27件の該当中、1627件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    豊中市 の口コミ情報
    豊中市の耳鼻咽喉科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494253
    こうさん からの投稿
    投稿日:2020-03-16
    • 耳鼻咽喉科
    • もともと重度の鼻炎で悩んでおりました。季節によっては仕事に支障がでるほどの酷い咳に悩まされており内科、呼吸器科にいきましたが全く治らず藁にもすがる思いでこちらに伺いました。咳の事を伝えると嫌そうに内科行けば・・と心無い一言があり大した診察もないまま。さらに症状を伝えようとすると適当にあしらわれ帰されました。評判の良い病院だったのでがっかりでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494286
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-01-18
    • 耳鼻咽喉科
    • アレルギーにて受診しましたが、先生の一方的な説明、態度で、治療方針に疑念を抱きました…。大きな病院に負けない設備と言われたけど、レントゲンも電子媒体ではなくアナログ。料金だけは、電子媒体加算で割高でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-04-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 幼児の耳の傷の消毒のために急遽受診。最初行く予定だったかかりつけの耳鼻科を本人が極端に嫌がったため、大変申し訳ないと思いながら行きました。待合で問診があった際、こちらに来た経緯と、出血の消毒でと伝えたはずが、診察室に入ったとたん、何故か喧嘩腰の物言いで、鼻炎(鼻炎治療中)の事でずっと怒られました。耳の中の傷だったので、処置は早いほうが良いと思ったのですが・・・。最終的に処置はしていただきましたが、何度説明してもこちらの話をまともに聞いてもらえず、非常に残念な思いで病院を後にしました。スポット的な使われ方をしたのが気に障ったのかなと思いました。わたしがいけなかったのですね・・・。あと、診察室で先生との話が終わるのを泣きながら待っている子供を、診察スタッフの女の方が全く無視していたり、泣く子供なれしてない感じがありました。ただ、ちょっと診ただけで蓄膿があるとか、診断は早くて的確っぽかったです。初診で、大人の方だったら、気持ちよく受診できるかも。受付の方は感じ良かったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494291
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-06-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 簡単なオペだとゆわれ、耳の手術をしていただきました。でも、結果は手術ミスで再手術になりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-11-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付のスタッフはとても優しく感じがよい。待ち時間も PCや携帯で今何番まで呼ばれているかがわかるので便利だと思う・・が 耳鼻科だから仕方ないかもしれないが 順番が急に進んだり止まったりするので待合室は常に満室って感じだった。私が行った時は女医さんにあたり 子連れだったのでよかった=と思ったが とても冷たい感じの人でHPに載ってる笑顔はどこ?って感じだった。他の先生はわからないので また次は違う先生の時に行こうと思う。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494344
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-02-12
    • 耳鼻咽喉科
    • 中待合・診察室・処置室が大きい一室で、仕切りも何もなく、待合・受付との間のドアも閉まってないので丸見えです。先生はただ黙々と診断から処置まですませ、随分痛くて苦しかったですが一切言葉もありませんでした。喉の膿を取ったので肩コリもなくなりますよと受付さんに言われましたが、症状も改善せず、肩コリもそのままで、ハテナだらけです。ナースと受付さんは普通に感じ良いです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494380
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-04-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 30代男性。前になりますが、1月頃に受診。先生は丁寧に受け答えして頂き、非常に症状も和らぎました。しかし、その他スタッフの対応が悪いです。改善を求めます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 2回ほど通いました。先生は親身にお話を聞いてくれていい先生だと思います。ただ、受付の2人の方がずっと無駄話をしていました。勤務中なのに。こんな受付の方がいるクリニックは初めてです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428601221
    今は快方に向かっていますさん からの投稿
    投稿日:2021-03-29
    • 耳鼻咽喉科
    • めまい、耳鳴で受診。耳掃除の仕方を教えてくれましたが、病気については特に無かった。その後も症状が続き、辛かったので他で受診したら、メニエールだった。先生の話し方が、早口で聞き取りにくかった。予約は取りやすいですが、待たされるので、しんどかったので、余り効率が良くないと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-12-14
    • 耳鼻咽喉科
    • 迅速な対応をしていただき処置もしっかりしてくれるのでいつも利用しています。ただ、再診は専用のサイトから予約するものになります。今回17時45分に予約しましたが、仕事で間に合いそうになかったのでサイトから予約時間変更するも18時台が全て埋まっていた為、19時に変更し18時20分頃に到着し事情を説明するも登録した時間が優先になるのでと院内はガラガラなのに待たされました。始めに予約した時間を過ぎる場合は電話連絡して下さい、といった注意喚起が予約サイトにあってもよいと思います。受付の方も事務的で不快に感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 今回初めて行って見ました。まだ新しく綺麗で駐車場もあり、薬局も一階にあり便利です。ただ、忙しい?!のか患者さんの話はほぼ聞いてない応対です。こっちの言う間もなくふんふんと返答ばかり。耳鼻科にしては処置室は無人で処置してる人はなく、私の鼻づまり、のどの痛さも処置はありませんでした。診察はレントゲンと喉と鼻と耳を見て頂きました。結局、鼻洗浄剤のみの処方でこれでは夜の酷い鼻づまりと喉の激痛は解消されないでしょう。。。二回目はないなと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428607948
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2022-10-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳鳴り、眩暈で受診。以前メニエルでかかったことがあり、似たような症状であることを告げると、前回のカルテを見て「前回もなんかしょうもないこと言ってたね。」と言い、聴力検査すると今回データは正常だった為、「あなたメニエル教にかかってる」と言われた。メニエル以外で耳鳴りの経験がなく何の知識もなか分からないから受診してるのにそんなことを言う医者がいてまずびっくりした。せめて平衡感覚の検査とかしてほしかったのに、結局それ以上の検査も何もせず、あなた薬に抵抗なさそうだね、と言って意味不明にメニエルの薬を2週間も処方された。別の原因を考えるのが医者じゃないんですか?データ見て、なんでやろな〜で終わらして、検査結果と関係ない薬出して終わる医者。待合室では体調不良できている患者が山ほど溢れかえって、長時間待たせてるのに、診察とは全く関係ない歴史の話?を笑いながらかなり長々と診察中の患者に話しているのをしばらく聞いていて、本当に人として横柄で患者の気持ちを全く考えない人だなと思った。子供の診察でも通っていたが毎回上から目線でイライラした記憶。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 
    • 豊中市 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る