国立市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447705
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-07
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー性鼻炎で以前に通っていた病院で処方された薬が効かなくなり、アレルギー科をうたっているので、薬の種類には詳しいのかと受診したところ特に詳しい診察もせず、薬の説明もせず以前に処方された(効かなくなった)を薦められ、どの薬を選ぶのかと患者に判断させる診断をした。効かなくなってしまった薬は必要ないので、今回は処方してもらわずに終了した。新しい薬をご案内してもらえるものと期待して受診したため先生の対応には非常にがっかりしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国立市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428589690
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-04-25
- 内科
- 自分が行ったのは火曜日ですが、医師の診断があまりにも適当で驚きました。風邪で通院したのですが、聴診器も当てないし喉の状態も見ません。おまけに症状を聞かずにとっとと薬を出そうとします。診察室に入ったらすでに薬が決められていて呆れました。今まで通院した内科のなかで一番印象悪いです。この病院は曜日ごとに担当医が変わるようなので、他の曜日の担当医はもっと丁寧に見てくれるのかもしれません。とりあえず火曜日の担当医は最悪でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国立市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428596367
- 耳鼻咽喉科
- 中耳炎で発熱したところ有無を言わさずPCR検査に送られ、陰性と診断されてようやく通院したところ「本当に陰性?」「中耳炎でそんなに熱は出ない」「おかしい」「本当に○○病院(検査をした所)ではそう言っていたんですか」とキツイ語調で投げつけられ、話も聞かずろくな処置もせず痛い耳を乱暴に触診されて帰されました。これまで人当たりの良い先生と信頼していましたが、今回の発言は辻褄も合わず、医師としてのコンプライアンスが真っ向から疑われる態度で、腹が立つのを通り越して怖くなりました。このご時世で個人病院が大変なのは理解できますが、ショックでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-27
- 耳鼻咽喉科
- 初受診。風邪をひいて他の内科で薬を処方してもらい飲んでいた所、耳の調子が悪くなり風邪の影響なのか副作用なのかすごく気になったので相談も含めて受診した所、これぞ流れ作業かのような対応でした。薬の話をしても、ただ飲まなきゃいいだけの話…と言われ…耳の検査をする時も(この時私は子供を抱っこしながら受診)それじゃ検査できないわ、誰かに預けてまた来た方がいいよ、誰かいないの?家族とか親戚とか…とまで言われ。せっかく来たのでもうひとつ質問しようとしたらこの会話の短時間でもぅ次の人のカルテを開き私のカルテは閉まって看護師に渡していたのです。信じられませんでした。こんな医者がいるのかと。しまいには何も説明無しに移動させられ座らされ、看護師に言われるまま何かを吸引する事に…。私的にはもう行きたくないと思いました。この院のホームページに書いてある“ごあいさつ”と言う文面。あれはまさに逆もいい所。優しく丁寧でもない。分かりやすくもない。来て良かったと思える診療でもないです。おすすめしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-07
- 耳鼻咽喉科
- まだ若いから耳鳴りの検査をした方が良いと健診で言われ診察に伺いました。聴力の検査をして「聞こえてるから問題無い」と言われました。耳鳴りが苦痛だしこの年で不安だったので診察して貰ったのに、詳しく説明する訳でも無く、追加の検査する訳でも無く、薬を処方する訳でも無く追い返されました。最初から耳は聞こえると言ってるのに点数稼ぎの検査だけされて不信感いっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-25
- 耳鼻咽喉科
- 医師の対応の悪さにびっくりしました。こちらの病状を説明する際に、先生はこちらの言うことを否定する、遮る。良い医師というのは、まず患者の話をじっくり聞くことだと思います。否定され遮られ、しっかり自分のことを説明したかったのに不完全燃焼です。2ヶ月も咳が止まらず気持ちも弱って受診したのに、患者を物のように扱う。心配事があったのに、恐くて質問も出来ませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-23
- 耳鼻咽喉科
- お忙しいクリニックなのか、対応や医師にはア然でした。とても、お偉い先生なのでしょう。患者との会話ではなく、パソコン作業で忙しく、話しかけたらえばっていて驚きました。まぁ、検査はしていただきましたが違う病院へと考えています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-10
- 耳鼻咽喉科
- 2度と受診することはないでしょう。パソコンを打ちながら人の病の経過を聞き、パソコン中なので話すな、と言われたり、自分以外の医師の判断はすべて却下したり、何か勘違いしているのか、横柄で上から目線。お忙しいのか、違う病院を進めて来ました。院長や婦長さんともご縁があったのですが、患者を馬鹿にしている対応に大変残念な思いをしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国立市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428622016
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-27
- 耳鼻咽喉科
- 医師は丁寧に診察してくれました。受付の方の説明が充分ではなく不快な思いをしました。説明を求めても誠実な対応ではなかったです。患者目線で対応を改善してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|