札幌市中央区 の口コミ情報 |
札幌市の医院 (3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528453
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-02
- 内科
- 急な腹痛で受診したところ、先生の投げやりな態度にびっくりしました。診察もほとんどしてくれず、腹痛にできることなんてない、検査はお金と時間がかかるだけでムダと言われ、薬をもらっただけでした。本当にお腹が痛く、すがるように行ったため悲しかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-23
- 内科
- 下痢がずっと続くので行ってみたが、対応が悪すぎる。まず受付の時点で、は?となった。医師も受け答えがまともにできない人だった。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-11
- 内科
- インフルエンザの検査を前日にも受けているにもかかわらず、「今日またやったら違う結果がでるかもしれない」という理由で例の鼻めんぼうの検査を受けましたが、今までのどの検査より乱暴でした。昨日検査したのに、と口答えしたのが面白くなかったのでしょうか。結局また陰性でしたが「この検査で絶対わかるわけじゃないんだよね」と高熱=インフルエンザを主張。それなら最初から検査をするだけ無駄なのでは・・・。腹痛と高熱が収まらなくて胃腸科に行ったけど、わからないなら胃腸科とか看板につけないでほしい。(自分の病院選びのへたくそにも腹が立ちます)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の小児科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528487
だいすさん からの投稿 投稿日:2020-08-24
- 小児科
- 家が近かったので、1歳の子供の病気の度に通っていました。うちの子はいつも先生に会う度に大泣きしていました。別の病院に連れてった時、別の病院の先生に、病院で嫌なことされた事あるのかな?と聞かれた事がありましたが、その時は何も気づけませんでした。ある日、熱が出て、こちらの小児科で見て貰った日、この日も大泣き。家に帰ってくると両耳に爪を立てて、つねられた跡がくっきり残っていました。爪の跡にそって皮が剥けていて、とても痛々しい傷でした。その日の問診で耳の中も覗いていて。その時、つねっていた様です。別の病院に連れて行き診察してもらったところ、あきらかつねられた跡だと診断されました。小児科の病院側にも連絡し、謝罪されましたが、もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-28
- 小児科
- 2歳5カ月になる息子が、夫の電子タバコのニコチン入りのリキッドを舐めて、急激に嘔吐しグッタリしてしまったので、日曜日に開いていたのがこちらの小児科でした。古い施設、建物でアンパンマンのポスター等が沢山貼ってある院内。日曜日の休日診療の小児科にしては待っている患者さんも結構少なめであまり待たされる事はありませんでしたが、ニコチン~毒物を飲んでるかもしれなくて嘔吐しているので来院したのに検査もなく、点滴??それも吐き気止め入りで意識もハッキリしている子どもに500mlも?診察内容にすごく疑問が残りました。看護師さんも、患者の母親に向かって「~ちゃん、母(はは)」と呼ぶので、失礼を通り越し呆れてしまいました。 夕方5時には診療終了の様で、息子の点滴中も点滴終了時も医師が容体を見に来るという事はありませんでした。掃除のパートさんらしき人が診療終了後に来て掃除していましたが、予防衣も手袋もせず、汚物を集めているので院内感染対策をしているとはおもえませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528488
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-03
- 内科
- 医師の感じが悪く、処方する薬も、これ出しときますか?と聞いてきて、普通医者なら自分で判断しろと思いました。問診で色々聞いてきましたが、聞き方もやる気なく、いちいち鼻につく医師です。処方薬の処方してくれた方の説明のほうがよっぽど分かりやすかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528543
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-16
- 内科
- インターネットで便秘でヒットしたので、こちらに来院しました。無愛想な先生に生活習慣を見直すこと、と帰された。しかも胃腸科なのに、トイレが一つ。とても壁が薄く、尿をしてる音、トイレットペーパーを使う音が待合室に丸聞こえ。その場に居た人たち全員固まってました。小さな子供を預けて、わざわざ町まで行く必要なかった。医師の対応も悪くオススメしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528552
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-02-08
- 内科
