京都府 京都市脳神経外科・脳神経内科・耳鼻科(耳鼻咽喉科)・内科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    167件の該当中、1630件目を表示します。
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    京都市中京区 の口コミ情報
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    075-432-8448
    京都府京都市中京区西ノ京銅駝町75-1
    00180366
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-08-03
    • 内科
    • 子どもの咳がひどくて、初めて受診しました。まず、診察室に入ると、先生が立って、挨拶をしてくださいました。とてもよい印象を受けました。また子どもが不安にならないように、声かけをしながら、診察をしていただいたおかげで、子どもも、初めての受診にも関わらず落ち着いていました。病状についてむもわかりやすく、簡潔に話してもらい、安心しました。自宅から少し遠いですが、次の時も、受診したいと思いました。医院もきれいでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
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    075-813-3135
    京都府京都市中京区姉西堀川町511ハロー友愛ビル3階
    00187691
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-01-17
    • 内科
    • 病院は綺麗で広く、静かで落ち着きます。スタッフや先生方も 優しく親切な対応をしてくだって、病気で心細い思いをしていた私には 嬉しく感じる対応でした。次からこちらにお世話になろうと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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    428500607
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-08-13
    • 内科
    • 高齢で糖尿の身内の診察をしてもらっています。感情の起伏の多い医者で 先日 私は70歳以上の人は積極的に診察しない と言われ身内として返答に困った事がありました。又以前 不整脈がでて緊迫した事がありました。他の医者で抗不整脈薬を処方してもらっていましたので聞いてみましたら 処方医に連絡なく抗不整脈薬を中止させていた事がわかり 医師のモラルを疑りました。患者は絶えず受け身ですので 不安を煽る言動や家族への説明義務を果たしておらず 大きな事故となる前に対応と意識改革が必要かと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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    428500620
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-02-20
    • 内科
    • スタッフはとても優しい印象でした。初回の受診では、私の異常な腸の動きに気付いてくれ、とても嬉しかったし、名医だと感動いたしました。2回目の受診で初の大腸内視鏡でした。スタッフの方がとても気遣ってくれていたし、名医だと安心していたのですが。。出産よりも激痛!暴れまくりました。腸が切れるよーと怒られる始末。拷問されて暴れない人はいないかと。初回の受診が良かっただけに、痛がる患者への対応なしで悲しかったです。そういえば、痛みの説明や手術歴についても聞いてくれてなかった気がします。帰宅後あまりの恐怖体験に鬱気味になってしまいトラウマです。本当にスタッフの方はとても良かったです。次は静脈麻酔ありかカプセル内視鏡の病院を選ぼうと思いました。腕がよくて自信があるのかもしれないですが、痛すぎて怖くて通えません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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    428500628
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-02-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 今日、初めて行きましたが、受付の40代から50代くらいの女性がすごく対応が悪かったです。偉そうな感じですごく横柄に感じました。大きな声で病名も言われ、恥ずかしかったです。医師も対応が荒く、不安を覚えました。不安で行ったのですが、逆に不安になって帰ってきました。前の人も治療時間も短くてすぐ順番は回ってきましたが、自分もすぐ終わりました。しっかり話を聞いてほしかったです。帰りに追い打ちをかけるように家族の方なのか玄関に自転車を停めていたらすごく嫌な顔をされました。すごくショックでした。駐輪場と書いてあったから停めたのですが、そこが玄関に通る道だったようです。すみませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
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    428500654
    ペコちゃんさん からの投稿
    投稿日:2022-05-23
    • 内科
    • 看護師の対応が非常に悪すぎます。患者全員には平等に対応するべき看護師が上から目線で、偉そうな言葉を使い、鼻で笑うかのような態度を致しました。クレームしようと思いましたが我慢してその日は帰りましたが今も思い出すと腹の虫が収まりません。面倒くさそうに対応されたこちらはとても不愉快極まりありませんでした。一体何様なのか?受付の方々も同じですね。無愛想で笑顔もなく対応もめんどくさそうにして、嫌なら仕事を辞めればどうですか?接客業とは思えない対応でしたね。どの様な指導をされてるのか疑問です。医師は男性の方は優しく丁寧な感じです。女性の医師は顔も見ずに機械的な対応をされますね。ここの女性陣は皆、対応が悪いのでもう来院はしません。体調不良で来院してるのに余計に具合が悪くなりました。おすすめ出来ないクリニックです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-04-26
    • 内科
    • 次回 検査予約しており詳細変更をお願いする為電話したところ受付の方の対応が乱雑過ぎて適当に応える始末。最後にはこちらが話している途中で電話を切られもう一度かけ直しても反省の色が見えませんでした。初診の際 なんとなく窓口の方はがさつな印象でした。先生と看護師さんはすごく好感持てるのに受付の方の対応で全てが不快に思えます。とりあえず治療は必要なので仕方あるませんが次はないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
