横浜市青葉区 の口コミ情報 |
横浜市の整形外科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-01
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 問診は看護師で、痛い箇所が数か所あったのに1か所しか診察できないと言われ、医師には私の話も状況も聞かれず看護師が私の話を聞いただけで勝手に判断し、一か所だけのレントゲンを撮り医師はその写真をただ見て痛くもない箇所について「かなり悪いですよ」と言って、痛くもない箇所に電気を当てて治療して帰らされました。なぜ問診を医師ではなく看護師が?看護師が初めにある程度の話を聞くのはいい。でも私は医師にも話を聞いてもらいたかった。現に一週間経っても痛い箇所は全く改善してないし、そもそもなぜ一回の診察で一か所しか診察してもらえないのでしょうか?もうここには二度と行きません。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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横浜市青葉区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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ブルーリーフさん からの投稿 投稿日:2010-10-26
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- ・藤が丘リハ病院 リハ科入院前に評判が良く、知名度も高く、有名スポーツ選手も通院している事を知っていたので、自分も頑張って快復を目指そうと思っていました。ところが、入院した時には当然の事ながら、主治医や担当医も決まっていたにも関わらず、挨拶はおろか、顔見せ程度もその後ありませんでした。家族も最初の診療方針の説明に呼ばれたのみで、途中からのみ薬を処方されたのも知らなかった様です。またリハビリ指導の方にアドバイス頂いた通り、一人である事を行ったところ、女性看護師にひどく怒られた事もあります。私が勝手に考えてやった訳では無く、言われた事をやってみただけなのに、到底納得が出来ませんでした。指導員、看護師、医師の連携が取れていないといいましょうか、体を戻したくてリハビリ頑張っているのに、医療に携わる人とは思えない程、熱意が感じられませんでした。良い対応をし、熱心に指導して差し上げるのは、有名な選手のみなのだろうかと考えてしまいます。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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横浜市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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山田太郎さん からの投稿 投稿日:2017-07-10
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- モートン病の疑いで診察を受けました。私の場合、症状が軽かったせいもあるかもしれませんが初めはモートン病とは診断されず、診療が始まりました。新しい靴を購入するように言われ、そのインソールを改造していきましたが全く症状は改善されず、しばらくしてから他院でMRI撮影をしたところ、モートン病であることがわかりました。その後も診療方針は変わらず、毎回インソールの調整。とても普通の歩行ができないようなインソールを作らされそうになったので、通院をやめました。足の専門医ということでしたが、診断も違っており、大変がっかりしました。普通の整形外科だと思います。おすすめしません。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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横浜市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-01
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- あり得ないわぁ~診察より往診の方が大切な所です。診察は数分・・ちゃんと診てるのか分からない・・。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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横浜市青葉区の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-09
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 両足の捻挫と打撲でかかりましたが 院長はどこでどうしたのかも聞かず、レントゲン室まで足を引きずるも、看護師は手も貸さず受付も無愛想でした。二度とかかりたくありません。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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横浜市青葉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-25
- 内科
- 子どもが急な発熱で来院。土曜日の診察時間(14:00~17:00)内の16:48病院受付で「診察時間の15分前で受け付け終了しました」と言われる。(その時診察待ちと思われる人は三人)「ホームページと診察券に記載しているので受付できません。」と断わられる。しかし持参した診察券には記載なし。学校ではインフルエンザで学年閉鎖になっており、土曜の午後ということもあり、懇願したものの全く聞く耳もたず。あげくのはて「こちらのミスということですか?」と受付で逆切れされる。返された診察券に受付時間のシールが貼られ、休日診療のパンフレットをわたされた。ひと月前にワクチン接種でお世話になった時に診察券を利用しているのに、シール等貼られていない。冷えピタを貼った子どもを診療時間内に連れて行き、体調の悪い子どもを見ていながら、臨機応変な対応が出来ないことに驚きを感じると同時に、怒りさえ感じる。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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横浜市青葉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-15
- 内科
- 開院後まもなく通い始めました。先生は女性でおっとりした感じですが、(1)受付で…初診のカルテを記入したにもかかわらず領収書の名前は保険証に合った主人の名前でしたので指摘すると、氏名は直ったもののカナはそのままでした(こちらは薬局で気付かれました) (2)胃カメラ検査の際器具の装着不備によりカメラを挿入したままあーでもないこーでもないと機械をいじって、不備に気付いた模様。しかし検査後の説明では私の胃酸が多すぎてうまくいかなかったとの嘘。 (3)経過観察のため2回目の胃カメラ検査の際、のどの麻酔をされ、看護士はタイマーをセットして別室へ。タイマーが鳴り響いても放置され、そのうちタイマーも止まってしまいました。それでも来なかった。 (4)年末の忙しい時期に1時間待ち。それは仕方がないが、急いでいるとごねた患者(元気そう)に順番を抜かされました。問い詰めたが納得できる説明はなし。先生に話しても取り合わず(結論)受付の女性は2人ですが私語がとても多い。我慢していましたがこれだけ不祥事がありましたので夫婦とも転院を決めました。
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- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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