365件の該当中、115件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 2 3 4 5 次へ> 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    さいたま市西区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-626-0187
    埼玉県さいたま市西区土屋594-1鈴木第2ビル2階
    00027957
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-09-25
    • 耳鼻咽喉科
    • とても優しい先生です。話を最後まで聞いてくれて子供ともちゃんと話してくれます。休日明けの午後などは小学生がいっぱいくるので混雑してます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市北区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-653-7500
    埼玉県さいたま市北区宮原町1-563
    00027993
    匿名母さん からの投稿
    投稿日:2018-07-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 親子で定期的に通っています。医師が良い為か、毎回混んでいて遠くから通う方もいます。予約を取る為に早く電話をし、60回位で繋がる事もあります。午後は混んでいても診察の合間に4時頃30分休憩を挟むので、午前10時までに行くか3:30着か4:30着をお勧めします。予約10~20番代でも混み具合では2時間待ちになる事も。初診は予約出来ないので、3時間は待つ気持ちで過ごすと良いです。事務は数人おり冷たい対応の方もいますが、若い方が毎回間に入ってフォローしている感じです。待合室と診察室は仕切りのない一部屋です。診察台の周りを壁に沿って座って皆で待ちます。会話や診察状況がダダ漏れなので、プライバシーを気にする方は苦手かもしれません。看護師はサバサバしているので、一見冷たく感じますが優しい方が多いです。ヘルパーさんは雑な対応もよく見られますが、親が診察中に子供をあやしてくれるので良し。医師は忙しくても親切丁寧だと思います。薬局は目の前にあり、雰囲気は良い印象です。今後も通い続けますが、もっとプライバシーの配慮と混雑をスムーズにさばける様になったら良いですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-11-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供が急に耳が痛いと言い出し、かかりつけの耳鼻科と近隣の耳鼻科は全て水曜日が休みでネットで水曜日にやっているとこを見つけたのが羽石耳鼻科でした。先生は院長の女の先生で、とても丁寧に診察と説明をしてくれます。その分人気があるようで初診は予約はいりませんが、2回目からは電話予約をします。当日の朝6時から受付開始です。なかなか電話が繋がらず15分程かけて予約番号45でした。混んでいます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-663-1671
    埼玉県さいたま市北区宮原町1-851
    00028040
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-01-17
    • 耳鼻咽喉科
    • 年末年始のどこも病院がやっていないときに耳鼻科でお世話になりました。男性の先生が診てくださいましたが、ほんっっっとーーーに優しくて、看護師のかたも優しくて、外耳炎という自分のせいでなる病気であったのにも関わらず優しい対応、説明、処置に本当に救われました。痛くて辛かったですねと声をかけていただいたとき、本当に救われました。処置とお薬いただいて3日くらいで劇的に治りました(笑)他の科はかかったことがないのでわかりませんが、耳鼻科の先生はお優しい方でした。受診、会計、お薬の待ち時間はすこし待つくらいで苦に思いませんでした。待つのがダメな方はダメでしょうけど、平均的な混んでる病院ならこれくらい待つのは当たり前かと。受付で(初診でした)15~20分。会計でやはり15分くらい。お薬の待ち時間は10分位だったと思います。またお世話になるならこちらがいいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市北区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458064
    ひまわりさん からの投稿
    投稿日:2020-03-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 病院口コミ初です。診ていただく。という気持ちで医師にかかっています。ひさびさに酷い医師だと感じ、ほかの患者さんのためにと投稿します。鼻の不快感で 鼻炎か?アレルギーか?と受診。いきなり医師は「鼻と喉の勉強をしましょう」と言い、5人ほどの患者を輪にさせて、解剖図を見せて語る。そのあと強引に、鼻腔カメラを入れ、すぐに抜去して画像説明せず。なんの必要??逆流性食道炎という言葉ばかり言う。患者はそんなにバカではないです。そのカメラのぶん、高額な診察代。結局、鼻炎ともアレルギーともわからず。とにかく、もう行かない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-10-05
    • 耳鼻咽喉科
    • まず朝の電話での予約が大変。やっと取れて夕方行ってもかなり待たされる。結局、診察は受けないまま薬だけもらって帰ってます。看護師さんはタメ語の方がいて、~やったことあるー?と聞いてくる。受付は患者さんとずっと話してこちらのお会計は後回し。待たされる事が多いです。周りに耳鼻咽喉科がないので人気なのかよくわかりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-10-11
