宮崎市 の口コミ情報 |
宮崎市の内科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524154
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-04-18
- 内科
- 風邪で診察していただきました。看護婦さんたちは非常に良く見てくださいました。ありがとうございました。ただ院長が看護婦さんに注意しているのが聞こえ、あまり気持ちいいものではありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-17
- 内科
- こっちは初めに書く問診票にある程度細かく記入していたのに最初から説明させられる、診察に行った時はだいぶ状態も改善されていたんですが、医師から出た言葉、『で?どうしてほしいの?』カチンと来てもう帰りたかったけど、今から他の病院に行くような時間でもなく、最後に『何が原因だったんでしょうかね?』と聞いたら、『ん~ウィルスか何かでしょ。ま、様子見て、気になったらまた検査でもすればいいし、ね?』そりゃ原因は大概ウィルスか何か、でしょうね!愛想がないのは百歩譲ったとして、医者としてこんなお粗末な返答しかできない人がいるこの病院にはもう行きません。受付、看護師さんは感じのいい方だったのに残念です。完全に無駄足だった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524590
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-22
- 内科
- 希望に沿った薬を処方してもらえるので助かります。ただ待ち時間が長いのと受付の方がよく雑談しているのが目立ちますね。患者さんが来られた時は気づいてほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611160
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-22
- 内科
- 質問するとキレ気味で返してくる。何時間も待たせ、上からの物言いで古いタイプの医者。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611163
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-26
- 内科
- 先生は優しく親切丁寧に説明してくれて、診断も良く、出して頂いたお薬も良く効きます。でも、受付と電話受付の対応がすごく悪いです。病院は忙しいのは分かりますが、もう少し言い方接し方がないのかと腹が立ちます。先生が良いだけに凄く残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611167
この思い私だけ?さん からの投稿 投稿日:2020-03-16
- 耳鼻咽喉科
- 60代男性です。何度か受診して両先生の応対は申し分なく説明も丁寧でしっかりと治療を続けられます。ただ、ネプライザー担当の男性技師はその態度、対応、言葉づかいには腹が立ちます。ガラス管の持ち方が違うと 『それじゃあ出ない』と心ない注意を受けます。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
ジュンじゅんさん からの投稿 投稿日:2017-05-08
- 耳鼻咽喉科
- 先日子供を連れて診察しました。待合室にはお子様連れが多かったです。鼻水が止まらなかったので連れていきました。アレルギー性鼻炎と診察されましたが、帰宅しても症状は治りませんでした。何度も通いましたが、症状は落ちつかず、違う耳鼻科に行ったら、別の薬を処方していただいて、症状が落ちつきました。沢山の子供さんを診ているから、思い込みで自分の子は診察されたような気がしてなりません。ベルトコンベアーみたいに機械的に診ている気がしました。患者が多いのでしょうがないかもしれませんが、愛想がよいだけで、診立てはイマイチでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-26
- 耳鼻咽喉科
- 夕方6時前に4才の子供が耳が痛いと号泣し出した為、電話をしたところ6時20分迄の受付なら・・との事にて子供をなだめながらようやく到着。受付の時間が6時21分になった為断られました。。。。まだ多くの患者さんがいらっしゃったのでしょうがないのでしょうが、泣き続ける子供を目の当たりにしての受付の方の対応には????待合室は満員でしたので、先生は良いのかも知れません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-19
- 耳鼻咽喉科
- Web受付はあるが、待ち時間に変わりはなく、大変。平日は、1人の先生で遅い。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-18
- 耳鼻咽喉科
- 赤ちゃんを抱いているのに、保険証だして、問診書いて!と手渡されて、ちょっと困ってたのに無視。イスに座って書こうにも満席。赤ちゃんや子供も多い病院なのに、こうゆう時に寝かせれる場所は確保してほしい。場所を作るのが無理なら、せめて座るイスもない状態なんだから、ちょっと抱いててくれるくらいの気遣いはないのかな?あと、先生は基本的に優しいけど、たまにちょっと冷たいようなバカにしたような言い方をする時がある。キッズスペースに絵本があるといいな。中学生が見るような漫画がちょっとあるくらいだし。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611176
- 耳鼻咽喉科
- かなりひどい。雑すぎ。患者を小馬鹿にしている。子どもの鼻水・咳の症状で休日診療日(日曜日)に初めて行きました。いくつか症状のことで質問をしましたが、すべて休日診療で忙しいので俺に聞くなといった感じの対応。一度行ってみるといいです。こんな医者がまだいるんだと勉強になりますよ。駐車場が広いこと、診療後の会計が早いこと以外は何もいいことないですよ。冒頭、雑と書きましたが、診療も含めすべての対応です。補足します。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-18
- 耳鼻咽喉科
- 8時半から受付開始ですが、寒い朝も風の強い日も雨の日も、うだるような暑い朝も、病気の子供さんを抱いてお母さんたちや高齢者が並んでいます。時間前に玄関は開きません。ネットで予約して、その時間に行っての受診の方が良いと思います。他の患者さんの診察の声が聞こえますが、小さなお子さんで泣き叫ぶ子や、何度も同じことを言う高齢者には、ドクターの対応はあまり優しいとは言えないと感じます。正直なところ、聞き苦しいと感じます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-24
- 耳鼻咽喉科
- 先生と看護師さんはすごくいいのですが、3名位いる受付の方の対応が最悪です。体調悪くて行っている患者の気持ちなどまるで考えていません。耳の悪かったり、話すのが遅いお年寄りへの対応など、イライラしているのか、冷淡にあしらい聞いているこちらまで辛くなります。診察が終わった後も受付の方はペチャクチャ話をしていて、随分待たされるので「お会計はまだでしょうか?」と尋ねると、「はい」とすぐに請求書を出しました。準備出来てるなら早くして欲しいです。毎回行くたびこんなかんじなので、ものすごく不愉快です。こっちは、体がキツくて早く帰りたいのに、医療に携わっていながら患者の気持ちに寄り添えなんてすごく残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611181
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-06
- 内科
- 風邪が長引き、抗生物質を飲むと膣カンジダになりやすいので解熱剤で対応していましたが喉の炎症などが酷くなり受診しました。ドクターに抗生物質を飲むと膣カンジダになりやすい旨を伝えた処、薄笑いでそれ関係ないですよ、膣カンジダになったら膣錠でも入れてもらえば?と耳を疑う発言に驚きました。今時、関係ないと思っている医者がいるとは・・・。時間がない中行ったのに何がしたいの?という態度に驚きました。そして受付時のスタッフの対応も不機嫌そうな顔をして不愛想。受診前に解熱剤を飲んでいったので熱は下がっていたのですが36.6度だったので熱ないじゃない、という態度です。受診前の熱を聞いておきながらその時飲んだ薬など受付で聞けることもあるのでは?と疑問な上、薬の事で相談するとそれ先生に言ってください、とかなり不愛想。施設内も患者の事を思わずなのか冷房がんがん、さんざん待って診察5分で終了。薬の説明も何もありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428629803
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-16
- 耳鼻咽喉科
- 午前中の受付が11時半までなのは、早いと感じました。仕事中に抜けて行って、午後の予約だけでもとろうと思っていたら、14時に来られないのなら、来た時に受付してください・・と症状など何も聞かずに断られました。職場からは近いですが、時間がない中体調が悪いのですがる思いでいきましたが、もう行かないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|