11件の該当中、111件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    川崎市宮前区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    044-852-7500
    神奈川県川崎市宮前区小台2丁目6-8
    00023726
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-07-29
    • 眼科
    • 土曜日の10時半ごろ到着し、整理券は56番。32番までしか呼ばれていなかったのですが30分ほどで検査室へ。スタフの方々がテキバキしていて実に気持ちいい。先生はさわやかなイケメン!原因と対策をきちんと話してくれました。私の場合、老眼の初期。視力がいいのでPCなどを使って近くを見続けていると、ピントを合わせようと筋トレ状態なのだと。「治すことはできないけど、眼の運動を助けてあげましょう。まだメガネを作るほどではないので、100円均一とかの+0.5~1.0くらいをかけてみては?」と言われました。すごく優しい言い方でした。何かあったら絶対にここに来ようと思って帰宅してきました。おすすめです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    044-888-0222
    神奈川県川崎市宮前区土橋3丁目3-1ドゥーエ・アコルデ201
    00023738
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-07-20
    • 眼科
    • いつも何らかの不安を抱えて受診するのですが、医師の診察も説明もとても丁寧です。その上お忙しい時にも、大げさすぎるかもしれない私の不安やピント外れであろう質問にも面倒臭そうな態度ひとつ見せる事なく、親身になって聞いてくださり、医師の温厚な人柄と声かけにまたひとつ安心できます。はじめて医師の一言が、こんなに心温かく安心出来るのかと感じたクリニックです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    044-860-5131
    神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目2-6鷺沼メディカルモール2 1階
    00164031
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2009-01-06
    • 脳神経外科
    • 長年、頭痛に悩まされてきましたが、一度診てもらった方がいいと勧められ、専門医のいる病院を探しました。設備も新しく、本格的な検査を受けることができました。院長先生も、とても丁寧な方でした。 頭痛に悩んでいる方には、おすすめです。 メタボリックシンドロームの検査もできるというので、今度受けてみたいと思っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    川崎市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428453759
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-09-15
    • 眼科
    • 普段、ソフトコンタクトを使っていて、4~5日前から左目に違和感を感じ、夕方には痛みが激しくなる症状が出たので受診しました。診察室に入ると若い女医さんが3人、お互いの検査をしているような作業?をしていました。自分の診療になり、主治医に症状を説明すると、自分が想定していた受診とは程遠く、更にメガネの上から道具を使ってメガネが合っているか測定、挙げ句の果て先ほどの女医さんらしき人たちに検査を指示、それも説明なく主治医と事務員の会話からそれを察した次第で、「時間ありますか?1時間ほど」女医さんは学生で検査の練習と判断し、問い詰めると「すみません」。こんな診療ありますかね?あまりにひどい。患者を馬鹿にしている。主治医も高齢者で高慢、評判があまり良くないのも知ってましたが空いてるので行ってしまいましたが本当に後悔しています。他の人に同じ思いをして欲しくないので投稿しました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-17
    • 眼科
    • とにかく常に眼圧の検査をしたがる。当時1回5000円。目にゴミが入って角膜に傷がついてても無理矢理眼圧検査をされ、涙が止まらなくなって再度受診した事も。小さな子どもを抱っこしているお母さんにも同じ。眼圧の検査をすると、数時間瞳孔が開いたまま焦点が合わないので、非常に危険であるのに。眼鏡を作りに行っても、眼圧の検査をしないといけないと言われる。他院では言われたことはない。医師は、患者には優しく接しているが、スタッフや看護師に大きな声で嫌味ばかり言っていて非常に雰囲気が悪い。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    川崎市宮前区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428453783
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-16
