神奈川県 横浜市青葉区内科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
12件の該当中、112件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 

内科

内科は、循環器・消化器・呼吸器・泌尿器・血液・内分泌・神経など広範な内臓各器官の疾病を、外科的手術によらず治療する医学の一分科です。実際には、発熱・悪寒など体調がすぐれない場合に受診し、特に、息がしにくい・咳が出るなどは呼吸器科、動悸がするときは循環器科、胃腸の調子がすぐれないときは消化器科などと考えられますが、素人の患者さんにはわかりませんので、総合病院などでは担当者に症状を伝え、どの科が適当かを判断してもらいます。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
横浜市青葉区 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
045-914-7177
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-1-21ベオラプレイス2F
00022182
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-03-21
  • 内科
  • 子供がマイコプラズマ肺炎で診察を受けました。解りやすい説明で凄く頼りがいのある先生でした。今後もお世話になろうと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
045-913-1360
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-6-29
00022183
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-12-26
  • 内科
  • 先生はきさくでお話ししやすい方です。長年ファイバースコープを扱って胃カメラ大腸カメラの検査をなさっておられベテランで安心できます。結果の説明も納得いくまで丁寧にやさしくユーモアにあふれています。先生また来年もお願い致しますといいたくなる先生です。胃カメラ大腸カメラは予約制で混んでいます。普段の診察も少し待ちますが先生にご相談できるならなら気になりません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
045-960-3877
神奈川県横浜市青葉区桂台1-21-6
00173269
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2020-05-19
  • 内科
  • 当方45歳女性です。運動時の胸の痛みと、湿疹で受診しました。先生は女医さんで、内科と循環器のご専門でした。とても親身になって話を聞いてくれました。丁寧な診察後、検査を受けてから、検査結果も詳しく教えてくれ、くすりを処方してくれました。湿疹のくすりも同時に処方してくれ助かりました。看護師さんもとても親切にしてくれました。安心して受診できましたので、これからも長く通院したいと思っています。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市青葉区の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452265
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-09-14
  • 内科
  • 入院していましたが、患者の情報や要望等が看護師さんの間で日々引き継ぎが悪く、大雑把でいい加減な感じでした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市青葉区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452324
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-09-06
  • 内科
  • 病気の症状、自分の体の特異性について先生にお話したのですが、インフォームドコンセントも全く無く「自分の診療方針に疑問があるのであればどうぞ他の病院へ行ってください。」とはっきり言われました。私も専門家ではないので、また言われている事が良く分からなく、他の内科の先生にも相談したら、いまどき珍しい先生ですね・・・と言われました。私に不満があれば他の病院はいっぱいありますからそちらへどうぞ・・と一方的にいう先生ってどう思われますか?
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452336
ななみさん からの投稿
投稿日:2017-03-24
  • 内科
  • 市の乳がん検診で利用しました。マンモの結果をその場で教えてくれ、問題がなかったにも関わらず、超音波をサービスしますと、強制的に受けさせられます。そこで2センチの悪性と思われる腫瘍があると言われました。他院で完全に良性の診断が出るまで生きた心地がしなかった上、再診や紹介状で払わなくてもいい治療費をとられました。市の健診施設であるということを利用して患者を不安に陥れることで金儲けをしていると思わせる病院です。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-06-12
  • 内科
  • リンパが腫れて痛かったので伺いました。白髪の年をとった先生がみてくれました。初診は様子を見ましょう、でおわり。次の日腫れがひどくなったのでもう一度伺うと、かなり煙たそうな態度で病状の説明をしてくれました。専門用語を多用し、質問をするとめんどくさそうに答える、かなり質の悪い医者でした。受付に新聞の切り抜きがあって、どれだけ名医か知りませんが、患者に接する態度は最低ですね。患者はただでさえ体に異常があってイライラしているのに、医者がそのような態度をとるのはいかがなものかと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-11-02
