国立市 の口コミ情報 |
国立市の耳鼻咽喉科 (6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428596367
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-27
- 耳鼻咽喉科
- 初受診。風邪をひいて他の内科で薬を処方してもらい飲んでいた所、耳の調子が悪くなり風邪の影響なのか副作用なのかすごく気になったので相談も含めて受診した所、これぞ流れ作業かのような対応でした。薬の話をしても、ただ飲まなきゃいいだけの話…と言われ…耳の検査をする時も(この時私は子供を抱っこしながら受診)それじゃ検査できないわ、誰かに預けてまた来た方がいいよ、誰かいないの?家族とか親戚とか…とまで言われ。せっかく来たのでもうひとつ質問しようとしたらこの会話の短時間でもぅ次の人のカルテを開き私のカルテは閉まって看護師に渡していたのです。信じられませんでした。こんな医者がいるのかと。しまいには何も説明無しに移動させられ座らされ、看護師に言われるまま何かを吸引する事に…。私的にはもう行きたくないと思いました。この院のホームページに書いてある“ごあいさつ”と言う文面。あれはまさに逆もいい所。優しく丁寧でもない。分かりやすくもない。来て良かったと思える診療でもないです。おすすめしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-07
- 耳鼻咽喉科
- まだ若いから耳鳴りの検査をした方が良いと健診で言われ診察に伺いました。聴力の検査をして「聞こえてるから問題無い」と言われました。耳鳴りが苦痛だしこの年で不安だったので診察して貰ったのに、詳しく説明する訳でも無く、追加の検査する訳でも無く、薬を処方する訳でも無く追い返されました。最初から耳は聞こえると言ってるのに点数稼ぎの検査だけされて不信感いっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-25
- 耳鼻咽喉科
- 医師の対応の悪さにびっくりしました。こちらの病状を説明する際に、先生はこちらの言うことを否定する、遮る。良い医師というのは、まず患者の話をじっくり聞くことだと思います。否定され遮られ、しっかり自分のことを説明したかったのに不完全燃焼です。2ヶ月も咳が止まらず気持ちも弱って受診したのに、患者を物のように扱う。心配事があったのに、恐くて質問も出来ませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-23
- 耳鼻咽喉科
- お忙しいクリニックなのか、対応や医師にはア然でした。とても、お偉い先生なのでしょう。患者との会話ではなく、パソコン作業で忙しく、話しかけたらえばっていて驚きました。まぁ、検査はしていただきましたが違う病院へと考えています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-10
- 耳鼻咽喉科
- 2度と受診することはないでしょう。パソコンを打ちながら人の病の経過を聞き、パソコン中なので話すな、と言われたり、自分以外の医師の判断はすべて却下したり、何か勘違いしているのか、横柄で上から目線。お忙しいのか、違う病院を進めて来ました。院長や婦長さんともご縁があったのですが、患者を馬鹿にしている対応に大変残念な思いをしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国立市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428622016
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-27
- 耳鼻咽喉科
- 医師は丁寧に診察してくれました。受付の方の説明が充分ではなく不快な思いをしました。説明を求めても誠実な対応ではなかったです。患者目線で対応を改善してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-15
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー症状で受診しましたが、本来、症状に必要のない処置をされて、診療費が高額になりました。過剰処置をして、診療点数、費用をかせごうとしているのがみえみえで、不誠実な対応にとてもショックでした。子供も診察をさせようと思っていましたが、過剰診療されるのではないかと不安です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-30
- 耳鼻咽喉科
- 2歳の息子のために何回か通っております。とにかく混んでいるので、先生が「早く次々診ないと」と苛立っている感じがします。質問するとイラッという感じで返事がくるので、余計なことを聞きにくいです。きょう奥の方の耳垢をとってくれたのですが、看護師さんがすごい力で抑えつけて、診察後息子の耳を見たら、ワインレッド色に2センチほど耳たぶが内出血し腫れてしまってました。どんな風に抑えつけたらあんなに血がでるのかと不思議でなりません。とにかく早く診療を進めないとならないので、ガッと雑に扱われた感じです。院内は子どもの遊ぶスペースがあり、熱帯魚がキレイで、子どもフレンドリーな雰囲気なので通ってましたが、毎回イライラしてて怒られた気持ちになるお医者の対応に違和感をおぼえておりました。どんなに院が綺麗でも、スタッフが子どもに対して優しさがないのでは、意味がないなと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-07
- 耳鼻咽喉科
- 耳掃除で受診しました。病院内は綺麗で設備も良く待ち時間も少ないですが、診察内容や診察後の説明は納得できませんでした。結局他の耳鼻科に行かなくてはならなくなりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国立市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428642585
- 皮膚科
- 医師の対応が雑で、親切心が感じられない。診察内容に不信感を感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国立市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428645168
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-11-21
- 内科
- 風邪をひいて2回目の診察でした。市販薬を飲んでいて、熱があり、扁桃腺が腫れているのに「市販薬を買ったんでしょ」と薬を出してくれませんでした。その後一週間、市販薬は飲んでいるものの、せきや扁桃腺の腫れで辛い思いをしました。泣き寝入りです。仕事で病院の空いてある時間に行けるのは、週1日。明日他の病院に行き、抗生物質をもらいに行こうと思います。 ちなみに、1回目の診察では逆に薬はどれを飲みたいか・・聞いてきましたが、私は薬の知識はゼロなので、変な病院だなと思いました。市販薬より、病院の薬がよく効き治りが早いと思っていましたが、こんなやりとりで2週間がっつり風邪のまま・・。受診しなければ良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|