横浜市金沢区 の口コミ情報 |
045-785-2161
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目17-8ロワイヤルパレス1階
00020872
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-07-29
- 内科
- 院長の対応が適切かつ、親切丁寧で非常に安心して受信できました。高血圧症を持病に持っている私は、体調不良を感じると先生に診てもらいます。我が家のホームドクターとして家族全員が診ていただいています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
045-784-2002
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目21-22クリニックビル別館
00020876
- 内科
- 今回、初診でした。自宅からは少し離れているのですが、土曜日の午後も受診可能な内科をさがして、こちらの病院に行くことにしました。受付の方も、先生も感じがよくて安心できました。今まで通っていた病院で、受付の方に雑な対応をされてつらい思いをしていたので、こちらの病院で、いつから熱が出ましたか?とか、つらい症状は何ですか?とか、色々きいていただいて安心しました。やはり、どこか調子が悪くて病院に行っているので、きちんと聞いてくださる病院が良いですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
045-785-3311
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2丁目6-22
00020877
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-18
- 内科
- 古い病院ではあるが、想像していたより親切な対応だった。但し待ち時間は掛かりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
045-787-3300
神奈川県横浜市金沢区瀬戸3-45金沢八景メディカルビル4階
00020897
こじちゃんさん からの投稿 投稿日:2019-02-18
- 内科
- 私は30代(女)です。腹痛と動悸でいきました。検査の結果等を優しく丁寧に教えてくれました。行く度に、女性の院長先生が直々に診察してくれました。いつも混んでるので毎回2時間くらい待ちました・・。男性スタッフは見たことないので、皆さん女性だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-01
- 内科
- 問診が丁寧で優しい先生でした。土曜日の診療で混んでいましたが、それだけ人気のある医院だと納得しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
045-778-2201
神奈川県横浜市金沢区富岡西6丁目15-5
00020950
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-04-12
- 内科
- ひどい便秘で涙が出るほどつらく、意を決して受診しました。院内は綺麗で、トイレは床暖房で暖かく、清潔でウォシュレットや石鹸など完備されており快適で、辛さが緩和されました。さらに先生が痛くないように配慮して処置してくれ、無事解決しました。なにより、女医の先生をはじめ、受付のかたもみなさん親切にとても優しくこちらの気持ちを汲んで対応していただき感謝しています。初診でしたが、こちらにかかって良かったと心底思いました。本当にありがとうございました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
045-701-4114
神奈川県横浜市金沢区六浦1丁目11-16
00020979
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-25
- 脳神経内科
- 40年近く金沢区に住んでいてこんなに優しく患者の云う事に耳を傾けて接して下さった先生は初めての事です。今までは、頭とか心が不安定とか、訴えても聞いてもらえず、年だからとか、ストレスで片付けられて、一切話を聞いてもらえなかった。今日先生と話して入る間に、2年間悩んでいたことはなんだったのか。。。先生と優しいスタッフさんと出会えた事に感謝いたします。それにしても20年間薬だけ渡すクリニックに通っていたとは、本当に怖いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
045-342-7663
神奈川県横浜市金沢区谷津町35VICSビル3・4階
00215898
- 産婦人科・婦人科
- 女医がいて、なおかつ雰囲気のいいところを探しました。ここは最近開業したとのことでとても空いています。健診センターと一緒なので午前中に行くと健診の方たちが多くいてどこに座ればいいのか分かりません。健診をする先生と婦人科の診察の先生が一緒なのか分かりませんが健診の人が多いときは待ち時間が長くなります。でも、午後は空いていて比較的早く終わります。午前中は9時から10時までと時間が短く、午後は4時半に終わるのでもう少し遅くまで開いていると行きやすくなると思いますがこれからなのでしょう。先生も受付もとても感じが良くできれば続けて通いたいと思っています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市金沢区の産婦人科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450946
