河内長野市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428497912
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-25
- 内科
- 休日診療と書かれているのに、いざ電話をかけると、「急患が入った」とかで診れないとか、こちらが、「終わってから診てほしい」と言うと「いつ終わるかわからない」とか。時間を待って又電話すると「治療は終わったけど、患者の様子を見てるから診察できない。」とか、色々理由をつけて診てくれない。何の為の救急病院なのですか。一人の患者しか、受付ないのですか。これこそ、診察拒否ですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
河内長野市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428497922
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-27
- 内科
- 市内で検索して、呼吸器内科を標榜している数少ない病院だったため、初めて行きましたが、ひどすぎる医院でした!診察室に通され、咳が1か月続いていると伝えると「そんなんで診療所にきても、できることはなにもない」と、ほぼ立ち話で他の病院にはしることに。なのに、しっかりお金はとられました。なにもできないと言われ、なにもしてもらっていないのに、わたしはなににお金を払わされたんでしょうか?保険証コピーとられたので、向こうとしてはどうとでもごまかせるのでしょうが、ぼったくり詐欺にあった気分です。診れないなら希少な科の標榜しないでほしい。それを目当てにわざわざ来る、わたしみたいな人もいるのですから。最低な診療所です。もう行きません!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
河内長野市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428497976
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-27
- 内科
- 病院の設備、雰囲気は問題ありません。正面玄関はいってすぐのスペースは憩いの広場にもなっているようです。診察を受けた脳血管内科は、大変残念なものでした。友人からよくない評判を聞いてはいたのですが、そのままでした。医師の態度が患者と向き合う態度ではありません。患者のほうを向きません、患者の話をほとんど聞きません、話している上から大きな声で「だから!!」と言われました。薬の説明も丁寧にしてくれませんでした。聞き直したら、「あとから紙でてくるから、それ見て」と言われました。診察がおわって、会計に向かおうとしていたら、医者からのアナウンスがあって、まわりの人に呼ばれているようですよ?と言われ、診察室に入ったら、「聴診器あてるから、服ぬいで、早く!」と言われました。忘れていたのでしょうか?とりあえず形だけ診察したという感じでした。何度もため息をつかれ、貧乏ゆすりをされました。医師の態度の改善など、どこにいえばいいのでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
河内長野市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428497979
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-07
- 内科
- 胃潰瘍になったと思われる腹痛があり受診しました。パソコンに向かって淡々と『胃炎の薬出します』とだけ言われてカメラしなくてよいか訪ねると『しなくていいとは言ってない』とのこと。。ほとんど説明もなく、ジェネリックの内服薬を処方されました。独自のスタイルが強くこちらの話はあまり聞いてくれない印象でした。看護師さんはみんな親切でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
河内長野市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428619697
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-08-22
- 内科
- 初めて診察して頂いた際は、とても親切でした。2回目の診察時に問診票を記入。診察室に患者さんがいたのはわかりましたが、待合室には私だけです。1時間待たされるだけ待たされて診察を断られました。明日まだ症状がマシになってなければ朝から出直してくださいと。症状は1週間前あたりからの吐き気、食欲不振、仕事終わりに向かったため、時間帯も夜でした。最初から断られていれば他の病院へ移動できる時間でしたが、待たされたあとに断られても他のクリニックは診察時間外です。その日帰宅し翌日別のクリニックへ診察して頂きました。こちらの院長は、独自の考えが強いのか子供やセカンドピニオン患者には対応良く見え他の患者には、その時の気分で診察したり拒否されてる気がします。受付スタッフさんは親切なのに、とても残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 内科
- 夕方遅くまで受付しているので、毎年仕事帰りに、こちらの医院ででインフルエンザの予防接種を受けており、今年も同じように受けようと予約をしに、対面で受付してもらったのですが、その際にコロナのこともあり、夕方は発熱した人しか対応しなくなったので、予防接種は午前中しか受付ないと説明されました。なので、休みの日に電車を使ってこちらに行かなくてはならず、悩みましたが、地元の内科はどこも11月からの受付になると言われたので、一番早いこちらに休みの日に行くことにし、予約日を決めました。予約した本日22日にわざわざ電車に乗り、受付に行き、予約表を渡し、熱も測ったのですが、そのタイミングで「政府から65歳以下の方は26日からになるので、日にちを変えてもらえませんか?」と言われました。意味がわかりません。政府から言われてたのなら予約した時点でわかっていたはずだし、予約後にわかったとしても、予約したのは1週間以上も前だったので、その間にその旨を電話で連絡するなど対応出来たはずです。当日になり、熱まで測らせておいて、追い返すなんて信じられません。完全に医院側の対応ミスなのに、院長も謝罪しない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|