宮城県 仙台市青葉区整形外科・脳神経内科・婦人科・神経科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    113件の該当中、91105件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 4 5 6 7 8 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    仙台市青葉区 の口コミ情報
    仙台市青葉区の心療内科(23件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428611130
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-02-10
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 口コミがすごくよくて行きました。看護師さんはいい方でしたよ。受付はギャルみたいな人が対応が雑。先生は、、先発の方が薬の効きがいいからと、私がジェネリック希望を出していたのにジェネリックで出せないようにされていました。薬の名前も知らないか、辞書を引きながら、、。不信感、不安でしかなかったです。結果高額な医療費に、、。そんなクリニックです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-14
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 待ち時間が長く、予約が何の意味もないと考えさせられます。先生の話しも一方通行で他の選択が無いようにかんがえさせられました。5分程度の診察で、30分の診察代を請求されます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-24
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 口コミを見て初めて受診してきました。とにかく人が多いです。受付場所も狭く、並ぶ光景がよく見られました。待ち時間が長いので、いったん外へ出て行く人もいるみたいです。先生は静かで、優しい口調でお薬に関しても丁寧に説明してくださいました。私は緊張からくる不安、発汗に悩んで受診したのですが、初診の時も緊張から少し汗をかいていました。(冬なのに)私の症状を知らなかった看護師が、結構な大声で「汗を書いてますね~」と一言。先生と話す部屋以外は扉もなくオープンなので、他の患者さんに丸聞こえ。処置が終わってから混んでいる待合室を抜けるのが恥ずかしくてたまりませんでした。汗をかいてることを指摘されて嬉しい人はいないですよね。これからも通院したいと思ってるけど、少し不安で怖いです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-06
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 受付の方は明るいし、ナースの方も優しく接してくださいました。ただ、待ち時間が長かったです…。1時間は軽く待ちました。「新患の方なので早めに診察しましたが、次回からはもう少し待っていただくようになります」と、受付の方に言われました…。先生は優しい印象を受けましたが、話をサラッと聞く方でした。なので、じっくりカウンセリングを受けたい方には向かないかもしれません。因みに、会計を終えた後に血液を取る注射をしたので、終わったと思って帰宅しましたが…薬を貰い忘れてました…。注射を終えて「待合室で待っててください」とも、クリニックから出る時に受付の方から止められたりもしなかったため(寧ろ笑顔で見送られました)、ついうっかりしてしまいました。後に、待ち時間を理由に通院は改めたいと電話しましたが、薬については何も言ってきませんでした。把握していないのかもしれません。待ち時間が苦じゃない人には良いかもしれませんね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-11-15
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 心療内科に数年通っていますが、改善の実感が持てず病院を変えようとネットで検索した結果こちらのクリニックを予約しまた。通勤途中で駅近、清潔感のある待合に期待して受付けたところ、19時で予約を取ったにもかかわらず「3時間待ちです」と言われました。時間の読めない診察なので、たとえ予約ありでも1時間待ち位は覚悟していましたが、「ネット予約が思いのほか多くて」というスタッフの理由を聞き、とても受診する気にはなれず、その場で予約キャンセルしました。この手の病院で予約をとるというのは、一人一人の診察時間をある程度想定しているものではないのでしょうか。とても残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-28
    • 心療内科・精神科・神経科
    • かなり待ち時間は長いですね。予約をしているのだから、一時間に何人と決めていただかないと、予約の意味がないと思いました。そのおかげで、駐車料金が高くついてしまいました。でも、スタッフの方の優しい笑顔と気づかいが、嬉しく思いました。先生も静かな感じで リラックスして、お話しできました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-22
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 待ち時間が非常に長く、何のための予約システムなのか分かりません。受付から会計まで2時間半もかかりました。当方、うつ・不眠・情緒不安等で受診しましたが、待ち時間の間にかなりイライラし具合が悪くなりました。また、尿検査があるのですが、当方事情により検査を受けなかったにも関わらず、費用請求されました。子供連れの方や長時間待つ事の出来ない方、お忙し方にはおすすめできません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-21
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 最初の頃はいい先生かなと思ってたんですが、通っているにつれ段々話を聞いているようで受け流しているだけのような印象を受けました。そのためキチンとしたカウンセリングがある病院を紹介されたためそちらに移動することに決めました。そこの病院では薬ではなく精神面から改善を図るため薬は一切必要ないと言われ断薬。また、こちらのクリニックでは薬を出しすぎだと言われました。病院は変えましたが、傷病手当を申請していたため以前みていただいていた期間に関しては書いていただくため再度通院したのですが、心療内科の患者にそんな言い方をするか、と衝撃を受けるほど別の病院へ通院したことにキツく当たられました。お医者さんなのでプライドなどもあるかと思いますがやはり病院を変えて間違いなかったと実感しました。また、受付の方が適当であったり混んでいるからか機嫌が悪いことが多く対応が悪いです。看護婦の方は全員優しく対応してくれました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-04
