足立区 の口コミ情報  | 
| 
 03-3884-0656 
東京都足立区南花畑3丁目18-18 
00190391 
					
						おてもやんさん からの投稿 投稿日:2018-11-19  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- 掛かりつけの病院に整形が有るので診てもらいましたが、高圧的な物言いで話もまともに聞いてもらえず、他に整形外科を探しました。ネットで調べて「話をきいてくれる」との書き込みがあり行きました。書き込み通り穏やかな話し方で患者の話をキチンと聞いてくれて納得出来る説明もしてくれる先生でした。受付の方も看護師の方も感じの良い対応でした。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-6659-4284 
東京都足立区入谷1丁目6-15 
00190936 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-02  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- バイクで、転倒してしまい、膝の肉が剥がれてしまいました。初めて来ましたが、とても丁寧で、自宅近くでいいクリニックに出会えました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-5838-2886 
東京都足立区扇3丁目25-8 
00204149 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-08  
						
- 内科
 
- とても感じが良く、信頼できる先生です。偶然友達もお世話になっててとても良い先生だと言ってました。私がかかった時も診察は適切で、辛い症状もすぐ治まりました。自分も友達もここのクリニックには良い印象しかなかったので、他院で症状が悪化した母を連れて行きました。診察してもらった母の感想ですが、これから何かあったらここに行く!とすっかり気に入ってました 笑余計な検査や、大量の薬を処方する儲け主義的な病院とはまったく違い良心的です。患者の不安をよく聞いてくれる先生です。診察してもらっただけで元気になってる母に笑ってしまいました。お隣の薬局の薬剤師さんの説明も大変分かりやすく、色々と親切に教えてもらい、ここでも母は喜んでました。あと、クリニックの従業員の方々も皆感じが良いです。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-6806-2471 
東京都足立区千住橋戸町1-13ポンテポルタ千住4階 
00204172 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-07  
						
- 内科
 
- 胃カメラが苦手で検査を躊躇してました。知人の紹介でこの病院を教えてもらい。カメラを飲めない人も、鎮静剤使って割と楽に飲めると聞いたので、不安も大きかったのですが、あの苦しさはなんだったの?と言うほど気付いたら終わってました。鎮静剤使ってるから少し寝かされてから結果を聞いてから帰ったので、午前中は潰れましたけど。楽に出来たので良かったです。先生も穏やかそうでお話なんでも聞いてくれるので良かったです。ただ、休んでいる時もう少し静かに過ごせたら、満点でした。。。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-3848-7800 
東京都足立区中央本町1丁目19-5 
00213932 
					
						マロンさん からの投稿 投稿日:2022-02-22  
						
- 整形外科・リハビリ科
 
- 肩が痛くあがらなくなったので診察にうかがいました。地元ではないので他に病院がわからず。勤務先から近いので選びました。病院は大きく綺麗です。色んな診療科があります。整形外科に通いましたが悪い印象は持ちませんでした。ただ私が通っていた時はいつ行っても患者が居ないので、人気が無いととるか、待たせることなく診て貰えるととるかは、患者側が何を優先するかだと思います。私には悪くなかったです。肩に鎮痛剤?の注射を数回打ってもらい楽になりました。1度だけ打った場所が悪かったのか、神経?痛点?に触れてしまい痺れがでましたが、しばらくしてなおりました。区役所の近くのため駅からは遠いですが、付近に住んでいる方や区役所で勤務している方には近いと思います。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-3628-8181 
東京都足立区谷中2丁目5-10クイーンハイツ浅伊2階 
00223676 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-09  
						
- 内科
 
- 他院で治療中だった過敏性腸症候群の症状が悪化ためのと、健康診断の結果にも疑問を感じていた事があったので、今回は家から比較的近いこちらで見てもらうことに。他院では内視鏡やって、異常なしなら過敏性ね。て流れで効きそうな薬を出してもらうだけだったが、こちらの先生は、わかりやすく現在の状態を説明してくれ、それに合わせた薬のチョイスを提案してくれたのが非常にありがたかった。健康診断の微妙な判定についても、この判定になったであろう理由も説明してくれ、本当に納得できる回答を得ることができた。なかなかちゃんと話を聞いてくれない医師が多い中、院長先生は的確で、納得できる回答、診断をしてくださるので助かります。今後も持病も含めて、こちらにはお世話になる事も多いかと思います。とにかく安心して診察が受けられる病院に感じました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-3880-7777 
東京都足立区梅島3丁目32-24第1矢野新ビル1階 
00225217 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-12-11  
						
