17件の該当中、115件目を表示します。
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眼科

眼科は、近視、遠視、乱視などの屈折異常、目の水晶体が濁る、特に老人に多い白内障、高眼圧で眼球が硬くなり視野狭窄となる緑内障、高血圧・動脈硬化により網膜内に張り巡らされている血管に障害がおこる網膜症そのなかでも糖尿病を原因とする糖尿病網膜症などの視力障害を扱います。その他、ドライアイアレルギー疾患(花粉症)眼精疲労霰粒腫結膜炎ものもらい眼瞼下垂さかさまつげなどの治療や、コンタクトレンズメガネの処方などまでも行います。又、 視力回復手術屈折矯正手術)〜レーザー手術(レーシック)も行われていますが、自由診療のため施設によって費用の幅があります。
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横須賀市 の口コミ情報
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046-853-8335
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-12
00024002
まりん。さん からの投稿
投稿日:2017-04-18
  • 眼科
  • 日曜日、午前中だけですが受診できます。先生は話をきちんと聞いて下さり、説明も親切で分かりやすく、とても安心出来ました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-06-08
  • 眼科
  • 毎週土曜午後診療している。第1.3日曜日は午前中診療している。親切でよい。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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046-846-5355
神奈川県横須賀市東浦賀1-1-7高橋ビル2F
00024168
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-09-03
  • 眼科
  • 子供の「ものもらい」で診察を受けました。先生のご説明はとてもわかり易く、テキパキと進んで好印象です。マイカーで行ったのですが、駐車場がなく、間違って同じビルの別の医者(内科)の駐車場に止めて叱られました。すぐ隣りの別の有料駐車場の割引券を発行してもらえると嬉しいのですが、、、、
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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046-850-6188
神奈川県横須賀市平作8-20-8衣笠・かつみクリニックビルII2F
00183314
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-09-19
  • 眼科
  • 行きつけの眼科がないという事もあり、ここで調べて伺いました。スタッフはアルバイトらしき女性が2人。患者さんへの気配りはあまりなく、普通と言った所でしょうか。患者数が少なかったせいか、アンケート記入後ほどなくして呼ばれ、診察は院長先生でした。「あれっ?外人?」とすぐに分かる院長でしたが、患者への細やかな気遣いや、丁寧な診察には満足です。診察後の待ち時間は「待たせない」意識の欠如で並評価です。交通の便は。私は車でしたので、駐車場がある眼科を選びましたが、公共交通機関利用者でしたら不便かも知れません。今後はこの眼科に通いたいと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
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428454063
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-10-18
  • 眼科
  • こちらのお医者様に電話をかけ、診療時間を聞いたところギリギリ間に合うことが解りました職場からだったので、電車の時間に間に合うよう走りました。自分が持っている時計と最寄り駅の時計は、受け付け時間一分前。は〜間に合った!と、思って入って行ったら…はぁ?!って、言う顔のスタッフ達。「残念でしたねえ。」ですって!当たり・外れの様に言われました。目が真っ赤。目ヤニが出ている患者を目の前にして…「何かあったら、またいらしてくださいね。」は?!もう、二度と行きません。弱い立場の人の思いも解らず、当てクジの様に言われるところなんて、医者じゃありません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-08-14
  • 眼科
  • 昨年夏88才の母がメガネ屋さんから紹介され、初めて診察していただいたのですが、診察時に」母の眼が大きく開かないからと先生が母の瞼をつまんで開かせようとしました。母が「痛い、痛い」と言っていましたのに、そのまま続けられたので、母の右瞼の目じり側が切れて少し出血してしまいました。しかし大した傷ではないと思われたからでしょうか、誤りもせず、薬を塗るでもなくそのままでした。傷は一週間程で治りましたが驚きです。何も言えず帰って来た私もいけないのですが、もう二度とここには来ないと決めました。いつもお世話になっている薬局さんに別の眼科を紹介していただいてそちらに行っています。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
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428454121
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2019-06-12
  • 眼科
  • 医師が目を合わせない、なんだか怒っているような話し方で、原因も対処もいまいちよくわからなかった。前回の受診時から時間が空いたのだが、その間に他の医院でなんと診察されたか、どんな薬を出されたか聞かれ答えると、「うちと一緒ですね!」と。質問の意図は分からないが鼻で笑われた感じを受けた。質問をしたが一問一答的で、重ねて質問できる雰囲気ではなかった。看護師はお年寄りが多いからか声が大きく、内容がバレバレ。以前もらった薬が終わるからもらいにきたと言うおばあさんに、「え〜、それは早いよ。一滴でいいのに、早いよ(笑)」と、フレンドリーなのかバカにしているのか紙一重な対応。無料駐車場は有料駐車場前に6台分あるうちの真ん中2つ。気付かずに有料駐車場のゲートをくぐると一時間400円かかり補助はない。駅近で立地は良く、同じビルに処方箋薬局もある。自分で大体の原因と欲しい薬が決まっている時以外は行かないかな。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-01-30
  • 眼科