- 夜に熱が39度くらいあり朝少し下がったので病院に行った。血尿もあり吐き気もしたと担当医に話したが、今は熱も下がっているので軽いインフルエンザでしょうといわれ整腸剤のような薬を出された。しかいその夜再び39度まで熱が出た。病院では血尿があるのに尿の検査もせず血液検査もしなかった。翌日腎臓が悪いのかと思い腎泌尿器科に行ったら血液検査の結果肝機能の数値が以上に高いといわれ大きな病院でMRIを撮ったら胆管結石といわれ手術を受けた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528577
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-02-17
- 内科
- 初診後、薬を服用するも風邪の症状が改善せず、1週間後に再診。医師より、頭ごなしに自己管理が悪いから治らないと言われました。薬の効き目は個々人で差があると思うのですが・・・養生していましたし。風邪で弱っていた心が折れてしまいました。患者さんが1人いただけですが、診察まで1時間待ちました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528605
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-05-21
- 内科
- 右胸の痛みの為、来院。問診の結果、循環器の医師に回される。呼吸器の先生に診てもらいたくて来院したのに、あれ?と思う。Aというその循環器の医師は他に通院してる病院があるなら、そちらの病院にいくべきだと説教し始める。通院してる病院は専門が外科なので呼吸器を診てもらいたくて、こちらの病院に来たことを話すが、聞いてもらえず。結局診療拒否されて検査料だけ支払い帰宅。こんな酷い対応をする医師に出会ったのは初めてだった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428528610
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-05
- 内科
- 以前、子供を連れて行った時の事です。子育て中に高熱をだして点滴をしてもらいに行きました。その最中、泣いてしまい、私も点滴中ですので抱っこすることも出来ず泣きやませようと必死にあやしてました。子供が泣いて1分もしないうちに看護師さんが怖い顔して「泣きやませられませんか?無理なら他の患者さんに迷惑なのでお帰りください』と言われ、まだ点滴したかったけど帰りました。他の患者さんはお年寄りの方、お一人でしたが、かなり元気で看護師さんのお尻など触っていました。しかもうるさかったです。きっとお得意様なのかな、、?と思い私はフラフラになりながらお金だけはしっかり取られて帰りました。会計の時、その看護師さんが私を睨んできて怖かったです。その人以外の看護師さんや先生の対応は良かったんですが…
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428569144
誤診被害者さん からの投稿 投稿日:2022-08-09
- 内科・呼吸器内科
- 咳がとまらず、声枯れしており、微熱も続いて3〜5回くらい受診しましたが治らず。 最終的に適当にあしらわれ、対応も冷たかったので、他の呼吸器科を受診したころ、咳喘息と診断されました。見切りをつけて早く他の呼吸器科受診してたら…と思うと残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-29
- 内科
- 医師が女医で高慢な女です。話聞かないし、薬の説明を求めても説明しない。薬が合わない、アレルギーがあるのでと、聞いているのに、「必要な物を出してるから説明は必要ない」と言われ、薬局に行くと合わない薬だったり常用してるものと成分がかぶっていて処方し直しになったり、風邪でかかっても薬出します、だけ。必要なこと何も言わず、安静にしていても治らなくて後日行っても必要な処置をしてくれない。明確な診察をしてくれない。もう二度と行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599175
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-12-12
- 内科
- 専門外の疾患について相談した処 きちんと判断されましたが、真に受けると大変な事になるところでした。又以前はじっくり話を聞いてもらえたが、最近は混んできたせいか、急かされます。院内は綺麗で、医師の熱意は感じらるが家庭医にしようと考えておりましたが、残念です 家庭医にふさわしい医院ないでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
札幌市の小児科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428604835
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-18
- 小児科
- 子供が学校から帰って来たら熱が出ていたので受診しました。こちらは午後の診療は5時までなので、事前に電話で4時30分に予約をしてから行きました。迎え入れてくれた看護師さんが気忙しい印象を受けました。少し待たされ、採血などをしてから先生に案内されました。先生は、一通り症状を話してくれましたが、高圧的な印象を受けました。驚いた事に、説明の途中で『こんな時間に受診するのは非常識です!』と、子供の前でどなられました。時計を見ると5時3分でした。受付は診療時間内だったのに叱られてしまい、厳しい病院だと感じました。私が精算を待っている時、看護師さんや先生が帰り支度を済ませていました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|