32件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    京都市伏見区 の口コミ情報
    京都市伏見区の内科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502195
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-03-07
    • 内科
    • 前に主人が、受診して喉を診てもらったら、インフルではないと言われ、気になるので検査してもらうと、結局インフルでした。去年、私が耳の下にしこりを発見したので、受診したら、頸部リンパ節炎と診断されて、血液検査も異常なしでしばらくすると腫れはひくと言われましたが、全くひいてこなかったので、他院を受診すると腫瘍ができており、入院手術をすることになりました。明らかに誤診です。子供が体調崩して受診すると毎回喉をライトで照らすふりをするだけで、全く喉を診てないです。薬を飲んでも効かず、他院を受診すると全く違う診断名と薬を処方されました。それから、身内が甲状腺に異常があると他院から、紹介状を持って行く時に私も付き添いに行って、まだ何の症状もないですって言うと症状が出てからでは遅いんです!と強い口調で言われました。それなら風邪の症状がないのに病院に行かないといけなくなりますよね?誤診があまりにも多いのと喉も適当にしか診てないのに憶測で物を言うのはやめてほしいですね。何度も嫌味な言われ方をしました。この医者は薬の飲み合わせもネットで調べてました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市伏見区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502204
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-08-09
    • 内科
    • 数日前に友人と焼き鳥屋さんに行き、その友人が高熱と腹痛を訴えており、自分も軽度の腹痛があり、普段は気にならないものの心配になり受診しました。診察が始まり、症状を伝えるも、ほとんど話も聞かず、「考え方が甘い」などと謎に説教され、挙げ句の果てには私自身入院する気なんて一切ないのに「こんな状態で入院なんてされたらこっちが困るよ」と言われ、心底腹が立ちました。そして、感染性の下痢の疑いがあるのにもかかわらず、ここの医師は私の話を聞いていないので下痢止めを処方してきました。帰ってからネットで調べましたが、感染性の下痢の場合、細菌やウイルスを体外に排泄しようとする生体反応らしく、下痢止めは症状を悪化させる場合もあるため、普通の医師なら処方しないと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502210
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-01-23
    • 耳鼻咽喉科
    • 初めて利用致しました。急な喉の痛み、発熱。インフルエンザの検査が出来るか電話確認。受付の対応は非常に印象がよかったです。待合室が広く、座れる場所もあったので助かりました。看護師さんや受付の女性の印象はよかったけど、医者の物言いが高圧的に感じました。検査の結果インフルエンザでしたが、処方された薬は異常行動の危険性が疑われている(あくまで疑いですが)タミフル。そういった可能性の説明は全くないまま、疑問に思いつつ会計。会計直後、連れだった現役看護師の母親が驚愕し、「タミフルは異常行動の副作用があると聞いたので別の薬に変えてもらえないか?」と医者に依頼。すると「どこからそんな情報を得たんだ!」と言い返されたとの事です。結局イナビルという薬に変更して頂きましたが、医者の「どこからそんな情報を~」という発言から、この医者、副作用知ってて隠して処方したの?という考えが浮上し、信頼出来ないという思いを抱きました。近くに耳鼻科がないだけに便利かと思ったので、非常に残念です。今後、通院しようとは思えません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市伏見区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502234
    立花さん からの投稿
    投稿日:2016-11-16
    • 内科
    • 風邪が長引き、咳が2週間以上続くので、呼吸器科を探し受診しました。特に院長は診察時、高圧的な話し方。診断理由の説明も乏しく、前回の診察時のカルテを見てないのでは?と思う程、同じことを質問されました。血液検査もしたのですが、結果が4日後に判明すると言うので、仕事を早く終わって受診したのに、なんとまだ判明してないとのこと。悪びれることもなく「まぁ大体この方面の病気でしょう」との発言。何のために血液検査をしたのか…。呼吸器科の名医と聞いてたので、凄く残念でした。ただ、看護婦さんは、とても好印象。医院に受診してるのだから、皆んな体調は優れないはず。そこを汲み取った対応から、検査理由の説明まで、細やかな対応でした。あの医師なのに、予約をしてるにも関わらず1時間程待たされるほど、人気の医院の理由は、看護婦さんが良いからだと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502244
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-12-08
    • 内科
    • 夜間診察してもらいました。看護師の態度の悪さにビックリ…午前や午後の診察の時には見かけない方で、態度の悪さで夜間の診察に回されたのかなって??熱でふらふらで頭が回らないのに問診に答えてると、何度もだから~!何回?!回数は?!と病気で心身共に参ってるのにあんな看護師勘弁して欲しい。夜間はタクシーで遠くの病院探してもあの看護師のいるこの病院には2度と行きたくありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-20
    • 内科
    • 総合病院で、入院患者が多いせいか、祖父は病院のベッドの中で誰にも気付かれず亡くなっていました。大切な人を看取りたいと思うなら、ベッド数の多い病院はこういう事も起こりうると覚悟しておくべきです。少なくとも、私は後悔してます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502259
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-11-22
    • 内科
