564件の該当中、316330件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 20 21 22 23 24 次へ> 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    練馬区 の口コミ情報
    練馬区の耳鼻咽喉科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428444082
    ねりまくみんさん からの投稿
    投稿日:2017-09-22
    • 耳鼻咽喉科
    • 一般的な町のお医者さんならば、ほんの何秒か診て(見るだけで診るではない)処方箋を書くだけですが、こちらは一人あたりの時間をしっかり取って診て下さる。的確な診断とアドバイスで、ちゃんと治る。医師は素晴らしい。ただ、受付の方、看護師の方の対応は決して良くない。有名な医師と知らずに初回行った際には、受付で「初めてなんですか?時間かかりますよ。それでも良いなら、これ書いて」書いて提出したら「これがあなたの番号。電光掲示板に番号が出たら診察室に入って」全く勝手がわからないので、どのくらい待ち時間があるか聞いてみると「わかりません。診察中の番号をアナウンスする専用ダイヤルがあるから、掛けて自分で確認して」「呼ばれた時にいなければ、受付からやり直して」突き放すような口調で、上から目線。常連さん以外には冷たいスタッフ。常連さんには異様に優しい。とはいえ、診察してくださるのは医師であり、その医師は素晴らしいので、次も通います。病院にサービス業のような接客を求めなければ問題なし。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-08-21
    • 耳鼻咽喉科
    • 看護師の感じが非常に悪いです。行くのやめました。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428573025
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-12-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 風邪で行ったのですが、7日分薬をもらいましたが、咳もひどくなり、4日目位で再診して、また4日分薬をもらい、いまだに治りません。いい加減適切な診察をして治してもらいたいものです。以前初めて診察してもらった時も風邪で診てもらいましたが、検査とかして、3割り負担で5000円もとられました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-06-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 喉の不調で診察を受けたが、30秒ほどしか診てもらえず、話もあまり聞いてもらえず、なんか薬いります?と言われ終わりました。薬がいるかどうかは患者の判断なのでしょうか?待ち時間がゼロだったのは良かった点です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428589459
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-17
    • 耳鼻咽喉科
    • 保育園のお母さんの紹介もあって、2歳半の子どもの耳掃除目的で行きました。鼻水も出ていたし、ゼロゼロ音もあったのでついでに診てもらいました。受付では、名前を書き順番を待ちます。花粉の時期はかなり混むようで、名前を書いて外出される方も多いようです。待ち合いはオモチャのあるスペースもあり、子連れの方も多いです。診察室に入ると、医師がスコープをつけたままで座っていて何か怖い感じでした。そして、説明も無く看護師さん2人がかりでおされつけられ、耳掃除をしてもらいその後なぜか鼻水の検査をしました。インフルの検査のような綿棒を何の説明も無しに子どもに突っ込み、号泣しすぎて子どもの体は震えていました。2歳半でまだ赤ちゃんみたいかもしれませんが、話せば分かる事もありますので、施術する前に一言あれば良かったです。トラウマにならないといいのですが。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428593248
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 鼻水、頭痛、頬骨痛で受診し、先生が鼻にカメラを入れ画像で確認し急性副鼻腔炎と診断されました。授乳中だった為、授乳を4日ほどストップして処方された抗生剤を飲みました。5日分の薬が切れる頃、まだ頭痛と頬骨痛は続いていたのに、鼻の状態は良くなっていると診断されました。納得いかず他の評判の良い耳鼻科を受診したところ、すぐにレントゲンを撮り高精度のカメラで目視による確認をし、良くなっているどころか、まだひどい蓄膿症(副鼻腔炎)、治療をやり直しましょうと言われました。しかも薬を飲みつつ授乳してよいとの事。最初に間違った病院を選んだおかげで、授乳再開しても母乳の出は減少。病気は良くならず。無駄に苦しんだ一週間でした。全くお勧めできない病院です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-01-11
    • 耳鼻咽喉科
    • 長ズボンじゃないと診察が受けれない病院ってありますか?もし長ズボンじゃないと診察が受けれないなら、壁紙に書いたり、配布物を作ったり、病院側がきをつけますよね?私、キュロットっぽいパンツを履いていたんです。そしたらいきなり看護師さんが、「短パンダメって言ったよね?前にも言ったよね?子供抱っこするんだから長ズボンじゃないとダメ!ひざにかけなくちゃならないでしょ?考えて!」と怒鳴り口調ですごい顔で言われました。診察に来てるだけなのに長ズボンじゃないとダメらしいです。私は謝りました。その後診察をしてもらいましたが、嫌みったらしく、「膝かけしてあげて下さい」と他の看護師さんに言いました。診察が終わり、膝かけを ありがとうございました。と言って看護師さんに返すと、その膝かけをバッと取り、感情むき出しでした。子供がいるのに、怒鳴り口調だったり、そういう態度だったり…子供がそういうのを見てどういう気持ちになるか 考えてみて下さい。とてもじゃないけど、患者を迎える態度ではありませんでした。先生はすごくいい先生で、その看護師以外は皆優しかったです。こんな人がいたなんて驚きでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428593255
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-08-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 医師の対応が悪く、不親切。肩書きや経歴などが掲げてありますが、実際の診察を受け不信感が募るばかりでした。まともな問診はなく、連日訪れても検査ばかりで「保険点数を稼ぎたいのでは?」と邪推したくなるほどです。原因の特定できない症例であれ、具体的な原因や可能性を丁寧に説明する様子は一切なく、「言われた通りにすればいい」というきわめて事務的な印象を感じてしまいました。いただいた薬を服用しておりますが、小康状態といった具合で快方に向かっているとは感じがたい次第です。看護婦さんも尋ねられたことに対する説明に対しまごまごしていたり、患者として「ここで治していただけるのだろうか」と不安になるレベルです。余談になりますが他でも評判を調べましたところ、よい点数や評価をつけてらっしゃる方が多く、実際に診療を受けてみて大いにがっかりしました。待合室は清潔で、子供の退屈しない工夫が見られたこと、順番待ちをネットで確認できるサービスに加入してらっしゃることは良いと感じましたが、安心できる医療を受けられる場所とは最後まで思えませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428613252
