国分寺市 の口コミ情報 |
国分寺市の診療所 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428447621
- 内科
- 41歳女性。既に職場近くの病院でインフルエンザと診断されていたのですが、咳が止まらず、そのせいで寝ているだけでも辛かったので自宅から近いこの病院に行きました。診察の内容は聴診器を前後2回ほど当てて「(咳は)出だしたら止まらない感じ?」とだけ聴かれ、後は何の問診もナシ。「咳止め出しときますね」で診療は終わりました。一度別の病院で診断を受けているとは言え、もうちょっと何か聞いてもいいのでは?と思いました。目の前の患者に全く興味がない感じを受けましたね。また、診療も去ることながら受付が最悪で、愛想もなく、特に酷かったのが、診察後にファイルのようなものを受け取って会計に渡すよう言われたので会計の窓口の前に立っていたら、事務の女性がこちらを見もしないで手だけ出して来たんです。会計後も真下を向いて「お大事になさって下さいー」って言ってました。顔すら見ないで言うって。まさに言ってるだけ。国分寺で幾つかの内科に行きましたが、間違いなくここは最低です。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428571081
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-09
- 内科
- 咳、熱、胃痛、吐き気等の症状で診療を受けました。診察はあまりにも簡単なもので、不信感が残りました。胃がどんな痛みなのか、どこがいつ痛むのか等なにも聞かずに胃薬を出されました。これでは市販薬買えばよかったです。風邪とも言わず、原因も言わず、ただ症状を抑える薬を出すだけ!看護師さんの対応もあまり気持ちの良いものではありませんでした。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428586749
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-20
- 皮膚科
- 受付の方々の対応はすごくよかったのですが、いざ診断…該当箇所も見ず診断、、驚き。色んな皮膚科に行き改善が特になく藁をもつかむ思いで行ったのに、、大体どこの病院も処方する薬、診断は同じ!諦めて下さい。。魔法みたいに急に治る事はありません!と。。たしかにおっしゃる通りかもしれませんが、医師がそれを言ってしまえばおしまい、、それをなんとか、あの手この手を使って使って改善の道に近づけるのが医師では?なげやりな態度に唖然でした。空いててとても良いのですが、、。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-05-21
- 皮膚科
- 平日しか行ったことはありませんが、空いていて待ち時間もそれほどなかったです。娘の診察をしてもらうのに二回程受診しましたが、先生の態度がどうも気になりました。というのも、話していても全くこちらの顔を見ようとはしないし、オムツかぶれを見てもらう時も、じゃあお尻を出して下さいと言っても手伝う素振りすらなく、とっても無愛想です。悪い先生ではないのかもしれませんが、私はあの先生と信頼関係を築くのは無理だと思いました。受け付けの方が親切で感じが良いのが救いでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
国分寺市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428640975
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-29
- 皮膚科
- 患者側の話はあまり聞きません。美容ではなく本当に皮膚の悩みがある方は通院しない方がよろしいかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-24
- 皮膚科
- 予約しなくても長時間待たずに診療をうけることができます。混むところが好きではない方にとっては良いところだと思います。スタッフの対応も印象的には親切なところだと思いました。私は、2人の先生の診療をうけることができましたが、先生たちの説明、今後の診療の予定なといったところに関して、あまりコミュニケーションがとれませんでした。説明の口調が早かったり、腕時計をみながら時間を気にする様子は、時間的圧迫になりました。先生たちは何十人の患者を対応しているので、繰り返し説明したりすることも大変だろうと思います。そして先生たちにとって当たり前なことも、初めての症状に悩む患者にとっては重要なことになります。患者の立場にたって、分かりやすく、ゆっくり、そして話をきいてくれる必要があると思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|