22件の該当中、115件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 2 次へ> 

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
川越市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
049-235-0100
埼玉県川越市古谷上27-1
00029118
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-09-05
  • 耳鼻咽喉科
  • 初めて子供が診療をいたしました。もともと通院していた耳鼻科があったのですが、その先生は流れ作業でただ鼻を吸い、アレルギーの薬を処方するだけでしたので、きちんとした病院できちんと検査をして欲しく今回、診療をしました。先生は優しく、本当に細かく診察をしてくれるのでなんで鼻がつまるのか、何が原因なのかをわかることができました。もっと前からこちらのクリニックを利用していたらよかったなと思います。看護婦さんたちも優しくてきぱきと対応してくれるのでよかったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
049-233-7743
埼玉県川越市天沼新田276-1
00142184
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-12-15
  • 耳鼻咽喉科
  • 子供が耳鼻科と聞くだけで泣いていたのですが、こちらの耳鼻咽喉科を友達に教えてもらい通いだしたら、泣かなくなりました。先生がとても優しく、私も初めての眩暈で不安でいたのですが、先生に診てもらったら「大丈夫!怖くない眩暈だから」と優しく説明してもらい、安心しました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
049-222-1535
埼玉県川越市新富町2-21-8
00029160
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-05-23
  • 耳鼻咽喉科
  • 高度技術があるようだ。他の病院ではっきりしなかったが的確な高度病院を紹介してもらった。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
049-236-0323
埼玉県川越市並木246-1リヴォーレ中田101
00029214
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-12-18
  • 耳鼻咽喉科
  • 4歳の娘で初めて受診しました。待合室は小さなお子さんも沢山いて、普段から子供の診察も多くされているんだと感じました。もちろん大人の方も何人かおられました。初受診の為なのか受付から40分以上は待ちましたが、絵本も沢山ありましたのである程度時間を潰せることはできたと思います。待合室は20人程のスペースで、奥にトイレもありました。先生は一人で助手の方達は女性で数人いらっしゃいました。初めての耳の受診で不安がっていた娘を励ましてくれたので優しい方たちばかりでしたよ。今後お世話になりたいと思っています。交通の便ですが南古谷の駅の近くなので電車で来る方はいいと思います。ですがお車の方は専用駐車場は7台のみの駐車なので混んでいる時は入れないと思います。私は自転車なので評価は4です。マイナス1は駐輪場がないからです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
049-226-3387
埼玉県川越市脇田町103川越マイン・メディカルセンター川越2F
00212827
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-02-08
  • 耳鼻咽喉科
  • すごく混んでいる。10時30分に来て終わったのが、14時30分。まだ午前受付の人が10人以上。午後は14時〜なのだけど、どうなっているのだろうか?丁寧であるが、一人一人の時間がすごいかかる。時間に余裕のある人向けの病院。車で行くと地下駐車場の1時間無料券だけなので、治療費以外の出費があります。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
川越市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428459204
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-01-04
  • 耳鼻咽喉科
  • 受付スタッフは、愛想が悪いし気が利きません。昔の古い病院という感じで清潔感はいまいちでした。待ち時間も長かったので、小さな子供を連れていくのはちょっと...。他の病院を受診して良くならないので、わざわざ耳鼻科に行ったのに『寒くしないで』の一言で終わりだし、鼻吸いもたいしてしてくれませんでした。何も改善せずがっかりでした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-02-26
  • 耳鼻咽喉科
  • 子供の鼻水が出ていた為受診しました。泣いてしまい申し訳ないなと思いましたが、その時の先生の対応がすごく感じが悪くとてもがっかりしました。もう行かないと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
川越市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(7件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428459231
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-12-06
  • 耳鼻咽喉科
