京都市中京区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500628
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-02-01
- 耳鼻咽喉科
- 今日、初めて行きましたが、受付の40代から50代くらいの女性がすごく対応が悪かったです。偉そうな感じですごく横柄に感じました。大きな声で病名も言われ、恥ずかしかったです。医師も対応が荒く、不安を覚えました。不安で行ったのですが、逆に不安になって帰ってきました。前の人も治療時間も短くてすぐ順番は回ってきましたが、自分もすぐ終わりました。しっかり話を聞いてほしかったです。帰りに追い打ちをかけるように家族の方なのか玄関に自転車を停めていたらすごく嫌な顔をされました。すごくショックでした。駐輪場と書いてあったから停めたのですが、そこが玄関に通る道だったようです。すみませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500688
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-23
- 耳鼻咽喉科
- まず受付の人の対応が悪い。会話もできないのかな。2歳の子供を連れて行き、耳の入り口が膿んでいたため、診てもらいました。先生は女の人で口調が悪く、上から目線で命令してきます。診てもらうとき、子供を抱え押さえていたところ、痛みのため子供が暴れ、それでも無理矢理治療しようとし、その挙句押さえ方が悪い等の文句を言われました。私は途中で腹が立ったので、他のところに行くと言うと、薬を出すと言ったが治療費だけとって帰されました。二度と行きたくない病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-17
- 耳鼻咽喉科
- ややご高齢の女医さんの診療所です。非常に対応が悪く、言葉遣いやその選び方についても疑問を抱かざるを得ないものでした。近所のため、そして難聴気味となり仕事の合間を縫って受診させていただきましたのに、「なんで昼間なん?中途半端な時間」(勿論、受診時間内です)などと言われ、驚愕しました。また、ドクター自らが、経緯を話せ、と言われ、説明をした後にひと言「まぁそんなん別にどうでもいいけど」と。結局、お忙しいとのことで、出直すよう言われ、耳に器具を挿入しての、検査の必要性の有無を測る検査?のみで1800円支払い、出されました。彼女は、スタッフの方々への対応も同様でしたが、スタッフさん達の患者さんへの対応は普通、と言いますか、丁寧なものでしたが、二度と行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-08
- 耳鼻咽喉科
- 受付も先生も愛想がかなり悪く適当で、いった事を後悔しました。いただいた薬もあまり効かず、個人差があるので私的にはですがすごく残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428601462
病に苦しんでますさん からの投稿 投稿日:2020-01-15
- 耳鼻咽喉科
- 職場から近いということもあり以前ある病気でこちらにかかっていました。いったん良くなってもまた悪くなる、挙句の果てには医師から「君の生活態度も悪いわ」と。そのため違う医療機関を知人に教えていただき受診。その結果、全く違う診断。しかもそれまでの治療は逆効果。大学病院を紹介され治療開始。今も後遺症は残るものの当初よりは「マシ」に。風邪や鼻炎などで薬をもらうぶんには良い病院かもしれませんが、私のような少し難しい病気と診断された場合でしたら、その診断に至るまでの検査に本当に間違いがないかどうか先生に聞き、確実な治療を受けることをお勧めします。そうでなければ私のように後々苦しみます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-03-27
- 耳鼻咽喉科
- 40代女性、花粉症でかかりました。とにかく医師の対応が高圧的です。鼻腔内を診る検査など、何か身体に触れる際には痛みを伴うものなのか恐怖心を持つことがあるかと思いますが、なんの説明もなくいきなり器具を鼻に差し込まれました。また、痛みに弱いことを伝えると、「診ないと分からんし」と苛ついた口調で言われ、ひと通り診た後は、「かなりやられてるなー」と独り言のようにつぶやき、説明もありませんでした。また、鼻のかみすぎにより鼻の下の皮膚が荒れてしまったので薬を処方して欲しい旨伝えると、皮膚科に行ったら、の一言でした。耳鼻科は大抵は待ち時間が長いイメージがあるのに対しこちらはほぼゼロで空いていますが、その理由が分かりました。病院内は新しく清潔、また設備も最新のものかと素人ながら感じましたが、例え症状が悪化してもにどとこちらにはかかりたくないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(7件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428619595
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-01-22
- 耳鼻咽喉科
- 29歳女性 初めて行きました。医師からは病名の話もなければ、こちらが質問してもなんのアドバイスもなく、人を小馬鹿にしたような対応に思えました。患者さん側は痛かったり、なにか不調があって病院に来ているのですから、もっと親身になられた方がいいかと思いました。ほか窓口の女性スタッフや助手の男性の対応は良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-08
- 耳鼻咽喉科
- 対応が最悪。喉が痛すぎて唾を飲むのも激痛がはしる状態なので急遽無理を言って仕事を抜けて行きました。事前に、時間ギリギリなので数分遅れるかもしれませんと電話したところ、患者さんが残ってなければ締切ます と冷たい対応をとられました。しかし我慢ならないので仕事を抜けて行き、数分遅れて到着。患者さんまだ残ってたので診てもらえると思ったら締切ましたので、夕方に来てください と冷たい対応。喉が痛いのでなんとか診てもらえませんかとお願いしても患者さんが居たら診ると言われた話をしても締切ました の一点張り。最低の病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-29
- 耳鼻咽喉科
- 鼻と喉の調子が悪く、セカンドオピニオンで行きました。スタッフの対応も医師の対応も最悪です。予約が必要か確認の電話をしたらスタッフの気怠い応対です。病院に入ったらスタッフが大声でお喋り。診察では、医師はなにも聞かずに『診ます』と喉と鼻を診る。診断はどうなんですか?と聞いたら、『さっき言ったでしょ?』と『あなたが前の病院の話をしたんでしょ?』とお返事。1分も診てません。二度と行きませんし、人に紹介もしたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-25
- 耳鼻咽喉科
- とても対応が悪く不愉快でした。受付してくださった方は笑顔で対応してくださり、院内も高級感があって素敵でしたが、医師の方がとても高圧的な態度でした。じゃあこれくらいお薬出しとけばいいですか?みたいな発言はかなり気分悪くなりました。二度と利用したくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-13
- 耳鼻咽喉科
- 症状を一切聞かず、一方的に診察し、1分で終わった。質問もさせず、そのため自ら症状を訴えたが、それは普通の症状です、と答えるのみであった。もう少し患者の話を聞いた方がよいのではと思った。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-01-20
- 耳鼻咽喉科
- 花粉症の早めの対策にと受診したのですが、よくわからないので相談に行ってるのに、「何がしたいんですか?調べてから来て!」と偉そうに言われました。症状に困っているのにかなしかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-06-13
- 耳鼻咽喉科
- ここの医師は鼻水で困っていったのに、適当な診察をして高圧的な態度、許せません。こちらの耳鼻科はオススメしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|