- 内科
- 先生が、本当によく話を聴いてくださいます。とても優しく、患者の気持ちに寄り添った言葉をくださいます。症状が落ち着かず、診療時間が過ぎても面倒みてくださいました。本当にありがたいし、安心できます。インフルエンザになったときも、「疑い」の時点でしっかり隔離され、他の方に移さないような配慮がものすごく徹底されていると感じました。こういった点もとても安心です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
04-2954-5420
埼玉県狭山市新狭山3丁目11-10
00030979
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-04-20
- 内科
- 先生やスタッフの方は良い。午前中はお年寄りが多く、私が行った時はいつも混んでいた。2時間くらい待つこともあり、具合が悪い時には辛い。受付に声をかければ外出は可能。自分が何番で、今何番目の人が診察中なのかがわかるといいなと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-10-12
- 内科
- 新狭山では古く、おばあちゃんから、両親、私、夫、子供達と三代にわたって診て頂いています。先生も先代から、今はお嬢さん先生が循環器内科で血圧や成人病、ご主人先生が消化器内科で、肝臓や胃カメラ←めちゃくちゃ上手な先生。ひととおり診て頂いてます。家族中で食卓の話題にのぼるほど、先生もスタッフの方も優しく気さくで、何でも相談できる優しい先生です。小さな子供も、先生大好きで病院行きたがる位です。有難いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
04-2957-9105
埼玉県狭山市北入曽457-3
00031010
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-17
- 内科
- まずは、とにかく待ち時間が長い。予約をしていても平気で2時間は待つ。予約をしている意味が全くない。先生、看護師さんはとてもいい方なのはわかりますが予約を取っているのであればせめてもう少し待ち時間を減らして欲しい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
04-2900-2222
埼玉県狭山市新狭山2丁目2-1
00188368
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-06
- 小児科
- みんな親切な病院で家族のかかりつけ医院にさせて頂いてます。個人的に、机の方ばかり見ている先生は信用できないため嫌いですが、このセントラルの先生は必ず身体をこちらに向けて診る先生で、こどもにも優しく診察して下さいます。言葉も通じない0.1歳児の予防接種でもギャーッと泣いていると頭を触ってそっと声かけしてくれたり、わざとらしくないほんのりした優しさが私は好きです。看護師さんは完全にムードメーカーで全患者を把握しているのでは。。と思うほどで、待合にいる人に話しかけたりこどもをみていてくれたり、プロであり、すごく良くしてもらっている気持ちにさせてもらっています。受付の方も、いい意味で馴れ合い感が無く、きちんとしているけれど優しくて好感がもてる、医院の顔です。この病院で最初衝撃を受けたのが、予防接種後わざわざ15~20程経ってから呼んで会計してくれることです。転勤族の為これまで沢山の小児科にかかりましたが、予防接種後に副反応を見る為待合にいたら、会計は終わってるから帰れと言われた事のある私にとって、接種後も責任もって見ようとしてくれたのは嬉しい感動でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
04-2999-3111
埼玉県狭山市南入曽565-11入曽メディカルビル3階
00213739
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-07-31
- 内科
- 58歳の女性です。先生は本当に親切で、患者の質問も親身に聞いてくれて、一緒に考えて悩みを真剣に聞いてくれます。病院内は綺麗で、看護師さん達も感じいいです。先生のきめ細やかな診察にはびっくりします。今はかかりつけにしています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
狭山市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428461034
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-08-06
- 小児科
- この前小児科を受診しましたが、親切は親切なのですが、診察を受けてから一向に治りません。治らないので短い期間に何回も受診をしました。肺炎の疑いがありますといわれたのですが、その日は薬をもらって帰りました。2~3日様子を見ましたが治らず再度受診しても同じ診断でした。また2~3日様子を見ましが治らずそしてまた受診しました。そこでやっとレントゲンをとっていただきました。こちらとしては最初の受診の時から「レントゲンはいいんですか??」と聞きましたが、「大丈夫」ですと一言・・・・・・・未だに咳、鼻水等まったく治りません。もう少ししっかり診ていただきたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
狭山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428461036
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-03-08
- 内科
- 風邪と何度も言われ肺がんだった夫は昨年40代で亡くなりました。中々治らない。治ってもすぐまた同じ症状ならセカンド・オピニオンをオススメします
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-03-27
- 小児科
- 受付の電話対応が悪すぎてビックリしました。こちらの話しを途中で遮って、まったくトンチンカンな応答でした。しまいには、「じゃあもういいですか?」って言われて切られました。予防接種の予約をしようと思って電話したのに結局予約も出来ず、質問にも答えてもらえなかったです。知識がないならある人に変わって欲しい。途中で切られて、怒りを通り越して呆れてしまいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
狭山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428461040
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-01-05
- 内科・小児科
- 小1の長女が発熱でかかり、インフルエンザ陰性にもかかわらず、念のためとタミフルを処方され早期に回復しました。しかし、翌週、小2の長男に発熱、嘔吐があり受診したところ全く違う対応を受け、この診察のせいで長男の回復が遅れたという疑念が消えません。日頃は我慢強い小2の長男は、よほど辛かったらしく苦しそうに泣きながら先生の前に出ました。すると我慢が足りない、親が甘やかすからだと叱責。インフルエンザは陰性と出ましたが、クラスが学級閉鎖中など、可能性が高い状況を説明したのにタミフルが処方されませんでした。また嘔吐がひどいので本来は点滴が必要だが、こんなに騒ぐ子供にはしないとわざわざ断られました。結局翌日夜間救急でインフル陽性となりタミフルを処方され、さらに翌日はかかりつけで脱水と診断され点滴を受けることになりました。お医者様も人間ですから、接しにくい相手などあるとは思いますが、せめて長女のときと同じようにお薬を処方してくだされば長男も早期に回復したのではないでしょうか。救急でも、かかりつけでも最初の診察でなぜとさかんに言われました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
狭山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428461045
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-06
- 内科
- ある症状が出て受診しましたが、採決室で看護師さんに血液を採ってもらっている時に医師が登場、チラッと私の症状を見ただけで診察終了でした。1分もない診察時間。初診でこんなに短い診察なんて初めてでした。検査結果が出てからの診断もいまいちあいまいな言い方でモヤモヤが残りました。あとで他の医師に聞いたらその検査だけではわからないのにと言われました。翌週、別の症状が出ていることを訴えても「もう検査したじゃない」と呆れたように言われ鎮痛剤だけ出されておしまい。こんな不安な検査だから言ってるのに。しばらく栄養剤だけの点滴に通いましたが、元気そうな高齢のかたが次から次へと点滴を受けているのと、健康診断で来院されているかたが多そうなのを見て、なるほど、このクリニックはその路線なのねと妙に納得しました。近くて通うには楽だけど、ここで診てもらったら大きな病気を見逃されそうなのでもう行かないと思います。看護師さんは親しみやすくて好きなんですけどねえ。残念。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
狭山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428461050
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-11-05
- 内科
- 1.5時間前に予め受付して外出し、戻ってからすぐ受診できるのかと思ったら、30分以上待たされて受付に催促したらすぐ順番が来た。受付が忘れてたようで「すみません」の一言も無く非常に不愉快だった。先生や看護師さんは患者の事をよく覚えてるし感じ良いが、受付女性が感じ悪い。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|