    • 眼科
    • 医師の対応が横柄で、診察結果の説明もほとんどされず、白内障という診断でしたが、もう行きたくないので、他の眼科を受診したところ、緑内障との診断結果でした。レーザーで治療していただき、今は眼科に通うこともなくセカンドオピニオンの大切さを痛感いたしました。女医さんなのにどうしてもう少し親切にできないのでしょう。診察受けたのは脳出血で5年ほどたちますがリハビリしながら頑張っている私の主人です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    川崎市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428453809
    AKIさん からの投稿
    投稿日:2019-01-28
    • 眼科
    • 私の母は高齢で、緑内障と白内障があり、付き添って初診で、「田舎の姉から、白内障用のカタリンという目薬を送ってもらってる」と普通に話したところ、勝手につけるなんてあまりいい患者さんじゃあないな、そういう人はあまり歓迎できないな、と言われました。医師から、こんな事を言われたのは初めてです。人を見下している態度です。初診でしたが、眼科を変えました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-11-29
    • 眼科
    • ・最初に断っておくと、処置は適切で正しいかもしれません。・しかし、患者が卑屈にさせられます。他の眼科に通っていましたが、どうもよくならない。セカンドオピニオンみたいに同じ処置でも構わないと思い行きました。が、私の言い方が何か気に入らなかったのか「どうぞ他へ行っていただいても結構です」「うちじゃなくてもいいんじゃないですか」のような言い方をされました。その場はなんとか先生のご機嫌をとり見てもらいました。『ドライアイ』の解説文書をもらい、前の所では十分説明を受けてなかったのでこれは大変助かりました。自分の原因がドライアイであることは初めて理解しました。・2回目も「うちは町医者ですから、完治のため手術をしたいなら大学病院を紹介します」「どうしますか」と、まるで完治の要求がとんでもない要求のような言われ方をしました。薬の処方を3ヶ月分ほどもらいましたが、これも非常に効いていると思います。・来月また予約していますが、患者が医者にペコペコご機嫌をうかがいながら言葉を選ばなければいけない、そんな気にさせられる医院です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-09
    • 眼科
    • 駅から近く便利です。院内も清潔で、スタッフの皆様の対応もよいと思います。。先生の対応は今一つに感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-12-04
    • 眼科
    • 緑内障ということで5年位通院しています。最新設備で清潔感もあり看護師さん達も感じがよく問題ありません。予約制ですが大変な込みようで駐車場の確保も大変なので、いつも午前診療の終わる時間帯に予約をいれています。今回もいつもの検査をし、先生の診察を待っていた時、看護師さんから何か変わったことはないですか?の質問に、次回の予約を6ヶ月後にしたい、その間点眼薬は病院に来ます。と伝えました。先生にそのことを言ったところ、「患者が勝手に決めるのなら僕は責任持てません。僕は神奈川の理事もしているし忙しくて見ていられませんので帰って下さい。」といきなり他の部屋に行かれました。その間2~3分。以前にも「予約なしで来たのでしょう」と感情的な対応をされたことがあります。忙しいこととは思いますが、何か勘違いをされているのではないのでしょうか。会社を休んでの予約ですの腹がたってきました。いつもの穏やさと表裏一体の感情は、患者さんも気が付いている方もいることでしょう。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    川崎市宮前区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428618228
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-18
    • 眼科
    • 中学の娘が部活の都合上、必要性を感じ、ワンデーコンタクトの処方をしていただきたく受診しました。しかし、現在使用中のメガネの度数があってないとの事。コンタクトを安易に考えるな。メガネを治す事が先だなど。どうしても作りたいなら、時間がかかるとか、もう中学生だから、1人で通院できるだろうとか。こちらの様々な都合や聞きたい事を言える間も無く、ただ院長の持論と1年メガネの検査をしない、こちらの否を言われ、結果、メガネの処方箋を、書いてもらうだけに3時間半かかり、親子ヘトヘトになり帰ってきました。同じく、予約無しのメガネの処方箋希望の患者さんは、塾の時間を理由に、優先されるなど非常に納得のいかない内容でした。院長のご意見、確かに正しいのかもしれませんが、言い方、相手を思う気持ちは、医者として大事だと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 川崎市宮前区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る