331件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    大阪市福島区 の口コミ情報
    大阪市福島区の耳鼻科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428579320
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-03-17
    • 耳鼻咽喉科
    • 2歳の息子が中耳炎や咳がひどくて行きました。小さい子どもが受診する場合は、必ず保護者指導(子どものおさえ方)を看護師さんから何度も練習させられます。そして、診察の時にそれができていなかったら、ドクターから指導されます。うちの息子は泣きじゃくり暴れて大変でした。特に力が強い方なので、他院では慣れている看護師さんが代わりに抱きかかえてくれます。しかし、この病院は親が必ず子どもをおさえとかないといけないので、私も汗だくでした。それでも息子の足がぬけ、暴れてしまうとドクターから「お母さん、力でおさえつけるんじゃないんだよ!!」「お母さんが慌てるからできないんだよ!!」など、きつく指導されました。息子も余計に病院嫌いになったし、親の私も精神的なダメージをかなりうけました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-04-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳の激痛で病院へ。本当は中耳炎+外耳炎の併発だったが軽い外耳炎と誤診され投薬もなし。(激痛のため自分でバファリン購入)結果的に悪化し、他の大きな病院に行ってくださいと言われた。どこの病院に行けばよいか尋ねたが紹介してくれず、とても困った。自分で病院を探し、今も治療中です。1時間半以上待ちと、人気の病院のようですが、混んでいるからと言って手抜きの治療はやめて下さい!本当につらいです・・。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428596219
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-10-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付スタッフさんは電話対応のスキルをもっとつけた方が良いと思います。態度もですが特に電話の切り方が特に気になりました。話し終わってからすぐに、受話器から耳を離していても聞こえるほどの音で「ガチャン」と聞こえました。先生の技術や対応は良いと思います。これからも通うつもりですが、受付スタッフさんの対応は変えていくべきだと思います。皆が気分よく過ごせる病院になってほしいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-03-03
    • 耳鼻咽喉科
    • 中耳炎で耳が痛くなってからお世話になり始めました。色々検査などしていただき、原因を探って下さる先生は、とても丁寧な説明をしてくださるし優しいです。少し声が小さいので聞こえにくい時もありますが、聞きなおしてもきっちり答えて下さいます。しかし、受付の年配の女性の態度がとても悪いです。診察室や検査して下さる看護師さんたちはとても優しく丁寧なので、本当に残念でなりません。彼女1人のせいでとても感じが悪く気分も悪くなってしまいます。医療事務をされてるだけなのかもしれませんが、医療従事者としてもう少し改められてはと思われてなりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428599724
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-07-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳が聞こえにくくなり、行きました。検査で、右と左を少し間違えただけで、強い口調で「右」と怒鳴られ、結局、ここでは治らず、一刻も早く点滴が必要なため、総合病院を紹介されました。しかし、年末だったため、休みを確認せず、紹介された病院に行ったら、休みでした。家に帰り、自分であいている病院を探し、紹介状の宛先が違うところで、事情を説明し、見てもらい、点滴を受け、危うく悪化を免れました。その後、ここに苦情を言いましたが、受付が出てきて、治療を受けたなら、それでいいじゃないか、というような対応をされました。診察から、紹介、対応まで、患者無視の最悪な目にあいました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428641196
    野田の地元っこさん からの投稿
    投稿日:2016-11-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 初めてお伺いしました。耳鼻科に伺うのが人生初めてだったので少し緊張していましたが、先生の対応はとても丁寧でしたので安心できました。ただ、少し質問をすると次の患者さんの事が気になられるのか、あまり親身に答えては頂けず残念な面もありました。何より、受付の女性達の対応の悪さには本当に驚きました。院内にあるテレビを見て(お大事に)の声もない有様でした。良い面もありすごく残念な面もあり、とても複雑でした。ただ、悩まされてた症状は改善されたので良かったと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市此花区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    06-6465-4133
    大阪府大阪市此花区伝法1丁目3-17一吉ハイツ1階
    00169276
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 以前は、自宅の近くにあり通っていたのですが此花区に移転され、通えなくなっていました。違う耳鼻咽喉科に通っても満足せず、やはり前谷先生でなければ!と思い、車で毎週通っています。他の病院と違い、鼻の奥の方まで丁寧に吸引して下さるのでスッキリ感が断然違います。先生もスタッフの方も優しく丁寧に対応してくださいます。知人にも絶対にオススメする耳鼻咽喉科です。遠くからでも通院する価値ありです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-06