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-08-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生の感じがとても悪かった。結局何の解決もしてくれなく、こちらは困っていたのに突き離された感じがした。他の若い男性の患者さんには優しい声を掛けていたのを聞いたので、人によるのかもしれないが。近くの耳鼻科が休診日だったせいか混んでいた。電話を使った待ち時間のお知らせをしてくれるのは有難かった。それでも1時間半以上待った。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428615675
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-08-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 最悪でした。埃や猫の所に行くと喉が痛くなり胸が痛くなるのでアレルギーの検査をしてくださいと言ったら「アレルギーの検査3000円かかりますけど。採血ですよ?結果わかるまでに1週間かかりますよ」などと言われて、その間終始私を呼ぶのは「あなた」。名前も読めないのでしょうか?こちらは身分証明まで出してるのに。これまで何年も悩まされてやっとの思いで病院にきたのに。そして診察結果は風邪でした。風邪だからアレルギーの検査は意味ないと言いたかったようです。もし仮に猫アレルギーだとしても、猫アレルギーの薬はない。とのことでした。みなさん症状に悩んで検査をするんだと。そんなことは望んでなくて少しでも辛くないようにしたいだけなのに。わたしの症状は風邪なんですね!って言ったらそうです。と答えました。行く前に連絡したら「18:30までですが人がいなければ早くしめますので」と言われました。そんな医者ありますか?もう行くことはないでしょう。やはり空いてるには理由があるのですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    練馬区の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428637496
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-02
    • 耳鼻咽喉科
    • 聴力は問題無い様なのに話が上手く聞き取れないという悩みがあり、授業に支障があるので、脳に問題があるのではとの危惧があった為、それなりの医療機関を紹介頂き受診する様学校から指示が出たために21才の娘を連れて行きました。天候不良のため車で連れて行きましたが、年齢的に同室するものでもないと思い、外で待っておりましたが泣いて帰って来ました。先ずまるで目を見て話してくれず、症状を話したところ聴力の検査をされたそうです。聴力に問題が無い事が結果で出た為、自分が聞く気がないからではないかとののしる様に言われ、症状も良く解らないとの理由で紹介状も結局書いて頂けませんでした。最初から聴力は問題無いと認識していたのにこの対応はどうかと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    八王子市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    042-642-7744
    東京都八王子市大和田町5丁目13-15
    00014614
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-11-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 病院はとてもきれいです。予約が電話でできたので便利でした。先生も知識が豊富だと感じました。待ち時間が5分でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    じんべいざめさん からの投稿
    投稿日:2008-06-02
    • 加藤晴弘先生
    • 耳鼻咽喉科
    • 見た目はゴツイ先生ですが、物腰がやわらかく、診療中も『痛くありませんか?痛かったら我慢しないで言ってくださいね。』など、患者を気遣う言葉をたくさんかけてくれます。混んでいる時でも丁寧に見てくださいます。手先が器用なのか、薬のつけ方などが非常に丁寧です。子供にも優しいのでオススメです。また、看護師さんや受付の方、スタッフ全員が感じの良い方ばかりで◎です。耳鼻科はかなりの数受診していますが、こんなに気持ちの良い病院は初めてです♪
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    042-625-3394
    東京都八王子市楢原町1483-12
    00014651
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 最高です!手術しても再発を繰り返していた慢性ふくびくう炎が点媚薬と内服薬で90%回復しました。7年間通院しても全く駄目だった某病院からすぐ変えました。感謝してもしきれない!重症な方はすぐにここに行くように。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    042-663-3311
    東京都八王子市並木町10-10
    00014681
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-23
    • 耳鼻咽喉科
    • また花粉症の季節が来た!とかかりつけの耳鼻科に行ったら、なんと閉院していました。これは困ったと思い、ネットなどで検索したら近所にあったので、飛び込みで行ったところ、予約が必要とのこと。今日中なら予約の人の間に入るのでだいぶ待ちますと言われましたが伺うと1時間ほどとのことで待たせてもらいました。女医さんは初めてでしたが、声も優しいし、鼻の奥に薬を入れる時も痛くなくてびっくりしました。会計まで1時間50分で終わったので今までの経験上早いなぁと思いました。ちょっとレトロな感じのつくりで、そこにもびっくりしましたが年齢問わず、たくさんのかたが診察に来ていました。別日は、小さい子がたくさんいて賑やかで多少うるさくしても大丈夫そうなところは、若いパパママにも安心だなとうらやましく思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 20 21 22 23 24 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る