- 内科
 
- とても親切で患者の気持ちに沿った診療をしてくれます。有難うございました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 03-6803-1505 
東京都足立区谷在家3丁目2-12階 
00235418 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-07-15  
						
- 内科・循環器内科
 
- 先生がとても親切で、丁寧に診察してくれました。具合の悪いときには、話をじっくり聞いてもらえるだけでも安心でした。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
足立区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428434077 
					
						匿名希望さん からの投稿 投稿日:2019-01-11  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- 以前入院しており、先生は熱心でした。しかし、他の病院にも入院した経験では、全体的に質が低く感じました。特にナースとワーカーは、意識が低いです。表面的には良いですが、できるだけ楽に済ませたい、と思っている事が見え透いてきます。そして、患者の質も低いです。患者家族が他のベッドを覗き見したり、面会者が遠慮なく大声で話したり、周囲への配慮が出来ない人が多いです。また、家族が面倒を見たくない年寄りや、育ちが悪い患者が多い印象です。他の病院では敬遠されるような、少し面倒臭い患者を受け入れたり、老人ホーム代わりにして経営が成り立っているのかな?と思ってしまう程です。良く言えば、面倒な患者も断らない、とも言えますが、良い療養環境をつくろうと思っているようには思えませんでした。また、入院中は寝間着の持ち込み不可です。活動着と寝間着が支給され、費用は入院日数分払います。どちらも毎日取り替えている事になっていますが、実際は取り替えていない事が多く、替えが配られず次の日に同じ物を着る事も多々ありました。経営者がせこいのか、職員が怠慢なのか。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-02-22  
						
- 内科
 
-  夜間、インフルエンザの症状があり、救急で検査を受けに行きました。陰性でしたが1回分のインフルエンザの新薬を渡され、1回使用したら良くなると。看護師の新薬の説明が曖昧で、質問すると先生に聞きに行く始末。あげく、自宅に戻ったら薬を多く渡し過ぎたと電話が掛かったきた次第!この病院に不安感を抱きました。初め電話で予約した時も、迷惑そうな対応でした。ちょっと次は行きたくない感じ…
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
足立区の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428434113 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-22  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- 初めて 膝に水が溜まって受診しました。正座もできず、痛みもあったにもかかわらず レントゲンで確認することもなく、取ってもまた溜まるよと言い放ち、プールで歩けとおっしゃる。最後には体型を一瞥し、体重を聞かれました。そして、湿布薬を出されました。何のための整形外科ですか。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-27  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- 1時間以上待ちました。検査結果を聴くために1時間以上も待たされ、検査結果の書類は最初、他人のだし。検査結果に対するコメントは当たり前のことしか話されませんでした。二度といく事はありません。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
足立区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428434134 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-01  
						
- 内科
 
- 先日、耳鼻科の会計で待っていたら、看護師(?)さんが患者さんの名前を間違えて呼ばれていたようですが、間違えて呼ばれた患者さんは怒っていたのに看護師さんは笑いながら謝っていました。私事ではありませんでしたが見ていてとても不愉快でした。常識がない方だと思います。誰でも間違えはありますが、笑って謝ることは不謹慎です。子供を連れていましたが近くにいなかったのでよかったですが、大人として(人間として)良い見本になりません。そんな方ばかりではないと思いますが今後、通院に不安を感じました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
足立区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428434162 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-31  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- 左手が痛くて通院したんですが、先生の態度か物凄い悪いです。説明もこっちから聞かないと、何にも答えません。次回いつ行ったらいいかも言ってこない。看護師も無愛想。私はもう行くことはないでしょう。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
足立区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428434205 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-29  
						
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
 
- 整形外科にかかりました。医師の対応はよかったのですが、待ち時間が異常に長かったです。10時半に受付を済ませ、会計が終わったのが3時半でした。何度も帰ろうと思いました。火曜は医師が一人で対応しているとのことでしたが、もう少し患者サイドに立ってほしいものです。事務もそれが当然だという対応でした。患者からの不満はないのでしょうか?システムの改善がほしいところです。特に看護師の横柄な態度が気になりました。看護師の診てやるんだと言わんばかりの態度は、時代錯誤です。患者へのリスペクトに欠けています。医師が誠実に診察してくれたので、際立ちました。医師は私の診察が終わると、そのまま手術に駆けつけました。お気の毒に感じました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 |