京都府 京都市左京区気管食道科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    14件の該当中、114件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    気管食道科

    気管食道科とは、気管・食道の、障害、異物、腫瘍などを扱います。
    声のかすれ、うまく飲み込めない(嚥下障害)、ものを食べるとむせる 、のどの異物感・できもの、異物を飲み込んだ場合などが診療の対象です。
    耳鼻咽喉科と呼吸器科の中間を埋める科目ともいえます。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    京都市左京区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    075-791-8856
    京都府京都市左京区一乗寺北大丸町59-2
    00071042
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-04-16
    • 耳鼻咽喉科
    • 花粉症でお世話になりました。花粉症の時期だけに混んでいて、少々待ち時間がありましたが、女医さんで詳しくていねい説明していただきました。子供を連れて行ったのですが、女性スタッフの方が子守りまでしていただき、気持ち良く治療ができました。受付の薬を説明してもらう時、早口なので、わかりにくかったので、しっかり聞いた方がいいかと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-04-14
    • 耳鼻咽喉科
    • 花粉症でお世話になりました。女医さんです。丁寧で感じがいいですが、受付の方の対応が気になり、残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-28
    • 耳鼻咽喉科
    • スタッフさんや医師の方の対応も良く、親切で、説明も丁寧にしてくれて行ってよかったと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    075-721-8670
    京都府京都市左京区高野西開町55-2藤田ビル2階
    00071140
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-01-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生は,50代くらいの男の先生です。患者の話を良く聴いて,丁寧に時間をかけて説明してくれます。私の子供も診てもらってますが,子供受けもいいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    075-706-7687
    京都府京都市左京区北白川大堂町60
    00071243
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-04-14
    • 耳鼻咽喉科
    • 女医の先生で,はきはきズバズバ話してくれる先生です。中耳炎を見てもらう子供さんもたくさん来ておられますが,午前中は混んでいるので,早めに診察券だけ先に出されてから後で子供さん連れてこられるようです。子供スペースは無いですが、絵本などが待合においてあります。インフルエンザの予防接種もされてます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501113
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもが風邪で行きました。耳鼻科が大嫌いなんですがこちらの先生は優しく無理矢理きついことをしないので子どもも唯一行く耳鼻科でした。しかし夕方行った時間帯が違う先生で、鼻をかめるかいつもの先生なら聞いて下さるのに何も聞かず鼻を洗浄するため洗面台みたいなところに連れて行き頭をかなり強く押さえつけられ、泣き叫ぶ子どもに泣かずに鼻をかみなさいと言われました。親として泣き叫んでてもそれが治療ならしょうがないですが、あまりにも強引でびっくりしました。今後先生が違うならちゃんと提示して頂きたい。本当に残念でなりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-07-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生は丁寧で親切なのですが、受付の方の対応がすごく無愛想で不親切。笑顔がひとつもないのがすごく気になります。また会計の時、3000円位の治療代だったので10000円札を出したところ次からは細かいお金を用意して来て下さいと言われました。受付の方のスタッフ教育をもう少ししてほしいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501288
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2023-03-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 喉の痛みがひどく、飲み込むのもしんどかった為に受診をしました。何度も扁桃炎等を繰り返してることから喉の痛みには敏感になっており、いつも市販薬では治らない為、すがるおもいで受診をしましたが何もなってない大袈裟みたいな態度をとられ、市販薬でも買える薬を提案されたので断りました。その日のうちに違う病院を受診したところ舌扁桃炎と確認され、痛みも酷かったでしょうとのことでロキソニン、抗生物質、漢方薬を処方されました。また、扁桃炎を繰り返してることから採血もしていただきました。辛さを共感してもらい救われました。そちらの耳鼻咽喉科では患者に寄り添う対応もなく診断も適当で、おまけに既往歴をみて大袈裟に受診しに来てるみたいなことを言われ本当に辛かったです。さらに、診察券まで無くされたので個人情報の管理もしっかりできてるのか不安でした。もう、受診することはないですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501314
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 待合室まで診察中の話が聞こえてくるのは、患者としては恥ずかしいです。もっと患者のプライバシーを守ってほしい。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501320
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 私と4歳の息子がお世話になりました。院内はとても清潔かつ先生も快活でいらっしゃいます。しかし、お薬はシロップが主流で、耳のお掃除は出来ないと説明がありました。息子の診察の折は、大変残念で、気持ちが折れそうになりました。幼児は皆、診察を怖がると思います。診察を嫌がり泣いた息子と息子を上手く診察させてあげる事が出来ないでいた私を追いやるように診察を終えられました。涙が出そうでした。以来通っておりません。お子様向けの小児耳鼻科ではないと思います。またアレルギー治療につきましても、最新の治療は試みておられないようでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428601482
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 0才4ヶ月の乳児が小児科で薬、吸引を2週間しても、タンと鼻水、嘔吐で一日中苦しんでいるので耳鼻咽喉科に伺った。が、岩倉では耳鼻咽喉科が少ないため、今日は混んでいるので、と受付で門前払いでした……。雨の中、決められた時間内に行ったのに、混んでいるからと患者を断る受付に涙が出ました。時間内に診察できる人数を制限するのは分かりますが、断る時の言葉や対応の仕方を改めてください。天狗になっている病院に心も傷つきました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の2人が最悪。どれぐらいですかと聞くと分かりません1時間ぐらいでしょうと言われ行ったらそれから2時間。そのあいだ受け付けの女性スタッフは喋りぱなし、お客さんが来るとまた来たといってた。大きい声で私語ばかり。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-06-21
    • 耳鼻咽喉科
    • 院内は清潔感があり、設備も新しいです。一方、受付スタッフの私語が多く、待合いの客にもその声はよく聞こえます(しかも話題は愉快なものではありません)。主治医は京大病院系の女医。看護師、受付とも全員女性。客層は子どもとその母親というパターンが大多数。私の場合、明確な事前説明や断りなく続けて検査を実施されました。病状に関しても、私的には納得のいく説明が成されず不満が残りました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-05-26
    • 耳鼻咽喉科
    • とにかく待ち時間が長い、受け付けの態度が悪く私語が多い。先生は 親切でよく見てくれる女医さんです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 京都市左京区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る