静岡市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428540838
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-09-13
- 眼科
- 先生が馬鹿にしたような態度で接してくるので、気分が悪いです。かぶせるような物言いで、症状をしっかり聞きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-08-05
- 眼科
- 眼鏡とコンタクトの処方箋が欲しくて行ったのですが、必要ないと言われました。よくわからない専門用語を言われて「?」となっていると、他女性スタッフ2名と大声で笑われました。会計の時もう一度処方箋のことを訊いたら今気付いたと言わんばかりにあわててもう一度視力検査となり、結局2時間強で処方箋を頂きました。なんだか不安だったので別の眼科に行ったところ視力検査、処方箋共に問題なく一時間程で済みました。これを見た少しでも多くの方が自分に合った眼科選びをしてくれればと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市葵区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428540844
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-20
- 眼科
- 手術後、あまりにも具合が悪いため、セカンドオピニオンを受けたら、3件の眼科から素人以下の手術だと言われました。多少遠慮がちに不具合を伝えたところ、年配の医師は補聴器はつけているけれど、何度も聞き返した挙句、態度が急変し驚きました。日頃から、行くたびに眼圧測定や、無駄な検査をやられて、少し引っかかってはいましたが、もう行きません。小金を貯めて、施設を立派にするよりも、腕を磨いてほしいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428576144
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-04-10
- 眼科
- コンタクトの検査は慣れてるかもしれません。結膜炎かも?と思って行きましたが、いろんな検査をしたのに検査がそれぞれどうだったのか結果や数字を教えていただけませんでした。原因を出すための検査かもしれませんが、結果くらい教えて欲しいと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598663
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-20
- 眼科
- コンタクトの処方箋が欲しくて受診しました。予約でいっているため待ち時間もなく、院内の雰囲気も落ち着けますが、先生の態度がひどいです。早口で説明されよくわからないでいると、患者を馬鹿にしたように「理解出来てます?」と言われます。人のことを舐めてませんか?炎症を起こしてると説明されましたが、それについての症状をろくに説明して理解させようとする姿勢もなく、こちらの話を聞こうともしません。自覚もなかったので困惑しているとそれで受診終了です。治したくてもそのような態度を取られると信用すらできません。以前からそうで、ひどい時は目薬を処方するとも言わずに終わったのに、会計時に目薬代を請求されることもありました。隣接しているコンタクト屋さんも院内の雰囲気も気に入ってますが、とても不愉快です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-13
- 眼科
- わりと開院当初の頃から通院しています。以前は待ち時間が1時間はざらでしたが(土日は2~3時間も)予約がシステム化され待ち時間のストレスはなくなりました。ただそのせいか、予約に関する質問をすると「予約システムでご確認ください」の一点張り。診察の際にこういう症状が~と説明すると、患者が例える言葉ではなく病院側の言葉に無理に変換されられたり(おそらく診察内容システムみたなものに入力する為にキーワードを統一してあるのかと思われます)。せっかく先生もスタッフの方もいい方達なのにそういう対応の面は冷たく、強引になったなあと最近は感じています。医院の評価はトータルで良いです。まあ細かいことを言ってしまうと、受付の女性スタッフが患者の間違いを指摘する際にいつも声を強く大きく言うので間違えた患者さんが周囲から赤っ恥光線を浴びるはめになったり、検査の男性スタッフが時々ジーパンだったり。そんなところもありますけどね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|