府中市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428445859
50代女性さん からの投稿 投稿日:2019-08-26
- 内科
- 50代女性、市の検診で再検査になったので、こちらで胃カメラをしていただきました。かなり胃が爛れていて、ピロリ菌の除菌を8週間しました。除菌ができているかの確認の検査をする為に採血と尿検査をしました。ピロリ菌の除菌は成功したのですが、コレステロール値が高くその日からコレステロールを下げる薬を処方されました。食事や生活習慣の見直しなどの指導もなく、パンフレットを渡されたこれを見てください。分からない時は看護師に聞いて下さいと診察は終わってしまいました。何回か薬が終わったので、診察に行きましたが先生は詳細を聞いてくれず、処方箋を出すだけだったので二度と行く気になりませんでした。今までこんな医師に会ったことはありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
府中市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428445882
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-12
- 内科
- もともと産婦人科専門の病院であることは承知の上で喉風邪を診察してもらったのですが、とても誠意のある対応とは思えませんでした。担当の女医の方は全くこちらと目を合わせずイライラした声でかなり印象が悪く、さらに喉風邪で喉が痛く、声が出にくかったにもかかわらず声が小さいからもっとはっきりと話してくれない?!と苛立ちながら怒られ、喉の診察も30センチほど離れてから2秒だけ診られ、まるで汚いものを扱うように診察されました。他にも触診では極力接触を避けているような態度を取られました。今まで診察を受けた中でここまで誠意のない医師の方は初めてでした。とても不愉快で、熱が出てるのにとてもイライラさせられ余計悪化したように感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
府中市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428445915
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-11
- 内科
- 胃潰瘍で消化器科を受診していた69歳の女性です。こちらの先生に診ていただいておりました。今年1月に10日間入院し、以後通院しておりました。8月に2回目のピロリ菌除菌の際、胃が具合が悪いと申しあげているにも関わらず、検査もせず「飲み薬は止めて様子を見ましょう」とのこと、以後一向に改善しないまま日が過ぎていきました。このままではらちがあかないと思い、八王子の病院にいきました。胃カメラ検査の結果、「これはひどい穴があく寸前だ、即入院」10日間入院して、現在自宅療養中です。こちらの病院で、患者の申し出を聞いて対応してくだされば、今回のように酷くならず、苦しまないで済んだのにと思います。主人も40年も前から、信頼して診ていただいているのに残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
府中市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428445967
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-10
- 内科
- 体調不良で、平日の9時に行ったら混雑していたが2時間待たされても診察されず、諦めて他の病院へ行った。近所の場合は1時間半後に順番確認のために電話するように言われるが電話が繋がらない。デフォルトで2時間待ちが当たり前のように言ってくる。受付の態度も横柄で不快だった。子供には優しいらしいので子供が患者で時間に余裕がある人は行けば良い。医師の腕が不明なので診療待ち時間とスタッフ対応を悪いと採点した。院内は普通だったので3点。他(医師の対応など)は不明なので3点。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-10
- 内科
- 初診で伺いました。とにかく受付?の女の人が感じ悪くて、とても不快でした。忙しそうなのは分かりますが、新患に対する態度があまりに失礼で、もう伺いたくないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
府中市の産婦人科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428614499
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-07-01
- 産婦人科・婦人科
- 院長は、患者の個人情報を使って、不当な扱いをする、モラルが欠けている人間です。苦情を言いましたが、院長からは何の謝罪もありません。月経困難症のためピルを処方していただいておりました。院長の診察を受けた際に、リフィル処方箋を出してもらうことになりましたが、これについて、院長から酷い対応をされました。リフィル処方箋は、病院としては診察、収入が減るため都合が悪いのは理解できますが、私の保険証が公務員のものだとわかると、全く関係のない患者に対して、所属省庁(厚労省ではない)を引き合いに出し、役人の考えることはわからない、と先生からクレームを言われました。患者の個人情報を使って、不当な扱いをするのはモラルが欠けています。明らかなドクターハラスメントです。しばらく考えてもやはり気分が悪いので、苦情を言いました。対応してくださった女性の先生は優しかったのですが、院長からは何の謝罪もありません。待ち時間も非常に長く、予約した時間に行ってもかなり待たされます。診察も会計もかなり待ちます。時間もかかる上に、大変気分を害したのでもう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|