長野市 の口コミ情報 |
長野市の内科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476718
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-04
- 内科
- 高齢の医師の診察を受けた。大変不快な言動があり、傷ついた。昭和の医者という印象。パソコンの操作もたどたどしく不安を煽られる。もう行くことはないと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-18
- 内科
- たいして患者の話も聞かず、自分の言うことを聞けばいいと言わんばかりに診療を終了。結局薬の説明もないまま的外れな薬を処方され一週間経っても全く良くならず長野市内の別の病院へ。そこでは的確な判断を頂き、薬を変えてもらったらあっという間に完治しました。そこの先生は、「この症状でその薬の処方はありえない。」と仰っていました。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476742
りんごさん からの投稿 投稿日:2019-11-13
- 皮膚科
- 先生の見立て、腕はとても良く、説明もきちんとしてくれるので好感が持てます。残念ながら受付女性(午前中の2人)の対応が悪すぎです。忙しいのはわかりますが、人によって態度を変える。端的に述べると意地悪。仕舞いには無駄話しながら処方箋を作り、先生に説明された薬と違うものを処方箋で打ち込んだり、薬の数が違ったりとミスも多々あります。先生の腕はいいのに受付の質が悪過ぎて気分悪くなります。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-04-11
- 皮膚科
- アトピーで受診しました。的確に診てもらい、とてもいい女医さんでしたが、受付の対応が最悪でした。クチコミで受付の女性の対応が悪かったと書いてあったのですが、すぐにわかりました。向かいの薬局の女性の方は対応すごく優しかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-10
- 皮膚科
- 先生はとても真面目でしっかり診て下さり、とても良い医院だと思います。ただ、受付の方達の何名かが威圧的で医院の顔だけにとても残念です。病院とはいえ、接客業。忙しく、気が回らないかもしれませんが、不安で来院する方の方が多いと思いますので、受付の意味をもう少し考えていただけると良いかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-08
- 皮膚科
- 感じの良い病院だと思います。気になるのは診察券や保険証を箱に入れる為、他人に個人情報がバレバレなのと、待ち時間が長すぎます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476743
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-25
- 皮膚科
- 看護師さんは、資料を使いながら丁寧に説明してくれたので分かりやすかったです。女医さんも分かりやすい説明でしたが少し話が長く、こちらの症状を聞いているわりにはその内容を否定し、決めつけたような話し方をされるので不快でした。受付の方の対応、言葉使いも雑で評判の良い病院と聞いていただけに残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476744
m=t&mさん からの投稿 投稿日:2010-01-12
- 内科
- 初めて伺いました。受付から診察までの間に何度も受付から呼ばれました。熱でもうろうとしながら受付へ行くと、初めに渡せばいいような問診表、体温計、診察の番号札を渡されました。具合が良くて伺ってる訳ではないので、その人を何度も受付に呼び付けるというのはどうかと思います。受付には2名いましたがどちらも横柄な態度でした。自宅からはここが一番近い病院ですが、次からは緊急時以外は行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598433
子供の母さん からの投稿 投稿日:2018-02-14
- 皮膚科
- 子供に発疹が出たため受診。受診票に書いていない事を質問すると、後出しのは診察しないとの事。後出しって言い方‥。相談したい事って沢山あるし、この病院の独自のルールですよね。他の病院では言われた事がないし不親切すぎませんか。先生が嫌な言い方するのは分かってましたが、本当に気持ちが沈みます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-28
- 皮膚科
- 水虫で通院しました。問診を受付で口頭で聞かれて恥ずかしい思いをしました。患者に対する思いやり、デリカシーがないと感じました。先生は事務的で優しさには欠ける印象で残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-11-12
- 皮膚科
- 長野市のマンモグラフィ検査で精密検査を受けるように言われ、診療病院一覧からこのクリニックを選び受診しました。確かに新しくてきれいな診療所でしたが、私は傷ついて帰宅しました。ドクターに「あなたのような面倒な患者は検査に時間と労力がかかるから土曜日の診療はしない。平日に来なさい。完璧を求めるならうちには来るな。でも、長野市内では私が一番だ」と言われました。初めて受診した私には耐えられない言葉でした。友人に聞くと良い先生だと聞いたという人もいましたが、私のように傷ついた人もいました。半泣きで帰宅した私はもう二度と行きたくないと、半年後別のクリニックをかかりつけ医にしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608521
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-12-03
- 耳鼻咽喉科
- 正直言って最悪です。小学校低学年の子供を初めて耳鼻科受診させました。院内は平日の16時近くなのにかなり混んでいて、初診で予約なしで1時間以上待ちました。やっと順番が来たかと思いきや、子供が診察室のイスに座るなり何の説明も無しに、鼻に何か器具を入れてシュッとされました。子供は急なことにびっくりしたことと、鼻がツンと痛かったみたいで思わず鼻に手が行ってしまったのですが、「手をどけて!小学生にもなって我慢できないのか!」と怒鳴られました。私も急なことに唖然としていたら「ちゃんと手を押さえなさい!」と怒鳴られました。そして、子供が鼻をかみたくなり、鼻をかんだら、「そんなかみ方ダメだろ!かみ方も知らないのか!」と痛烈なダメ出し。「ちゃんと鼻のかみ方くらい教えなさい!」と私にもまたダメ出し。ずっと怒鳴られっぱなしで腹が立ち、同時に気が滅入って本当に具合が悪くなりました。どっと疲れて早く帰りたいのに会計でまた待たされる。散々待たせられたのにあの横柄な態度はあり得ない。怒鳴る前にまず患者に何をするのか説明するべきだ。それが医師としての常識では?もうあんな病院には行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-10
- 耳鼻咽喉科
- 家から近くだったので初めて受診しましたが、医者の態度が横暴で無理矢理、自分の医学的価値観を押し付けられたように感じ、とても気分が悪かった。言葉の選び方も下手なのか威圧的で責め立てるような言い方をされた。院内自体は、それなりに混んでいて処置も適切にしてくれたとは思うが、それ以外に皆なにが良くて通っているのか分からないと思ってしまった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-06
- 耳鼻咽喉科
- 子供の処置で行きました。以前行ってた所は休診日で子供が辛そうだったので、たまたまここの耳鼻科にかかりました。看護師さんや受付の方の口調は優しく、スタッフさんたちの対応は良かったと思います。が、男の先生がかなり威圧的で上から目線でした。患者の前でも女性スタッフに怒鳴ったりしていました。そういうのは、患者の見ているところでやるもんじゃないと思います。そして症状を説明するにも嫌味混じりで、もう不快以外なにもありませんでした。怒りに震えましたが、子供の手前グッとこらえました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-08
- 耳鼻咽喉科
- 先生はいつも患者さんに対して怒って怒鳴るし、子供も「二度と行きたくない」と怖がります。スタッフも院長の顔色伺ってて、何か頼んだりしづらいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|