    • 初めて行ったのですが受付の若い人の対応が悪すぎでした。体温を測ったら低くて鼻で笑われ、二回目も同じでまた鼻で笑われました。駐車場が停めれないので聞くと回答もなく、問診票書いて下さいと言われました。また行きたいとは思えませんでした。とても残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502285
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-08-22
    • 内科
    • 行く度に、受付が大声で診察して欲しい内容をきいてくるので、他の患者に全て聴かれてしまい、プライバシーがない。診察はいい加減のくせに、値段が高いと思う。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502286
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-21
    • 皮膚科
    • 皮膚科に湿疹が出来た為、受診しました。待合室のイスに座れない程、診察待ちの方がおられるので、名前を呼ばれるまでは立ちっぱなしになる為、小さな子供連れの方には厳しいかもしれません。名前を呼ばれて診察室に入っても、カーテン一枚でしか仕切られておらず、次に待っておられる方に、診察内容が聞こえるので、恥ずかしい思いをしました。年配の女性の先生が一人で診ておられるようで、あれだけ待ち時間が長かったのに、わずか5分程度で診察が終わりました。私としては、流れ作業的な診察内容にガッカリしました。もう少し丁寧に診察して頂けたら良かったなぁと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502308
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-11-29
    • 内科
    • ここの院長さんは備えている機材を満足に使い熟せません。管轄外の症状は無視です。面倒事は困るからか、まともに話すら聞きません。受付2人は患者の噂話ばかり。目の前の待っている患者にダダ漏れで、痴呆気味の高齢の患者さんがトイレで困っていても、いつもの事と放置です。他で確実な診察を受けた後に「近所なので」決まったお薬を貰いに行く、そういう使い方がよい病院だと思います。命に関わる症状でここにかかるのは心配です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市伏見区の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502324
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-08
    • 皮膚科
    • かゆみと湿疹と蕁麻疹の症状が出たので受診しました。初診の際、いきなり、どこ?と尋ねられ、足です。前面が膨れ上がってきました。というと、蕁麻疹やね。抗アレルギー剤出しとくからと言われました。症状がいつからか?思い当たることはないか?と言った質問がなかった医者にあたったのは初めてでした。そして、蕁麻疹がでたときに服用してと言われて、処方箋をもらいました。それを薬局に持っていって、服用方法の説明を受けると、就寝前に飲んでくださいとのことでした。眠気が出るので、仕事中など、昼間の服用は避けたほうがいいとの説明でした。患者が納得のいくように、薬を選んでその説明をする義務は医師にあると思います。診療時間1分に対して支払った料金は、1060円です。それを高いと思うが、納得のいく請求だと思うかは、その中身によると思います。診察自体は間違っていないと思いたいですが、信用できない医師でしたので、他の医療機関を受診しようと思っています。仕事を遅刻して受診したのに、とても残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-08-19
    • 皮膚科
    • 電車ではるばる来て、さんざん待ったあげく、1分も経たないうちに診察終了。症状のあるところを見もせず、全部同じ薬でいけると結論されたのには驚きました。もうちょっと患者の話をじっくり聞いていただきたいと感じました。よって、丁寧な診察を望まれる方にはお勧めできません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市伏見区の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428502336
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-11
    • 内科
    • 腹痛で診察を受けたのですが、原因がわからないからと、血液検査→レントゲン→腹部エコーを勧められるがままに受けてしまい、多額の診断料を払った。結果、不明のままで、出された便秘の薬14日分を飲んだ初日に眠れないほどの頭痛にあった。薬の返品を申し出たところ、薬局→病院とたらい回しされ断られた。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428617832
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-08
    • 皮膚科
    • 病院に入ると、受付に1人の女性が精算中。精算終わるのを待ち、初診の受付をしようと保険証を渡したら、受付時間の12時をちょうどになりましたので、受付出来ません、の一言。病院入る前の自分の時計では11時58分であった旨を伝えると、時間外になりますし、待ち時間も二時間あります!と言われた。それでも良いと言うと、無言で問診票を渡された。初診の予約も1か月以上取れないし、行けばこの対応。知人の紹介で行きました。先生は凄く良い感じの人だけど、受付の人達は嫌な感じの人ばっかりだよ、と聞かされていたのですが、本当に嫌な感じで対応されて、病院でこんなに嫌な気分にされたのは初めてです。受付に居た3、4人の人に皆うっとーしそうな顔をされて。なぜ、こんな人達が病院の受付をしているのでしょうか。もう行きませんし、誰にも紹介したくないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-15
    • 皮膚科
    • 予約なしで行くと3時間待ちです。予約は半月先までいっぱい。美容関係もされてるので、定期的な施術には良いとおもいますが、急に調子がわるくなって飛び込める病院ではありません。やっと順番が来ても患部を診てもくれなかった・・。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 京都市伏見区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る