国分寺市 の口コミ情報 |
国分寺市の病院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447570
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-20
- 内科
- 玄関・診療棟は普通だが病棟は・・・・・点滴台など錆・埃・水滴跡?等でまみれている。他も推して知るべし。医師の診察は急性期にもかかわらず入院期間中一度も無し。療養計画書等無し。看護師間の連携はとれていない。患者の症状等の共有がなされていない模様。誤診あり。入院患者は特養待ちの方が多い。口コミが少ないのは高齢の患者がネット環境を持たないこと、その家族も頻回の見舞いがないところによるのではと思われる。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447571
田中淳さん からの投稿 投稿日:2022-08-09
- 内科
- 30代、男性、ぜんそく持ち。院長先生は素晴らしい方ですが、看護師さん、受付スタッフさんはじめ、クリニック全体の対応が悪いです。朝8時より並び、8時30分頃中へ。受付時に「風邪の症状はありますか?」と聞かれたので、素直に「はい。痰が少しでます。」と伝えたところ、受付スタッフの方の顔色が一気に変わり、「いまここでは受付はできないので、再度お電話にて予約してください。」と言われました。一度家に帰り、朝9時に電話したところ、回線が混み合っているのか、やっと電話が繋がったのが、9時15分。痰の症状があり予約をしたい旨を伝えると、「本日の発熱外来の枠は埋まってしまったので、また後日来院してください。」と。朝8時から外で並んで待っていたのに、一度家に帰されて、やっと電話が繋がったと思ったら、枠がいっぱいだから、また今度来て?と。前回も同じような対応をされ、その時は、「市内に、他にも内科はありますので、そっちに電話してください!」と。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-25
- 内科
- 2回ほど受診しましたがもう此処には通いたいと思いません。受付の方の対応はとても明るく丁寧で好感が持てました。受付やお会計の手際もとても良くあまり待たされなかった印象です。しかし先生の診察前に話を聞いてくれた看護師さんの態度があまりにそっけない上に、高圧的でとても不愉快な思いをしました。診察の内容については素人ですのであまり詳しくは分かりませんが、呼吸器の専門を掲げている割には、原因が分からないと言われ、あまり親身に考えていただけなかった印象でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447585
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-15
- 耳鼻咽喉科
- 子供二人と私の鼻づまりと痰と咳が内科に行っても治らず受診。結果アレルギー性鼻炎と判明。平日仕事の為、土曜日に受診したせいなのか、毎回2時間前後待ちます。先生はとても優しくしっかり説明をしてくださいましたが、態度の悪い女性スタッフが数名、それさえ我慢できれば、先生の腕は確かだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-17
- 耳鼻咽喉科
- とにかく先生が怖い。頭ごなしに叱られるし、子供に対しても厳しいし、待合室では水を飲むことも許されず、最悪でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447587
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-22
- 内科
- 朝から微熱があり受診しました。寒気もしていたのと、職場が保育園なので、溶連菌の可能性もあると思うんです、と伝えたところ「溶連菌なんてほとんど大人にかからないよ」と言われ漢方を出して頂きました。が、昼頃から高熱となり、喉も痛くなってきたので、違う病院にいったら溶連菌との診断をされました。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-11-29
- 内科
- 突然38度を超える発熱があり、休日当番だったこちらの医院を受診しました。昨年、婦人科系で外科手術を受けておりましたので、事情を説明し、インフルを含む風邪か、あるいは感染症に可能性も含めて、診断をお願い致しました。腹部に圧痛を確認していただき、血液検査も希望しましたが、インフルではなく、血液検査の必要もないと、流行の風邪だとすぐに診断され、お薬の処方はなく、無駄な費用がかかりませんでした。翌日も熱が下がらないため、他院で血液検査を受けたところ、炎症反応あり、白血球増大顕著にて、そのまま入院となりました。こちらは、待ち時間もなく診断も早いです。お時間のない方は受診をお勧めします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447588
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-07
- 内科
- 診療内容に疑問あり。先日父が胃の不調を訴え本院を受診、内視鏡検査をしたところ特に問題なしとの診察診察でした。その後も胃の痛みが消えないとのことで市外の消化器内科で再度内視鏡を行いました。結果、ごく初期の胃潰瘍で放おっておくと胃がんへの進行ありとの診察結果でした。今は適切な処置をして頂き痛みは収まり経過観察をしています。こちらの医院だけで判断するのは危険かもしれません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-20
