8件の該当中、18件目を表示します。
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    心療内科

    心療内科とは、ストレスが引き起こす身体疾患を治療するところです。すなわち、身体に症状がでており内科、産婦人科、歯科、眼科等の治療を受けるべきであるがその原因が心にあると思われる病気の治療です。摂食障害偏頭痛などは心療内科での治療となります。心療内科医は基本的に内科医であるということです。
    食欲がない・眠れない(仮面うつ病)、頭痛がする(緊張型頭痛片頭痛)、学校(会社)に行きたくない(不登校出社拒否)、どきどきする・バスや電車に乗れない(パニック障害)、息苦しい(過換気症候群)、胸が苦しい(ストレス性高血圧)、咳が止まらない(気管支ぜんそく)、食べなくても活発(拒食症)、食べては吐く(過食症)、お腹が痛い(消化性潰瘍)、便通に異常がある(過敏性腸症候群)、体がだるい・のどが渇く(糖尿病)、とにかくだるい(慢性疲労症候群)、汗が出る・疲れやすい(バセドウ病)、顔が片方に向いてしまう(痙性斜頸)、イライラや不眠・動悸やめまい(更年期障害)、髪の毛が抜ける(円形脱毛症)、目が疲れる(眼精疲労)、VDT症候群などの症状。
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    京都市伏見区 の口コミ情報
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    075-571-0030
    京都府京都市伏見区石田大山町72
    00072177
    醍醐さん からの投稿
    投稿日:2010-05-24
    • 伊豆本先生
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 女性の先生希望で診察を受けました。一つ一つ私の話を頷きながら聞いてくださいました。病院も大変きれいで、2回目からは、予約制になっているので、待ち時間も少しで済みそう。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-05-10
    • 心療内科・精神科・神経科
    • ホテルのロービーの様な広々とした待合でした。初診の予約はとってないそうですが、15分位待っただけです。曜日によって初診担当の先生が決まっているらしいので、私は女性の先生が担当の日に行きました。話もゆっくり聞いてもらえたし良かったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502120
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-01-09
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 匿名です。精神科のある先生は最悪です。精神病の患者の心の傷をえぐるような言葉を言われます。精神科の先生なのに言葉で精神的に追い込むような診断をするのはどうなのでしょう・・有り得ません!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市伏見区の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502248
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-06-27
    • 心療内科・精神科・神経科
    • ここのクチコミで知り、女の先生に診てもらいました。初診の予約の時の受付の対応が悪く予約するのに10日くらい待ちました。そして当日15分くらい待ち一問一答みたいなことが終わり、「うつ状態だがやればできる、頑張ればできる。自分の病院は忙しいからカウンセリングも無理。だから自分で他を探してください。」と言われ唖然でした。とてもショックを受け泣いて帰りました。丁寧で話を聞いてくださるというクチコミでしたが診察代も高く、短い診察で、今でもトラウマです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市伏見区の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502258
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-11-29
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 精神的なことで受診しに行ってるにもかかわらず、機嫌が悪かったのか、上から目線で馬鹿にした様な口調の上めんどくさそうな先生の態度…頑張って病院行ったのに…その態度に悔しくなって泣きながら帰りました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428608097
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-04-28
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 正直ひどいです。この病院がストレスになりそうです。まず、精神科できてるのに便秘の薬の話をする。問診もろくに聞かない。診断をしにきているのに、先生がわからないと偉そうな態度でいう。わからないのならせめてそれなりの態度があるでしょ。さらに受付の女性の態度もひどいです。もう行きたくありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-06-16
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 初めて行った時、先生は大きい椅子に靴を脱いであぐらをかきながらのカウンセリング…。とってもめんどくさそうな態度で、本当に先生かな?と思いました。患者はパイプ椅子でした。今まで行った事のある心療内科では『二度と行かない』と思う所でした。率直な感想です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の心療内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
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    428631925
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-27
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 38歳男性です。仕事も趣味もやる気が減退し物事を悲観的に考え、会社にいるときに限って、頭痛などの体調不良が激しくなってきた為、うつ病じゃないかと同僚に言われたのをきっかけに通院しました。女性の医師が診察してくれましたが、病症名は不明。うつ病かどうかも、私には分からずじまいでした。何度も通院しましたが、毎回状態はどうかの確認と薬の効果を確認する事が主。精神科の診察としては普通なのですが、どうも話し方が事務的でドライな感じ、話す内容も親身とは程遠い感じです。キツイ言い方をするとかではありません。ただ、モニター越しの数分の会話のドライさ、頑張って通院しても精神的な救いが得られない徒労感とでも言いましょうか。通院する度に気分が落ちて行ってる気がしていました。結局少し不便ですが他の精神科に移って、だいぶ気分が良くなりましたので、やはり医師の対応の差だと実感しています。薬は同じですし。交通の便もよく、院内は真新しく綺麗ですが、気分が落ちている抑うつ状態の人は他の病院に行かれる事をお勧めします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
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