7件の該当中、17件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    大阪市鶴見区 の口コミ情報
    大阪市の耳鼻咽喉科(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428491402
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-09-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 動作が止まるほどの右耳痛に右喉の奥の痛み、後頭部右の痛みが強く、怖くなって、口コミが良かったここを受診しました。受付や看護師さんの対応はとても丁寧で好印象。問診票の内容も細かく、期待できたのに、先生にはがっかりでした。まず、症状を聞く時も一度もこちらを向くことなく、診察では『うわ、耳垢だらけ!』ハキハキした先生って、こういうことですか?とても嫌な気持ちになりました。耳の掃除が始まると、あまりの痛みに、私が反射的にビクッとすると、『動いたら危ないって!』と叱り飛ばされました。そのあと喉をみて、大したことないと診断したあと『まあ耳は自分でさわりすぎやな』と言うだけで吸入に回されそうになり、私が困っていると看護師さんが『訊きたい事があったら』と促してくれて、後頭部の痛みの事を訊くと、『んー、よくわからん、あんまり関係なさそう』とのこと。口コミってなんなんでしょう。子供さんとその若いお母さん達には優しくて、私のように40過ぎたオバサンには厳しいって事でしょうか。強調させて頂きますが、先生以外のスタッフさんは、本当に丁寧ですばらしかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-24
    • 耳鼻咽喉科
    • 5回ほど通院しました。施設など基本的には文句なし。ただ医師がいつも患者を小ばかにした態度なのが不満。飲み薬を多めに要求したら鼻で笑われました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-03-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 二回程通院させていただきましたが、先生の対応が流れ作業で親切でない印象がありました。花粉症で時期的なものもあると思いますが、薬の飲み合わせの相談など色んな相談をちゃんと聞いて頂くことができなく、診察後に看護師さんに聞いたりしてしまいました。病院とはサービス業の一貫だと思っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428616190
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-28
    • 内科・耳鼻咽喉科
    • 花粉症の薬をもらいに行きました。10年同じ薬を飲んでおり薬をもらえれば充分だったのですが、不必要な治療で点数稼ぎをされたり、医者の持論を押し付けられ、こちらの話には聞く耳なしという感じでした。前回20日分をもらいましたが仕事が休めないので30日分もらいたいと訴えましたが、それはみんな同じ、嫌なら他に行けばいいと冷たく拒否されました。少し言い争いのようになり、挙げく会計時には14日分に減らされてました。ひどい…。体調が悪いときに気分まで悪くされる医者のいるところにはもう行きたくありません…。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 他の口コミにもありましたが、まず患者を見ない、症状や状態を聞かない、最初の問診の紙に全て書くようにと書いてあり、直接喋ったのは「今さら来ても遅い」「すぐには治らんから毎日来い」ということだけ。質問しても「今さら分からん」「さっき言った通り」と感じ悪く返されます。パソコンのカルテを打つ方が優先で患者を見ないというのはダメ医者を見抜くコツだとテレビでやっていました。気分悪くなるので皆さん気をつけて!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-11
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の方の対応が最悪でした。忙しいのはわかるが、つっけんどんとはあのことを言うのだと思います。いくらいい病院でも、受付があれだと、行く気がおこらないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-01-09
    • 耳鼻咽喉科
    • 家が近いので何度か通っていましたが、先生は流れ作業的な感じで話しも聞いてくれません。それに、いつもいる受付の一人の女性なのですが、いつ行っても対応が横柄で偉そうで非常に不愉快極まりないです。こんな受付の人は初めてでびっくりしました。受付はクリニックの顔なので診察を受けてやっぱりといった印象でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 大阪市鶴見区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る