京都市中京区 の口コミ情報 |
京都市中京区の皮膚科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500611
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-05-17
- 皮膚科
- もっと 応対マナーを学んだほうがよい。受付、看護師 みな同様にぶっきらぼうで、丁寧さに欠ける。最近は多くのクリニックで 親切な応対を受けるだけに驚きを隠せなかった。BGM音量が大きく、クリニックとは思えない音楽が流れてくることもあったのは残念。この点でも、きちんと考えられた選曲とは思い難い。結果として、あれだけ待つのであれば大きな病院の皮膚科を受診する方が安心感があるだけよいと感じた。ドクターは中年の女性。早口で親身になってくれている感じは伝わらない。一人であれだけの人数をこなすのは大変だろう。だからといって ぶっきらぼうOKでは経営上いかがなものか?気持ちよく待てるだけの工夫がほしかった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500620
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-02-20
- 内科
- スタッフはとても優しい印象でした。初回の受診では、私の異常な腸の動きに気付いてくれ、とても嬉しかったし、名医だと感動いたしました。2回目の受診で初の大腸内視鏡でした。スタッフの方がとても気遣ってくれていたし、名医だと安心していたのですが。。出産よりも激痛!暴れまくりました。腸が切れるよーと怒られる始末。拷問されて暴れない人はいないかと。初回の受診が良かっただけに、痛がる患者への対応なしで悲しかったです。そういえば、痛みの説明や手術歴についても聞いてくれてなかった気がします。帰宅後あまりの恐怖体験に鬱気味になってしまいトラウマです。本当にスタッフの方はとても良かったです。次は静脈麻酔ありかカプセル内視鏡の病院を選ぼうと思いました。腕がよくて自信があるのかもしれないですが、痛すぎて怖くて通えません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500628
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-02-01
- 耳鼻咽喉科
- 今日、初めて行きましたが、受付の40代から50代くらいの女性がすごく対応が悪かったです。偉そうな感じですごく横柄に感じました。大きな声で病名も言われ、恥ずかしかったです。医師も対応が荒く、不安を覚えました。不安で行ったのですが、逆に不安になって帰ってきました。前の人も治療時間も短くてすぐ順番は回ってきましたが、自分もすぐ終わりました。しっかり話を聞いてほしかったです。帰りに追い打ちをかけるように家族の方なのか玄関に自転車を停めていたらすごく嫌な顔をされました。すごくショックでした。駐輪場と書いてあったから停めたのですが、そこが玄関に通る道だったようです。すみませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500654
ペコちゃんさん からの投稿 投稿日:2022-05-23
- 内科
- 看護師の対応が非常に悪すぎます。患者全員には平等に対応するべき看護師が上から目線で、偉そうな言葉を使い、鼻で笑うかのような態度を致しました。クレームしようと思いましたが我慢してその日は帰りましたが今も思い出すと腹の虫が収まりません。面倒くさそうに対応されたこちらはとても不愉快極まりありませんでした。一体何様なのか?受付の方々も同じですね。無愛想で笑顔もなく対応もめんどくさそうにして、嫌なら仕事を辞めればどうですか?接客業とは思えない対応でしたね。どの様な指導をされてるのか疑問です。医師は男性の方は優しく丁寧な感じです。女性の医師は顔も見ずに機械的な対応をされますね。ここの女性陣は皆、対応が悪いのでもう来院はしません。体調不良で来院してるのに余計に具合が悪くなりました。おすすめ出来ないクリニックです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-26
- 内科
- 次回 検査予約しており詳細変更をお願いする為電話したところ受付の方の対応が乱雑過ぎて適当に応える始末。最後にはこちらが話している途中で電話を切られもう一度かけ直しても反省の色が見えませんでした。初診の際 なんとなく窓口の方はがさつな印象でした。先生と看護師さんはすごく好感持てるのに受付の方の対応で全てが不快に思えます。とりあえず治療は必要なので仕方あるませんが次はないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500688
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-23
- 耳鼻咽喉科
- まず受付の人の対応が悪い。会話もできないのかな。2歳の子供を連れて行き、耳の入り口が膿んでいたため、診てもらいました。先生は女の人で口調が悪く、上から目線で命令してきます。診てもらうとき、子供を抱え押さえていたところ、痛みのため子供が暴れ、それでも無理矢理治療しようとし、その挙句押さえ方が悪い等の文句を言われました。私は途中で腹が立ったので、他のところに行くと言うと、薬を出すと言ったが治療費だけとって帰されました。二度と行きたくない病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-17
- 耳鼻咽喉科
