栃木県 真岡市耳鼻科(耳鼻咽喉科)を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    6件の該当中、16件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
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    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
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    0285-80-8733
    栃木県真岡市上高間木3丁目3-7
    00163508
    わにまるさん からの投稿
    投稿日:2022-11-22
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供の中耳炎でかかりました。先生はテキパキしており、子供に親切な対応していました。受付の方、既往歴とかお年寄りに聞いてましたが、プライバシー無く酷いと思いました。隣に来たりできないのでしょうか?そんなに、混んでなかったし。おしゃべりが目につきました。先生が良いだけに、残念
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-04-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 40代女性、医療機関に勤務しています。耳の近くが化膿してしまい、2回こちらを受診しました。予約制ではなく受付順に診察するとのこと。先生がテキパキと感じ良く、検査もきちんとして下さり、薬を処方して終わりでなく一週間後に経過を診て下さいました。待ち時間、診察時間、会計がとても早かったです。看護師さんの説明が少し足りない気がしますが。初めて受診したときの受付の女性が感じ悪かったです。大事な初診の問診なのに聞き違いはあるし、あまりよく分かっていないようなのに威圧的でした。2回目に受診したときは別の受付の方で問題なかったです。ひとつ、午後の診察開始時間が分かりにくいです。平日の14時に着いたら、入口のところに14時半からと表記してあったので、車の中で14時半になるのを待っていました。人が入って行ったので中に入って受付に聞いてみると、14時受付開始で14時半診察開始とのこと。14時半にならないと受付できないと思いムダに待ってしまいました。診察券にも14時半からと書いてあるので時間を間違えそうです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    真岡市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428593579
    a.さん からの投稿
    投稿日:2019-02-15
    • 耳鼻咽喉科
    • こちらの病院で子供の耳掃除をしていただきました。まだ年中さんで耳掃除を暴れる程嫌がる様な子供で、家での掃除が困難なため病院でやってもらいました。その際の受付、看護師さん、先生の対応がものすごく悪くびっくりしました。初診でいったのですが威圧感を感じるような何とも言えない受付。呼ばれて中にはいるなり機械的な業務作業。こわくて泣き暴れる子供に、あばれるな!血が出るぞ!・・などと怒鳴りながら脅す感じ。小さな子供なので逆効果ですよね。暴れるのは危ないから怒りたくなるのはわかりますが、まだ3~4歳の子供なら仕方のない事だと思います。子供はいまだに病院の前を通るとビクッとしますし、凄くトラウマになってしまいました。なにもニコニコフレンドリーにして欲しい何て言わないけれど、最低限の受け答えサービスはしていただきたいです。こちらの病院は一生行きたくないので、遠くても違う病院に通っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-02-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 以前、私の母が受診させていただきました。こんな事を私が口コミで書くのはどうかと悩みましたが、とにかくこれから行かれる他の方の為にもと思い、書かせていただきます。結論からいうと、聞いた限りでは医師としての意識が低すぎる先生だと感じます。何回行ってもよくならず、毎回『また同じ症状が出たら来てください。』の一点張り。一言発するだけの受診なのに、1500円もとられます。4回行って毎回同じ雑な対応。挙句、あまりにも変化がないので血液検査をしてもらい、結果を聞きにいき、白血病じゃないかと心配だったのでと言ったら『鼻血出た人皆が白血病なわけないでしょ』と言われたみたいです。そして最後に、『また同じ症状が出たら来てください。』と言われたそうです。毎回受診しに来てもよくなる様子がないのに、よくも簡単にそんな言葉が出るなと、絶句です。結局どうしたら良いのか、など何も話してくれませんでした。ただ毎回患者に来てもらって何の成果も出さずにお金だけを貰っているヤブ医者としか思えません。患者の気持ちを理解しようとしない医者が未だにいるんですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 私は、蓄膿症になり頭痛が酷く病院にかかりました。実は蓄膿症に思い当たる節があり、先生にその旨お話したところ「関係ない、歯が痛ければ歯医者に言って下さい」と、僅か診察時間1分。その後も頭痛と蓄膿に苦しみました。後日、口腔外科に見てもらったら、口腔上顎洞炎と診断。CTも撮影し、炎症により頭痛が起きていることもわかりました。医師は患者の話を聞く耳を持たなければならないと思いました。同時に、流れ作業のように患者を扱ってはダメだと感じます。今は、別の病院で親切かつ的確な指示で術日を待っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-01-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 声がかれて診察しましたが声帯が圧迫されているとのことでMRIでの判断となり、一週間後検査結果を聞きましたが病名をこちらが聞かないと教えてくれませんでした。結果的に病名は反回神経麻痺でした。薬を処方され更に一週間ご受診しましたが、病状の詳しい説明はありませんでした。病気ですからの一言で3分診療でした。更に心配でしたら大学病院を紹介しますからとの一言・・疾患を治療するだけが医師の仕事でしょうか?患者の精神的苦痛も和らげてもらいたいもです。神経が再生しないならばそのままですとも言われました。がっかりしました。薬の処方も風邪ですか?ですって・・あきれて言葉も出ませんでした。(元々神経麻痺ででないのに・・)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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