  • 目の痛みやゴロゴロ感があり、受診しました。痛む場所を説明しているのに、 医師はこちらを見ないで、デスクのパソコンを見ているだけ。患者の方を見ないで的確な診察ができるのでしょうか?信用できませんよね。
  • 院内清潔感
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-09-16
  • 眼科
  • 40代女性です。目の不調で不安あり受診しました。診察後、指示がなかったので、会計前にコンタクト装着したら、洗浄が終わってないのに、とあきれらてました。施行前にも説明ないし、病状の説明もないし、不安が解消されませんでした。
  • 院内清潔感
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横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
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428454142
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-05-10
  • 眼科
  • 子供が学校で視力が悪いと言われ受診。初めての眼科で緊張しているなか、先生の威圧的な態度。言われた通りにやりなよ。出来ないかなぁ。わかんないかなぁ。集中力なさすぎ…と。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
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    医師の対応
    診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-11-25
  • 眼科
  • 1年生の息子の目の怪我で日曜日に救急外来として案内されました。眼科受診事態初めてで、怪我もしてとても緊張していました。診察を終えた患者1名とウチだけですが1時間半待たされ、診察室の機械がが色々有り、遠くから「座って」と言われどの椅子か分からず聞こうとしたら「座れ。お前言葉分かるか?」と道路に聞こえるくらいの声で息子に怒鳴り付け、私が思わず「どこに座るかわかんないよね。」と息子に言うと「あー、分んねーよな」と。痛いと言っても泣くなと押さえつけ、泣き出すと、「診れない」と言われ、「この子、医者に掛かれないから苦労するね!慣れさせなきゃ何処も掛かれない子だ」と最後まで嫌味で終わりました。「〜だからよー」口調も悪く眼つきも悪く不潔な感じで、 看護師も態度も口調もわるかったです。院内は古く誇りだらけ。堀ノ内にこんな病院あったんだ…ってかんじです。そんなに嫌なら日曜日の救急外来なんて担当しなければいいじゃん!!と思いました。
  • 院内清潔感
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横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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428454219
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-07-28
  • 眼科
  • 先生の口調が強すぎて病院恐怖症になりそうです。初診なのに頭ごなしに安易に考えていると決めつけ目が痛む事を前提にばかり、何の為のコンタクトなのでしょう、こちらも考えた上で行っているのに。こちらの事を考えた上であれば、怒った口調で言う必要はないと思いました。
  • 院内清潔感
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横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(5件)
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428454239
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2018-07-27
  • 眼科
  • 子どもが目が痛い、ゴロゴロするとの事で受診しました。下まぶたに白くなっている部分がある事やゴロゴロ、痛み…を考えると「ものもらいかな?」と思い受診しましたが、混んでいるところに当たったらしく、2時間40分程待って、診察室へ呼ばれました。診察室で眼球の検査をして、子どもだけが待合室に出され、告げられた言葉は「目には異常ありません。お母さん、構ってあげてますか」でした。確かに、下に乳児を抱え受診しましたが、明らかな痛みの訴え、目に見える症状に「何ともない」「たまに構って欲しくて目が痛いと言う子がいます。まだ痛みを訴えるようでしたら、またちゃんと診ますので連れて来て下さい」と言われ、「はぁ…」と答えるしかありませんでした。子どもには「何ともないんだって、お薬も出なかったよ」と伝えても、「痛いのに何で?」と言われ、帰宅後も「痛くて顔を洗うのが怖い」と話していました。大きく腫れてはいませんでしたが、まぶたの下側の裏には明らかな出来物(ゴロゴロの原因と見られるもの)があるにも関わらず、言われた言葉は「構ってあげてますか」、先生こそ、眼科を受診した方が良いかと思います。混んでる意味が分からない。もう行くことはありません。
  • 院内清潔感
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-07-26
  • 眼科
  • 受付の看護師の態度がひどい。喋っていて受付待たされたのに、一言もなにもなく診察券を出すよう手をだしてくるだけ。その後も診察時間内なのにもっと早くくるように言われかなり待つけどどうするか聞いてきて不快。待っというと嫌な顔をし、混んでいるから付き添いは立つよう注意された。でも誰も立っていなしいあまりに不快なので診察をやめた。先生は良い人でも受付があれでは患者をばかにしている。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
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お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-06-08
  • 眼科
  • 学校の検診で受診するよう言われたので、家から近いこちらに行きました。先生は説明もわかりやすく丁寧で感じの良い先生です。ただ受付スタッフが終始感じ悪い態度です。下の子を連れていたら、待てないと思うので連れてこないでと言われました。予約をとる時も終始ため息つきながら、面倒くさそうな話し方で小馬鹿にする物言い。本当に腹が立ちました。病院自体綺麗だし、先生も良かったので初回は我慢しましたが、もう行きたくないと思いました(結局予約はキャンセルしました)
  • 院内清潔感
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