- ややご高齢の女医さんの診療所です。非常に対応が悪く、言葉遣いやその選び方についても疑問を抱かざるを得ないものでした。近所のため、そして難聴気味となり仕事の合間を縫って受診させていただきましたのに、「なんで昼間なん?中途半端な時間」(勿論、受診時間内です)などと言われ、驚愕しました。また、ドクター自らが、経緯を話せ、と言われ、説明をした後にひと言「まぁそんなん別にどうでもいいけど」と。結局、お忙しいとのことで、出直すよう言われ、耳に器具を挿入しての、検査の必要性の有無を測る検査?のみで1800円支払い、出されました。彼女は、スタッフの方々への対応も同様でしたが、スタッフさん達の患者さんへの対応は普通、と言いますか、丁寧なものでしたが、二度と行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-08
- 耳鼻咽喉科
- 受付も先生も愛想がかなり悪く適当で、いった事を後悔しました。いただいた薬もあまり効かず、個人差があるので私的にはですがすごく残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428591346
疣おやじさん からの投稿 投稿日:2017-01-10
- 皮膚科
- 50歳男性です。ウイルス性疣ができ、1月6日に受診した。過去に2度受診したことがあり、今回は3回目の受診でした。以前の2回は迅速に処置していただき、当日に麻酔、レーザーにて疣を除去していただき満足していました。今回も除去してもらうために、午後から休暇を取り、保険証と診察券を提示し、また疣が出来たので除去して欲しいと受付に申入れ待機した。以前の2回も混んでいたが、今回も大変混んでいた。待つこと4時間。やっと診察の順番がきたが院長が一目診て開口一番に、手術の予約をしてもらわないと出来ない。予約して平日に来て下さいとだけ。唖然としましたが、以前の2回は処置して頂いた事、4時間も待ったのにと訴えたのですが、その時は暇やったんでしょうと言葉を残し次の患者のもとに向かわれた。怒りと情けなさで震えを覚えましたが、受付にて診察料を支払い予約はと言われたが、もう結構です。二度と来ないのでと答え、ささやかな抵抗で領収書と診察券を受け取らず帰宅した。受付時点で今日は手術出来ないと言ってもらえれば納得も出来るが、4時間の時間と期待となおさら診察料も取るんかい?の気持ちにさせられたこと・・残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-05
- 皮膚科
- ネットで順番受付するようになり、自分の順番の時にいないと飛ばされ、かつ、1番後ろの番号にまわされました。診察終わったの9時とかありえません。何の為の順番か?小さい子ども連れにはオススメしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-07-04
- 皮膚科
- 足裏のイボ治療で診察しました。処置室へ通され、スタッフさんがいきなりイボ焼きをするので、うつ向けになってくださいと促されました。先生と、治療方針やその治療を行うとどのようになるのか、という話合いもないまま、促され、スタッフさんは「うつ向けがわからないのですか?」と威圧的でした。しばらく待つと先生が現れ、うつ向けの私に顔も合わせず、治療をなされました。治療後、傷みが残るのかなどの説明もないままでした。当然、気分良くは帰れませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428601462
病に苦しんでますさん からの投稿 投稿日:2020-01-15
- 耳鼻咽喉科
- 職場から近いということもあり以前ある病気でこちらにかかっていました。いったん良くなってもまた悪くなる、挙句の果てには医師から「君の生活態度も悪いわ」と。そのため違う医療機関を知人に教えていただき受診。その結果、全く違う診断。しかもそれまでの治療は逆効果。大学病院を紹介され治療開始。今も後遺症は残るものの当初よりは「マシ」に。風邪や鼻炎などで薬をもらうぶんには良い病院かもしれませんが、私のような少し難しい病気と診断された場合でしたら、その診断に至るまでの検査に本当に間違いがないかどうか先生に聞き、確実な治療を受けることをお勧めします。そうでなければ私のように後々苦しみます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-03-27
- 耳鼻咽喉科
- 40代女性、花粉症でかかりました。とにかく医師の対応が高圧的です。鼻腔内を診る検査など、何か身体に触れる際には痛みを伴うものなのか恐怖心を持つことがあるかと思いますが、なんの説明もなくいきなり器具を鼻に差し込まれました。また、痛みに弱いことを伝えると、「診ないと分からんし」と苛ついた口調で言われ、ひと通り診た後は、「かなりやられてるなー」と独り言のようにつぶやき、説明もありませんでした。また、鼻のかみすぎにより鼻の下の皮膚が荒れてしまったので薬を処方して欲しい旨伝えると、皮膚科に行ったら、の一言でした。耳鼻科は大抵は待ち時間が長いイメージがあるのに対しこちらはほぼゼロで空いていますが、その理由が分かりました。病院内は新しく清潔、また設備も最新のものかと素人ながら感じましたが、例え症状が悪化してもにどとこちらにはかかりたくないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428601582
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-08-30
- 皮膚科
- 大病院でないのに典型的な3分間診療でした。とても残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-12
- 皮膚科
- アレルギー反応(湿疹)が顔に出たので、いきました。そしたら、『アトピーでしょ?治療してなかったの?』治療してると伝えたら、『その病院がだしてる薬ぬればいいんちゃう?』と言われました。患者は、モルモットじゃないんです!適当な診療しないで下さい!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|