小平市 の口コミ情報 |
小平市の神経内科 (3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428589646
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-08
- 脳神経内科
- 診察を受ける前に病院に電話すると、対応がいいとは言えない受付の方でした。しかし、頭痛がひどい為通院することに。すると案の定、受付の方が患者さんに対して大声で高圧的に話したり、混雑して忙しいのも相まってイライラを患者さんにぶつけ、待合室はいやな空気になりました。診察時間を訪ねた時も、「診療時間は○○時ですが、受付は◆◆時です!!」と声を荒げて回答していただきました。病院は比較的きれいで新しいかもしれませんが、受付がそんな感じだと行きたくなくなりますね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428597977
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-04
- 耳鼻咽喉科
- 開業されてすぐの頃は優しそうな先生のイメージがありましたが、先日とても久しぶりに伺って、、、絶句しました。あまりにも横柄な態度。患者の話も聞かない。いったいどうしてしまったのでしょう。治療も乱暴な感じで怖かったです。開業した頃を思い出してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-12
- 耳鼻咽喉科
- 声を出す、話す仕事をしております。声枯れが心配で受診しました。先生は「声を出さないように」とおっしゃり、私が「声を出す仕事なので、それは無理です」と申しあげると、先生は「じゃあ、声をつぶす覚悟で」と、3種類のお薬とトローチ、うがい液を出して下さいました。翌日、声枯れが改善しないため、別の病院に行き、こちらで出してくださったお薬を提示した所、声帯の炎症を抑えるお薬は全く入っておらず、アレルギー性鼻炎や細菌感染等を改善するお薬だと教えて頂きました。お医者様の見立ては、色々あるのだなぁと、こちらも受診する際、どんなお医者様か、隣り近所の方々等から情報を得てから行かなければいけないなと思いました。大変、勉強になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-13
- 耳鼻咽喉科
- 症状の理由を言わない。手術も、何の説明も無く始めて、怖くてパニックを起こしてしまい、握っておかないと行けない器具??が震えでもてなくなったら「ちゃんと握ってて下さい」と、何回も言われ、さらに気持ち悪くなってたって居られなくなったのに。謝罪も無く、帰されました。手術失敗で鼻詰まりは酷くなりました。途中で止めて欲しかったと言ったら「麻酔が切れてしまうのでそれは出来なかった」と、言われ患者の意見は何も聞いてくれないのかとおもいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-24
- 耳鼻咽喉科
- このお医者さんは 質問してもウザそうに答えるし 丁寧な症状の説明や回答を求める患者さんにはむきません。処置中 ボロボロ涙が出るくらい痛くてもう片方の鼻の治療をためらったら 止めますと言い 薬出しときますね ときちんとした 症状の説明や質問の受付もなく 診療を終わろうとしたので 先生に 治るのか?など質問したら もう早く終わらせようという感じで 質問にも面倒くさそうに回答しまた。さらには 治りずらいというので もう片方の鼻も 痛みを我慢して治療しておうかなと思ったら「こんな ところで グダグダ言ってないで 混んでるんだから・・・」と言われました。すごく痛いし 病状に不安を感じて悩んでる患者にたいして グダグダ言ってないでと 言うなんて 信じられませんでした。混んでるというのは 患者さんには関係ないこと きちんと納得いくよう質問してもいいはず。患者に対して 患者の気持ちを考えたり出来ないお医者さんだと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小平市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428623497
はなこさん からの投稿 投稿日:2021-12-13
- 耳鼻咽喉科
- 耳垢掃除の為来院しました。モニターではなく直接耳を見て治療を始め、無理やり引っ張り出され激痛でした。痛い痛いと声をあげましたがそのまま続けられ結局翌日まで出血が止まりませんでした。とても不安だったので別の耳鼻科で診てもらうと取らなくてもいい耳垢まで取ることによる皮膚の剥がれと出血ということでした。あまりに酷いやり方なので投稿させていただきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-07-30
- 耳鼻咽喉科
- 患者の症状の話を聞いてくれません。おかげで誤診されました。耳の中が痛いと言ってるのに、これは外の筋肉だと言い切られました。あまりにも酷い診断だったので、すぐに別の耳鼻科へ。なんで外耳炎が首の筋肉痛の診断結果になるのでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-24
- 耳鼻咽喉科
- 3歳児、鼻づまり。患者さんは誰もいなく待ち時間は0分。しかし、受付、看護師さん、先生とも子供に対して常に圧迫的な対応。子供向けではありません。時間の無い大人には待ち時間が無く事務的で良いと思いますが、小さな子供にはトラウマになる威圧感な対応です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|