  • 内科・小児科
  • 子供が新型インフルエンザにかかっており、看病していたところ感染してしまいました。そこでこの病院に行った所、新型インフルエンザの感染チェックもせず、またタミフルの使用もナンセンスと言われ、使用した場合と使用しなかった場合では治るまでに1日しか違わないのに日本は世界の8割のタミフルを使用している、どうしますか?と言われました。専門知識がない患者に薬の処方を選択させるという言動に驚きましたが、1日しか違わないのならとタミフルはいいです、と答えました。PLとカロナールを処方されましたが、その後一週間、熱が引かず39度の高熱に苦しみました。薬がなくなったので再度診療を受けましたが、効かなかったのに同じ薬を処方されました。同時期に感染した人は別の病院で処方されたタミフルを早期に摂取し、2日程度で熱が下がっています。他の病院に行って状況を説明したところ驚かれました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市青葉区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452357
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-04-09
  • 内科
  • 検査の予約当日に具合が悪くなり、日にちの変更を申し出たところ、事務の方の対応がとても感じ悪く、半ば強制的にタクシーで来院する事を強制された。電話で話をしている最中にも関わらず、時間指定での来院を強要され、一方的に電話を切られた。患者側の話も聞かずに病院側の都合だけを押し付けてくる対応は、医療関係の仕事に従事する人のすることなのでしょうか。威圧感を覚え、二度と行く気がしない。しかも患者の名前を間違えているのは危険すぎると思う。先生は穏やかでとても感じが良いのに残念です。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市青葉区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598150
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-02-25
  • 内科
  • 子どもが急な発熱で来院。土曜日の診察時間(14:00〜17:00)内の16:48病院受付で「診察時間の15分前で受け付け終了しました」と言われる。(その時診察待ちと思われる人は三人)「ホームページと診察券に記載しているので受付できません。」と断わられる。しかし持参した診察券には記載なし。学校ではインフルエンザで学年閉鎖になっており、土曜の午後ということもあり、懇願したものの全く聞く耳もたず。あげくのはて「こちらのミスということですか?」と受付で逆切れされる。返された診察券に受付時間のシールが貼られ、休日診療のパンフレットをわたされた。ひと月前にワクチン接種でお世話になった時に診察券を利用しているのに、シール等貼られていない。冷えピタを貼った子どもを診療時間内に連れて行き、体調の悪い子どもを見ていながら、臨機応変な対応が出来ないことに驚きを感じると同時に、怒りさえ感じる。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市青葉区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428603333
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-11-04
  • 内科
  • インフルエンザ対応について。発熱後24時間たたないと検査してもらえません。39℃を越えた熱があっても、素人目にもインフルエンザ様でも、明日もう一度くるように言われます。また、インフルエンザと確定しなければ、どんなに頼んでも薬は出ません。院長の確固たる信念のもとの対応ですので、こどもや心配な方には向きません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
横浜市青葉区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428618175
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-01-15
  • 内科
  • 開院後まもなく通い始めました。先生は女性でおっとりした感じですが、(1)受付で…初診のカルテを記入したにもかかわらず領収書の名前は保険証に合った主人の名前でしたので指摘すると、氏名は直ったもののカナはそのままでした(こちらは薬局で気付かれました) (2)胃カメラ検査の際器具の装着不備によりカメラを挿入したままあーでもないこーでもないと機械をいじって、不備に気付いた模様。しかし検査後の説明では私の胃酸が多すぎてうまくいかなかったとの嘘。 (3)経過観察のため2回目の胃カメラ検査の際、のどの麻酔をされ、看護士はタイマーをセットして別室へ。タイマーが鳴り響いても放置され、そのうちタイマーも止まってしまいました。それでも来なかった。 (4)年末の忙しい時期に1時間待ち。それは仕方がないが、急いでいるとごねた患者(元気そう)に順番を抜かされました。問い詰めたが納得できる説明はなし。先生に話しても取り合わず(結論)受付の女性は2人ですが私語がとても多い。我慢していましたがこれだけ不祥事がありましたので夫婦とも転院を決めました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 
  • 横浜市青葉区 の 口コミ情報一覧
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
マイリストを見る