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生は非常に良いです。ただ待ち時間が異常。他の病院に変えたら毎回10分くらいで終わるので、いつも3時間かけてたのはなんだったのかと思う。極めつけは、呼び出し忘れで追加2時間待ちが3回目。もう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 娘が初めてかかりました。初診だからかもしれませんが、そんなこと関係あるのかと思うような理由でいろんな検査をさせられて、薬代合わせて10000円もかかりました。にもかかわらず、詳しい病状の説明はなかったようで、先生の話も聞き取り難かったようです。違う病院に行けばよかったと思っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市北区の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458093
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-09
    • 耳鼻咽喉科
    • 目眩のためかかりました。数年前にも目眩が起き、その時には最初内科にかかりましたが1ヶ月くらいしても改善せず、同じ病院内の耳鼻科を紹介されかかってみたら“良性発作性頭位めまい症”と診断された経験上、今回も耳鼻科に行きました。が、今回は先生が変わっており(前の先生は開業されてました)診察室と待合室はカーテン1枚の隔たりしかないのに、先生は問診票を見て「本当にめまいなのかねぇ?めまいって分かってるのかねぇ?!気のせいなんじゃないの…何でもかんでも耳鼻科にこないで欲しいよ」と看護婦さんたちに話してるのが丸聞こえ…。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市北区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458104
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-04-11
    • 耳鼻咽喉科
    • とにかく最悪。花粉症で行ったが、検査も全くなし。薬も出さない。「家族の薬を飲んでるから、今は症状が軽いんですが、鼻水が止まりません。」と言っても、「それじゃあ、酷くなったらそのときまた来てください」だって。スタッフも感じ悪い。こんな病院生まれて初めて!北区は耳鼻科少ないけど、もう二度と行かない!家族に聞いてみたら、やはり以前からそうらしい。完全に子供向け。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428611423
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-20
    • 耳鼻咽喉科
    • 患者の気持ちになって考えてくれる先生ではありません。自分に不要な情報は、話の途中でも「いいです!」と遮られましたし、自分の診断に自身を持っているという感じですが…曖昧なことは言わないという面では良い先生なのではないかと思います。混んでいると評判の医院だったので、数をこなすために割り切っているのだと思いました。とにかく手っ取り早く薬が欲しいという方にはおすすめです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市大宮区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-641-3383
    埼玉県さいたま市大宮区上小町841
    00028156
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 女性の先生で、子供に優しく接して頂けました。他の耳鼻科で無理矢理押さえつけられて大泣きだった子供も、ここなら大丈夫だそうです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458213
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 初診来院。控えめな受付係以外待機の女性2人、窓口から見える後ろの位置で偉そうにヒソヒソ話感じ悪い。初診には相当態度悪く見えるし不安を感じました。診察所内は無駄に女性の人数が多いが先生共にほぼ感じ悪いです。診察も丁寧さは皆無。若く見える身なりのせいか、昔中耳炎かかった、とか何年か前に外耳炎になったとか話しても問診表みるだけで終始相手にされません。こんな先生初めてです。聴力検査の担当女性も年配、申し訳ないが鈍臭い上に命令口調気味のタメ口です。この院内の人は基本皆上から物を言います。驚きです。私は幼少から中耳炎などで耳鼻科診察には慣れている方で作業などもわかりますし基本的には態度も言葉も丁寧を心がけています。引っ越し先で耳鼻科を探す中でこんな丁寧さのない病院は初めてでした。赤ちゃん連れた人もいましたが、大人にこんな雑なのにとても子供はお願いできないと感じました。残念ですし非常に不快でした。診察と聴力検査と鼻吸入で初診3300円と薬でした。他の口コミ悪くなかったので行きましたが全然違うので残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市大宮区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428593483
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-04-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 駐車場は広いものの大混雑です。朝9時から受診との事でちょっと前に行ったところ、既に20人以上並んでいてビックリ。中に入ってみると椅子が少なくて座れず、人も多くて病気を貰いそう。散々待った挙句に診断で現状を説明すると生活態度について厳しい文句を言われる。こちらは体調悪くて何とか病院に行ったというのに・・・。患者に対してこんなに酷い言い方をする医者には初めて出会いました。大した処置も無く処方箋出してもらっておしまい、いい商売してるなーと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-02-21
    • 耳鼻咽喉科
    • 2歳の子供の耳掃除をしてもらったが看護師の対応が不親切だった。 痛くなくても子供は何かされると「痛い」と言うと思いますがそんな子供をみて「痛くないでしょ!」と顔を押さえつけました。看護師の顔も面倒くさいって言う表情でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 2 3 4 5 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る