  • 夕方まで仕事の為診療時間が18時迄で職場からも近いという理由で伺いました。到着したのが17:40頃になってしまったので、ちょっと診て貰うだけでもありがたいと思っていたのですが、受付の方から「こんな遅くに来るなんて。検査出来ないかもしれないよ」といきなりの嫌味。その後数名の患者さんが来院しましたがその人達には嫌味無し。私が初診だから時間がかかると思ったのでしょうか。診察をして貰った所先生が「検査しよう」と判断して下さり、突発性難聴との診断。検査をしている間に他の患者さん達は診察が済んだようで帰っており私が最後に。終わってお会計の時には18:15頃。そこでまた受付の女性が「来週、絶対に来てくださいね!絶対ですよ!でももうこんな時間に来ないで下さい!土曜日だってやってるんですから!」と睨む。私のせいで帰る時間が遅くなったと激怒している様子。これで次回行かないと「ほらやっぱり来なかった」と言われるので約束は守りますが、片方耳が聞こえなくなって助けを求めに行った先での言われようにこちらも腹が立ったので、次回を最後に二度と行きません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-06-20
  • 耳鼻咽喉科
  • アレルギー検査で注射をしましたが、先生にやってもらったのにすごく痛くて2週間くらい熱を持ち、あざの様になってしまいました。結局治ったのですが、アレルギー注射は丁寧だったとは言えませんでした。軽い症状の場合あまりよく診てもらえません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-09-25
  • 耳鼻咽喉科
  • 喉の痛みが長引き、これまでない症状だったので気になってはじめて受診しました。連休明けということもあり、診察まで2時間待ちました。院内は狭く、待つスペースはなかったので外で時間を潰しました。肝心な診察は、問診票も書かず(アレルギーなどの確認だけ)こちらの話も遮り、何故か笑われてすぐ吸入へ回されました。こんな軽い症状でくるなんて、と見てすぐ思ったのかも知れませんが不快でしかなかったです。忙しいのはわかりますが、もう少しちゃんと話を聞いて欲しかったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-01-19
  • 耳鼻咽喉科
  • 数日前に行きましたが、医者の態度がとても悪く感じられました。患者(私)の意見はほとんど聞かず、怒鳴ったような話し方。なんできたの?という反応をされたのを覚えています。 さらには診察後に器具を投げつけておりました。申し訳ありませんが、もう行くことはないと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-06-06
  • 耳鼻咽喉科
  • 11ヶ月の息子が鼻水が止まらず受診。受付の人は電話応対中で、奥にいる人は私が初診で待っているにも関わらず対応せず。なんとか受付を済ませ順番になり診察室へ。どうしましたか?と先生。答えようとしたら、あー鼻水ね!と息子の鼻水を見て一言。吸引し薬出しておくからと2分ほどで診察終了。患者の様子を詳しく聞きもせず診てやったという態度。もう二度と行きません!
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-09-12
  • 耳鼻咽喉科
  • 慢性的に微量の鼻血が出るので、こちらの病院へ三回通いました。しかし、症状が改善しなかったため他の病院へ変えました(完治済み)。一回目:土曜午前中土曜ということもあり院内は混んでいましたが比較的早く呼ばれました。スタッフが診察室からマイクで患者を呼ぶのですが談笑するスタッフの声が聞こえ心配になります。先生の対応はよく言えばテキパキ、悪く言えば雑といった具合です。愛想がなく機械的です。症状を伝え、鼻の内側の粘膜を薬品で焼くという処置を施すことですぐ治るとのことでした。処置も含め診察にはトータル5分もかからなかったです。二回目:土曜午前中症状が改善したいので再来。対応は一回目と同じです。三回目:平日水曜午前中空いてる日なら時間をかけて丁寧に処置してくれるだろうと思い、午前中に仕事を休んで行きましたが、対応の悪さが際立つ結果となりました。完治に至らない明確な説明もないまま今までと同じ処置方法を施され、しまいには処置中に先生とスタッフが軽く言い合いになり、私はしばらく放置されました。鼻にガーゼを3日入れっぱなしにすれば治ると言われましたが結果治らず。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-05-15
  • 耳鼻咽喉科
  • 初めて通院しましたが、威圧的な話し方にビックリしてしまいました。終始タメ口で、症状を丁寧に聞くというよりも、さばいているような印象を強く受けました。なので、症状も全てお伝えすることが出来ませんでした。受付の方や特に隣の薬局の方の対応は良かったので残念です。せめて、敬語は使うべきかと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
川越市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428459306
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-11-12
  • 耳鼻咽喉科
  • 子供6ヵ月〜2歳半。中耳炎での診察。中耳炎で二年近く通院しました。医師からの説明が足らず、診療内容に不安を感じます。不安が募るなかで、新たな治療法を行うことになったのですが、治療方法の説明もなく適切な治療を受けることができませんでした。初めての治療なので説明してくれないと、こちらはわからない旨を訴えると、関係ないことを話し出して誤魔化されました。この医師は患者の病状等に関して自分が納得して終わりで、患者への説明をしない傾向があります。もしかしたら、中耳炎が完治しているにも拘わらず通院させらていたかもしれないという思いにかられています。セカンドオピニオンを受けることにしました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 2 次へ> 
  • 川越市 の 口コミ情報一覧
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。