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    428500688
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-23
    • 耳鼻咽喉科
    • まず受付の人の対応が悪い。会話もできないのかな。2歳の子供を連れて行き、耳の入り口が膿んでいたため、診てもらいました。先生は女の人で口調が悪く、上から目線で命令してきます。診てもらうとき、子供を抱え押さえていたところ、痛みのため子供が暴れ、それでも無理矢理治療しようとし、その挙句押さえ方が悪い等の文句を言われました。私は途中で腹が立ったので、他のところに行くと言うと、薬を出すと言ったが治療費だけとって帰されました。二度と行きたくない病院です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-17
    • 耳鼻咽喉科
    • ややご高齢の女医さんの診療所です。非常に対応が悪く、言葉遣いやその選び方についても疑問を抱かざるを得ないものでした。近所のため、そして難聴気味となり仕事の合間を縫って受診させていただきましたのに、「なんで昼間なん?中途半端な時間」(勿論、受診時間内です)などと言われ、驚愕しました。また、ドクター自らが、経緯を話せ、と言われ、説明をした後にひと言「まぁそんなん別にどうでもいいけど」と。結局、お忙しいとのことで、出直すよう言われ、耳に器具を挿入しての、検査の必要性の有無を測る検査?のみで1800円支払い、出されました。彼女は、スタッフの方々への対応も同様でしたが、スタッフさん達の患者さんへの対応は普通、と言いますか、丁寧なものでしたが、二度と行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-04-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付も先生も愛想がかなり悪く適当で、いった事を後悔しました。いただいた薬もあまり効かず、個人差があるので私的にはですがすごく残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    京都市の脳神経外科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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    428579965
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-31
    • 脳神経外科
    • プロである方は患者である私達に初めて聞くような病名は特に詳しい説明や対処方はするべきだと思いました。自分だけ納得した様子なのでこちらも不安でどういう病気か?などと聞くとしつこい!と捨て台詞を吐かれました。あり得ません。診察室と受付の連携もとれていなく、精算も長時間待たされ、こちらからまだか?と聞くとカルテが届いてないとのこと。スミマセンの一言もありませんでした。看護師さんは、明るく丁寧に対応して頂けただけに、残念です。上からの態度は直していただきたいですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    京都市中京区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
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    428601462
    病に苦しんでますさん からの投稿
    投稿日:2020-01-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 職場から近いということもあり以前ある病気でこちらにかかっていました。いったん良くなってもまた悪くなる、挙句の果てには医師から「君の生活態度も悪いわ」と。そのため違う医療機関を知人に教えていただき受診。その結果、全く違う診断。しかもそれまでの治療は逆効果。大学病院を紹介され治療開始。今も後遺症は残るものの当初よりは「マシ」に。風邪や鼻炎などで薬をもらうぶんには良い病院かもしれませんが、私のような少し難しい病気と診断された場合でしたら、その診断に至るまでの検査に本当に間違いがないかどうか先生に聞き、確実な治療を受けることをお勧めします。そうでなければ私のように後々苦しみます。
    • 院内清潔感
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      医師の対応
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-03-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 40代女性、花粉症でかかりました。とにかく医師の対応が高圧的です。鼻腔内を診る検査など、何か身体に触れる際には痛みを伴うものなのか恐怖心を持つことがあるかと思いますが、なんの説明もなくいきなり器具を鼻に差し込まれました。また、痛みに弱いことを伝えると、「診ないと分からんし」と苛ついた口調で言われ、ひと通り診た後は、「かなりやられてるなー」と独り言のようにつぶやき、説明もありませんでした。また、鼻のかみすぎにより鼻の下の皮膚が荒れてしまったので薬を処方して欲しい旨伝えると、皮膚科に行ったら、の一言でした。耳鼻科は大抵は待ち時間が長いイメージがあるのに対しこちらはほぼゼロで空いていますが、その理由が分かりました。病院内は新しく清潔、また設備も最新のものかと素人ながら感じましたが、例え症状が悪化してもにどとこちらにはかかりたくないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
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    428610437
    ゾッとしましたさん からの投稿
    投稿日:2020-02-03
    • 内科
    • 1か月前 肺機能検査結果 FEV70%以上 VC99%なのに肺年齢82歳。咳喘息って言われてあと3年は薬しなあかんって言われて絶望してしまいました。別の京都大学出身のお医者さんにセカンドオピニオンを頂きました。肺年齢計算を予測数値で行なっており、心配を煽って、定期的な投薬が必要と言ってることがわかりました。健康な体にただただきっついたっかい薬させられてただけでした。もー、ほんまにあと3年続けてたらと思うと鳥肌が止まりません。肺年齢は数値から45歳でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    とくめいさん からの投稿
    投稿日:2019-02-06
    • 内科
    • とにかく医師の言いたい事、やりたい手順が最優先で患者の感情はほぼ無視、あらがった質問をしようものならあからさまに不機嫌に・・。ただ処方せんをもらうだけの目的なら作業は早いです。混んでいますが事務方がたくさんいらっしゃるのでスムーズです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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