新潟県 新潟市東区神経科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    5件の該当中、15件目を表示します。
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    神経科

    精神科神経科は、精神機能の障害やストレスが原因で表れる心の病気を専門とします。
    ストレス体と心を同時に障害しますが、精神科は主に心からのアプローチを行います。方法として、精神療法カウンセリング薬物療法などのいろいろな方法を使って治療を行う科です。大人の心の病気(不眠症パニック神経症うつ病統合失調症てんかん人格障害マタニティブルー心身症分裂病躁鬱病その他)、お年寄りの心の病気(痴呆せん妄うつ病・その他)、子供の心の病気(不登校引きこもりいじめ家庭内暴力チック摂食障害性格の問題精神遅滞子供の心身症・その他)、アルコール依存症薬物依存症シンナー覚醒剤睡眠剤・その他)、アダルト・チルドレンAC)、ドメステック・バイオレンスDV)などの症状。
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    新潟市東区 の口コミ情報
    新潟市東区の心療内科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428612806
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-12-25
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 今まで受診していた心療内科は総合病院で火曜日限定だった為、仕事で休みを入れるのが難しく個人病院で見てもらおうと思い、ネットで調べて予約を入れる為に電話したところ、受付の方に症状を聞かれたので現状をお話しました。暫くお待ち下さいと待っている間、その待ち時間もかなり長く、やっと出てくれたと思ったら…先生に聞いたところ、診察しても同じような薬しか出せないので、あまり症状の改善はみられないと思いますがそれでもよろしいですか?との事。診察もせずにそのような判断をする医師には用は無いと思い電話を切りました。本当に心療内科なの?って感じでした。市内の心療内科はどこも混んでいて、こちらも忙しいのはわかりますが、電話口での簡単な説明で何がわかるというのでしょうか?最近の病院は、先生は勿論ですが、受付の方も看護婦さんも親切で丁寧な対応をしてくれるところが多いです。診察もせずに簡単な判断をされた病院は初めてです。二度と電話しません。知人にも勧めません。その日は一日気分が悪くて最悪でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-21
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 通い始めは空いていてスタッフの対応もよかったのですが、だんだん患者数が増え始めてから対応が悪くなりました。とても信頼していたのに残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    新潟市東区の精神科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428612989
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-17
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 私は仕事上のストレスから別の医院で重度の鬱病と診断され、ここに行きついた者です。初診で保険の範囲内で院内の別の先生に心理カウンセリングを受けられるということを聞き、約二月通いました。その間に受けた感想として、カウンセリングと診察を別にする意味が無いと感じました。症状や病状が約一月から二月くらいで判断されるという例をネットで見た中で、ここは明確に症状、病状をはっきりと出来ませんでした。診察の女医の方は心理の方には口出しはしないと明言されており、カウンセリングの内容が診察には反映されていないとも取れました。受ける感覚は人それぞれでとは思いますが、私は厄介者と認識され、半ばもう来ないでくれと言われた感が否めませんでした。また、市の医療制度についてもあまり詳しくは無いようで、一度は了承して頂いたものを後日撤回されました。撤回についての理由は通院日数でしたが、申請を行う上でそのようなことは私が調べた中では出て来ませんでした。むしろ通院日数は関係ないというところが多かったです。私のここでの体験談は以上です。内容を取り上げられるかわかりませんが、他の方の参考になると良いと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-16
    • 心療内科・精神科・神経科
    • プライバシーが無く、待合室にいて他の患者さん方と先生(大きな声)の会話が丸聴こえ。診察後に受診者の悪口を言っていた。診療中も時計を見て、30分も診察していなかったのに受付で30分以上診たとの請求。患者を馬鹿にするような態度、パソコンに質問を入力し、溜息や手でコツコツ机を叩く。表情、気になる心身の症状を話そうとしても聞き取る配慮に欠けている印象。どんな薬か説明せず、聞いても曖昧にぼかす。情緒不安定なら、とすぐに薬を処方したがり、なぜ心理的ダメージがあるのか原因究明に及ばなかった。睡眠薬も精神安定剤も、短期間か必要な時に飲む方が良いのでは?1日1錠で悲しみや動揺や怒りが消える薬ならば、相当強い作用だと思った。それを患者に薬名や詳細を明かそうとしない「とりあえず黙って毎日飲め」という印象。心療内科として以前に、人として不愉快な場だった。守秘義務?先生の振る舞い自身を自覚して頂きたい。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-06-01
    • 心療内科・精神科・神経科
    • うつかもしれない…との不安を抱えて思い切って行ってみましたが、ひと言目から女性医師の会社上司のような威圧感とめんどくさそうな態度にかなりの違和感を感じました。あまりこちらの話も親身には聞いてくれず、結局「うつじゃない」とのひと言で一刀両断され、こちらも話を続けても無駄と感じ早々に帰りました。心療内科は気軽に来院できるところではありません。実際にうつではないにしても、不安感を持って来た者に一刀両断的に結果だけ言って面倒くさそうにされては。。。心療内科とはみなこういう感じなのでしょうか?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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