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-06
- 産婦人科・婦人科
- 何回か診察を受けているが先生に聞きたい事があるのに流れ作業できちんと話しを聞いてもらえず応対が悪く感じが悪い。他スタッフの応対も悪く前回受付で診察券を返し忘れたのもこちらから聞かないと謝りもしない。診察を受けとても嫌な気分になった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-04
- 産婦人科・婦人科
- 陰部の痒みが我慢できず、診察してもらいに行きました。以前にもカンジダになったことがあったので、先日インフルエンザにもかかり、おそらく免疫が落ちてカンジダにかかったのではないかと思っていきました。すると、インフルエンザだと分かった途端、常識ないんじゃないのと病院に来るなと言わんばかりの対応を受けました。妊婦さんがたくさんいるんだから、勘弁してよと言われました。たしかに一理あるとは思いますが、私も同じ患者なのにと思いました。妊婦さんが1番で、そうでない婦人科にかかっている人は二の次なのだと感じました。今回は検査をしてもらっているので、その検査結果を聞きに行かなければ成りませんが、治療になったら別の病院に行こうと思います。また、妊娠してもこの病院には絶対に行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450950
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-18
- 内科
- 診療を受ける以前の問題なのですが、私の母(85歳)に肺炎球菌の予防接種を受けさせるために予約の電話を入れました。これは市から送られてきた協力医療機関名簿に載っていたからです。最寄りの病院なのでここを選びました。がしかし今までに来院した事がない、初診ということで断られました。これで良いのでしょうか?ある意味差別ではないのでしょうか。疑問です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市金沢区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450961
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-03-30
- 内科
- 院長が代替わりして酷くなった。先代は患者の話をよく聞いてくれる素晴らしい方だったが、息子は話を聞かず勝手な思い込みで患者をコントロールしてできるだけ手短に診察を終わらせようとする。胃カメラも下手で鼻血が大量に出たが悪びれる様子もない。介護事業の支援を受けたが品質が酷すぎて区役所の指導もあって、別事業所に変更した。近所であること以外の理由でこの病院を選んではいけない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 内科
- 他サイトの口コミで「良かった」系のことが書いてありましたので受診しました。が、投稿日が3年前だったのです。結論は、直近のものがなければやめた方がいい。唯一、受付の人で、会計を担当していた方は良い印象でした。丁寧だし、一人一人にきちっと頭を下げて「お大事どうぞ」と言っていました。接客の勉強を受けたって感じの人でした。なんか、もったいないなぁという気がします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市金沢区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(7件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428450968
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-12-24
- 内科
- 30代男です。風邪(翌日インフルと判明)っぽくて伺いましたが次はないかなぁ。久しぶりにも関わらず問診票の記入がない。→喉が痛くて声出すのも辛いなかスタッフ、先生に何度も説明するのは辛かった。携帯の音漏れがしてもスタッフはスルー。別の患者さんが注意。人がいるにも関わらずいない患者さんの陰口をスタッフが言っている。→この2つに関しては患者さんの問題もありますがただでさえ体調悪いのに非常に不快でした。熱っぽいと申告している関わらず体温は自己申告のみで測定なし。→せめて少し気にして欲しかった。待ち時間も長いので順調に悪化しました。待ち時間とタイミングは仕方ないですが非常に不快でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-15
- 内科
- 以前一度熱が出た時に行ったのですが、まず受付のスタッフの対応が最悪です。具合を悪くして行ってるのにあの対応で気分までも悪くなりました。そしてその時は扁桃腺が腫れてると明らかに分かって行ったのですが、喉も診ないでただの風邪ですね・・と。一回病院を変えたのですがその日はその病院が休みだったため、止むを得ず近くにあるこの病院に来たのですが、今回も最悪の対応。熱が出て5日経っても薬が効かなかったため点滴を打って欲しいと言ったら、土曜だったせいか打てるかわからないと。早く帰りたいんだなぁと思いました。正直言って医者の技術も微妙だし、受付スタッフの対応最悪すぎて、全くおすすめできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|