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 初診で尿検査、血液検査、心電図の検査をされるので、初診料金は想定より高い。医師はあまり目を合わせず、静かに話す人。一応、話はそれなりに聞いてはくれますが、薬による症状軽減を希望する方に向いているように思います。遅くまで診療しているので会社帰りに通院可能ですが、夕方予約で待ち時間は2時間半~3時間は確実に待ちます。(待っている間に看護師による血圧測定と問診を受けないと、医師の診察は受けられません)要注意なのは、料金の請求誤りです。診察時間が5分程でも、30分以上(加算含)で請求されました。誤りを指摘しても、初めは色々、理由をつけて認めず、数回のやりとりで、ようやく認め、料金を返還してもらいました。私は不信感が募り、こちらの通院はやめました。これから通院される方は明細書や健康保険の通知書などをしっかりチェックすることをお勧めします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-26
    • 心療内科・精神科・神経科
    • ストレスが体に出るようになり、4ヶ月ほど薬物治療目的で通いましたが症状は軽減せず、先生に通院終了希望し、半年通いませんでした。再び治療を再開したいと思いましたが待ち時間がやたらと長いこと、効果が期待できないことを理由に他のメンタルクリニックへの紹介状依頼目的に伺いました。しかし受付で完全予約制に代わったため診察できないと。ホームページにそんな記載はありません。また、紹介状の発行について聞くと、診察時に先生に依頼し、紹介状を渡されるのはその次の診察時になると。治療効果がみえないのは致し方ない面があるかもしれないのですが、対応の悪さにもう足を踏み入れたくないと感じます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-29
    • 心療内科・精神科・神経科
    • すごく嫌な思いをしました。電話で予約しようとしましたが、すごく高圧的な態度で 子供をあやすような口調で対応されたため非常に不愉快になり電話口を違う人に変わってもらいましたが同じでした。日付と時間まで電話口の方と話しをして決めていましたが、違う方に電話を変わったとたんに、「予約しても当日すごく待つかも知れません」と言われ、ますます不愉快になりました。私が「では、何のための予約ですか?」と聞くと、無言で電話を切られました・・・・。すぐかけなおしましたが誰も電話に出ませんでした(三回ほど・・・・)すごく幼稚で変な電話口の人だと思いました。仕事上いろいろな人と話しをしますが久々にすごい対応されて 笑っちゃいました・・・。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-15
    • 心療内科・精神科・神経科
    • とにかく待ち時間が長く、うんざりします。私は2時間近く待っても呼ばれず、結局診察してもらう前に帰りました。予約制にもかかわらず、あれだけ待たせる病院は行きたくなくなります。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    仙台市青葉区の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428620149
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2021-02-19
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 電話したところ1ヶ月先の予約しかとれず、さらに1時間待たされようやく受診したものの、医師による診察は5分にも満たず、ろくに話も聞いてもらえず一方的なアドバイスだけで終わり、私には合いませんでした。新規の患者を受けいれる余裕がないのであれば、そのように言った方がいいと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-06-05
    • 心療内科・精神科・神経科
    • うつ病で受診しました。他の方も書かれてますが、症状が重いと診察を拒否されます。お金は要らないから帰ってくれ・・と言われました。重病との診断なので紹介してと頼んだら、それすらもしてもらえず、連携がないと言われました。心療内科なのに連携や紹介もないって信じられません。自分で探して・・と言われ、最低の病院だと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    仙台市青葉区の整形外科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428628124
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-07-13
    • 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
    • 一見施設はきれいで設備も整っているが、一番大事な患者の立場に立った診断、また本気で治そうという姿勢が感じられない。診断時も医師として最低限必要であろう説明もなく、毎度こちらが訊いて確認する始末。さらにそれに対する答えも不十分。リハビリ部門との連携も悪く、患者に「なんて診断されたんでしたっけ?」と確認するお粗末さ。初回のリハビリ時にヒアリングがあり、症状以外にも趣味などいろいろなことを確認され、患者との距離を縮めようという取り組みなのかと思ったが、その後コミュニケーションツールとしての利用は一切なく、単なるパフォーマンスと思わざるを得なかった。現に合計3回のヒアリングがあったが、毎回同じことを確認している時点で、まったく活かされていないことがわかる。見た目はよいですが、本質的な部分が抜けていると言わざるを得ません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 4 5 6 7 8 次へ> 
    • 仙台市青葉区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る