- 内科
- 胃の痛みを感じ、先日来院しました。時間がなかったので内視鏡のことは考えておらず、問診してもらい薬をもらおうと思っていたのですが、診察室に入り先生から開口一番「うちは問診してないんだけど!」となぜか怒られてしまいました。その後も「薬も出せない」「どうするの?(逆に聞かれました)」などと責められてしまい、診療や治療を受けず帰ってきました。医者と患者の関係の前に、初めて会う人間へのコミュニケーションの仕方なのか疑問です...。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447597
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-20
- 内科
- 発熱と強い胸の痛みで初めてかかりましたが、最悪でした。きちんと診断して、的確な薬がほしいから、診察にきているのに「検査はどうしましょうかね~」「わかりませんね~」と何を聞いても自信なげ。。。突っ込んだ質問をすると「申し訳ありません」の連発。。。「よくならなかったら明日も診せてください」と言われましたが二度と行くことはないでしょう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447608
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-30
- 内科
- 海外帰国後の体調不良のため保健所に問い合わせたところ、国立国際医療研究センターを紹介のうえ、とりあえず近所の町医院の受診を勧められる。体力に自信が無く、近所のため当医院をとりあえず受診。受付の方や処方箋の方は対応が良かったものの、医師は高圧的でろくな診察もせずにすぐに帰される。その後国立国際医療研究センターへ問い合わせたところ、紹介状があるとベターであり、かつ5000円ほど浮くとも言われたことから、貧乏学生の私は再度こちらに紹介状を依頼。ところが、「そもそもウチで発見したわけではないし、書く必要は無い!」とまたまた高圧的に言われ、書いてもらえずに。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447613
- 内科
- 下血が酷く貧血気味な状態で行ったら、受付後診察前に看護師に「他へ行ってくれ」と言われた。その後通りかかった医師にも同様の事を言われたのと土曜日という事もあり「お宅では診ていただけないんですね?」と確認して急いで別の病院を探しました。診察もせずロクに話も聞かずに「痔ですね」と医師に言われましたが、勿論他の病院の診断結果は違いました。本当に資格を持った方々がやっているのか疑問に思ってしまうクリニックでした。もう行きませんし、周りの人にもお薦めしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447617
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-07-24
- 耳鼻咽喉科
- 耳の詰まり感、強い痛み、発熱が有り診察してもらいましたが耳垢除去のみで帰されてしまいました。先生には診察後にも痛みや詰まりが改善しなかった旨を伝えたのに全く耳を傾けてもらえませんでした。後日別の耳鼻科で受診したら中度の外耳炎と中耳炎を併発していました。また事前の説明や了承もなく高額な検査を勝手にされた事がありました。予約を入れても待合室で2時間弱待った事もありました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447618
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-03-05
- 内科
- 胃炎で2ヵ月程通院しました。院長先生が診て下さっていましたが、症状が改善せず、最後は精神安定剤を処方されました。安定剤を処方されたことなどなかったので、これを機に他院に変えたところ、すぐに症状が改善されました…。おそらく、二度と受診することはないと思います。きちんと症状などに耳を傾けて頂きたかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の診療所 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447621
- 内科
- 41歳女性。既に職場近くの病院でインフルエンザと診断されていたのですが、咳が止まらず、そのせいで寝ているだけでも辛かったので自宅から近いこの病院に行きました。診察の内容は聴診器を前後2回ほど当てて「(咳は)出だしたら止まらない感じ?」とだけ聴かれ、後は何の問診もナシ。「咳止め出しときますね」で診療は終わりました。一度別の病院で診断を受けているとは言え、もうちょっと何か聞いてもいいのでは?と思いました。目の前の患者に全く興味がない感じを受けましたね。また、診療も去ることながら受付が最悪で、愛想もなく、特に酷かったのが、診察後にファイルのようなものを受け取って会計に渡すよう言われたので会計の窓口の前に立っていたら、事務の女性がこちらを見もしないで手だけ出して来たんです。会計後も真下を向いて「お大事になさって下さいー」って言ってました。顔すら見ないで言うって。まさに言ってるだけ。国分寺で幾つかの内科に行きましたが、間違いなくここは最低です。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|