    • 耳鼻咽喉科
    • うちの子供は、よそでは吸入を嫌がるんですけど、ここはフルーツのにおいのする吸入があるので子供が喜んでやってくれます。先生独自のアイデアみたいで、子供のためにここまでされるなんてすごいと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-02-05
    • 耳鼻咽喉科
    • 此花区に最近引っ越してきました。自宅に一番近い耳鼻咽喉科が前谷耳鼻咽喉科でした。もともとスギ花粉症で鼻水鼻づまりがひどく、仕事に支障をきたすほどだったので、鼻の中を吸引してもらい助かりました。特に痛みなどの違和感もなくウデの良い先生でした。受診は午前中で、割とすいていました。近所の人の話だと午後の方が混むみたいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428488572
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-10-12
    • 耳鼻咽喉科
    • 20年以上耳鼻科に通いましたが どこの医師も鼻を覗いて はい ネブライザーで何の効果も有りませんでした。そんなとき偶然レーザー治療が有ることを知り近くで探したところ、待ち時間がないとのうたい文句のこちらが見つかり レーザー手術を受けることにしました。驚いたことに、こっちの症状を言う暇もなく鼻を覗き、診察はほんの十数秒で「次の人」と医師の指示、後は看護師がネブライザーに案内した。医師の症状の説明は全くない。聞こうと思ってもそのときはすでに次の患者を診ている。無理に聞いたら他の患者を診ながらの返事が有ったが詳しくは聞けない。なるほど待ち時間無しと言えるはずだ。レーザー治療は看護師と日時を取り決めて実施。そのレーザー治療も当日鼻の調子が悪く、片方は鼻づまりで覗いただけで、詰まっている方はレーザー無し、もちろん何の言葉もない。結果高い治療費を支払い、何の治療効果もなかった。残念。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-12-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 診察時間がすごい早いです。とにかく早く診てもらいたい人にはオススメですが、診察時には、こちら側の話は全然きいてもらえませんし、質問に対しても面倒臭そうに答えます。一方的な処置で、何処がどう悪いのかの説明も、こちらが聞かなければほとんど説明なしです。患者のことよりも、少ない時間内でより多くの人数を診ることに重きを置いている病院です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(5件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428599347
    ハナさん からの投稿
    投稿日:2020-03-02
    • 耳鼻咽喉科
    • 何科に診療に行けば良いのか分からなかったので、あらかじめインターネットで自身の症状を調べて、発作性頭位目眩症だろうと思いましたが、素人判断なので、耳鼻科を受診することにしました。症状を伝えたのですが、その日ではなくなぜか1週間後に聴力検査の予約をさせられ、聴力検査の結果は勿論悪くなく、結果頸椎ヘルニアがあるとの事なので、頸椎ヘルニアからきてる目眩との診断、ヘルニアからきてるのならどうしたら良いか?と訪ねた所、大阪病院に紹介状を書くので行けば良いと言われ、後日紹介状を取りに行くと頸椎ヘルニアからきてる目眩との診断だったのに、何故か耳鼻科への紹介状??聴力検査の結果も添付していなかったので、聴力検査してから3日しか経ってないのに再度聴力検査を受けることになり、やはり発作性頭位目眩症でした。大阪病院の先生も苦笑い。時間とお金だけ使っただけでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 院内はとてもキレイで、スタッフも多くいるため検査や処置などスムーズ。しかし、初心で10000円近く取られた。受付の方には初診ですので...と言われたが、検査代についてなにも知らされず、全て診察検査が終わり、支払いの時に請求。もしこんなに高額になると分かっていたら他に行っていた。待ち時間は、いつも患者でいっぱいのため土曜は予約なしだと1時間くらい待たされるドクターはさばさばしているが、患者のことを考えているとは感じない。貴方の体が弱いのが悪い、という感じの言い分で、悪気がなく、独断的で良い印象を受けなかった。良い教訓になり他の病院にいくとき必ずいくらかかるか聞くようになった。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 予約して受診したのに45分も待たされ『お待たせしました』の一言もなく、医師は凄い偉そうな態度でした。前回、受診した時『毎日来なさい。』と言われ仕事上、毎日は無理なので日にち空けて受診したら、『毎日来れないなら薬局の薬飲んでたら良いやん』と言われた。もっと言い方があると思いますが…院内の女性の方は、みんな感じ良い方ばかりなのに医師の態度ひとつで、嫌になりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-10
    • 耳鼻咽喉科
    • ホームページのコラムと診療時間を見て朝一番で来院しました。受付では「当医院は予約制です。待ち時間は1~2時間です。」と言われ、それでは予約をした上、出直しますと申し出ると、初診は予約できないとのこと。その旨、HPには記載されておらず体調不良の折「優しい治療を目指す」を信じて出かけて辛い思いをしました。予約制は通院者にとっては有難いですが、初診が予約出来ないのは残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る