岡山市中区 の口コミ情報 |
086-272-0353
岡山県岡山市中区国富618
00079333
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-05-28
- 内科
- 糖尿病、高コレステロールなどで通院しています。すごく優しい先生で、体調の悩みについて真摯に聞いてくださったり、治療についてもいろいろ提案して頂きます。風邪や体調崩した時も、優しくスタッフの方に声かけて頂き、かかりつけとして今後も通院したいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
086-271-3666
岡山県岡山市中区浜1丁目20-27
00079660
65歳になる町民よりさん からの投稿 投稿日:2021-09-21
- 内科
- 先日はワクチン接種2回目を無事終える事が出来き、大変!感謝しております。私は副反応に恐怖感があり、遅れて高齢者の枠を外れて接種して頂きました。長年お世話になり、清水先生を信頼しておりますので事前にご相談に上がり、助言して頂いて初めて決心が付きました!そして、一回目の接種の折には、普段お見掛けしない女医さんとアシスタントの看護師さんのスムーズな対応、増してその女医さんの言葉掛けで、随分!リラックスして受ける事が出来ました事にお礼申し上げます。そして、二回目の接種当日は、その女医さんのお姿は無く…お忙しくてざわざわ、、普段からお見掛けする看護師さん達にあまり統制が取れているように感じられないまま、接種して頂きましたが、その前後の対応に疑心暗鬼な感情を拭い去る事が出来ないまま、医院を後にしました。今後もお世話になりたいと思いますが、、大変!残念な思いを抱いております。長々と失礼しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-24
- 内科
- 私は体調が悪くなると直ぐに行きます。先生はしっかりとお話を聞いてくださり、私の体調に合うお薬を処方してくださいます。そして不安で仕方ないときに、先生大丈夫かな?と尋ねると先生は大丈夫??と暗示をかけてくれます。今までに何度となくこの言葉に救われて、頑張れたことでしょう。先生いつもどんな時も本当にありがとうございます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
086-277-5560
岡山県岡山市中区湊374-3
00079745
60代男さん からの投稿 投稿日:2017-12-15
- 内科
- 60代男 糖尿病 先生は優しくていい先生ですが、毎回の投薬量が多いのがちょっと・・。それから、処方してもらった薬を隣接している薬局に行ってもらう時、薬剤師さんがしつこく私のHbA1cを聞いてくるのがちょっと・・です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
086-272-2155
岡山県岡山市中区門田屋敷2丁目3-22
00079752
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-11
- 内科
- 69歳女性です。40代の時に職場の健診に引っ掛かり河島外科胃腸科で大腸カメラを受けました。それ以来毎年河島外科胃腸科で大腸カメラと胃カメラを受けていますが検査の度に悪性のポリープや良性のポリープが見付かります。石橋を叩いて渡るくらい念には念を入れて細心の注意を払って慎重に診て下さる高度な医療技術を持った先生で、私がこの齢まで生きて居られるのは河島先生に巡り合ったお陰だと心底思っています。院長も副院長も一人一人の患者を心から大切に思って診て下さる先生で、そのお気持ちは診察の時にも検査の時にもじわ~っと伝わって来ます。それから看護師さんもプロならではの適確なアドバイスをして下さる親切で優しい方ばかりなので安心出来ます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
086-275-2227
岡山県岡山市中区中井462-1
00231397
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2023-05-18
- 内科・消化器内科
- 50代女性 過敏性腸症候群胃カメラ、大腸カメラでの検査は、個室で待つことができるので、周りに気を使わず、比較的快適でした。 薬の処方は、初めのうちは合う薬を見つけるためか、少しずつ出されました。ところがこのごろ、初めての薬を8週間分処方されました。頻繁に来院しなくても良いように、と考えてくださったのかもしれません。しかし合うか合わないかわからない薬をたくさん出されると、困惑します。合わなかった場合、大量の薬を捨てなければなりません。昨年、この医院の何周年かの記念で、患者にマスクケースだったかマスクだったかをくださいました。受け取っておいて申し訳ないですが、これは患者が病院に求めるサービスではないと思います。先生の話し方で、ちょっと気になることは、この頃、親しい人に話すような言い方が増えました。患者が年上なので、少し丁寧に話してくださるほうが気持ち良いです。受付の方は皆さん感じが良いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|