227件の該当中、136150件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 8 9 10 11 12 次へ> 

    眼科

    眼科は、近視、遠視、乱視などの屈折異常、目の水晶体が濁る、特に老人に多い白内障、高眼圧で眼球が硬くなり視野狭窄となる緑内障、高血圧・動脈硬化により網膜内に張り巡らされている血管に障害がおこる網膜症そのなかでも糖尿病を原因とする糖尿病網膜症などの視力障害を扱います。その他、ドライアイアレルギー疾患(花粉症)眼精疲労霰粒腫結膜炎ものもらい眼瞼下垂さかさまつげなどの治療や、コンタクトレンズメガネの処方などまでも行います。又、 視力回復手術屈折矯正手術)〜レーザー手術(レーシック)も行われていますが、自由診療のため施設によって費用の幅があります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    横須賀市 の口コミ情報
    横須賀市の眼科(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428454121
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-09-16
    • 眼科
    • 40代女性です。目の不調で不安あり受診しました。診察後、指示がなかったので、会計前にコンタクト装着したら、洗浄が終わってないのに、とあきれらてました。施行前にも説明ないし、病状の説明もないし、不安が解消されませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428454142
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-10
    • 眼科
    • 子供が学校で視力が悪いと言われ受診。初めての眼科で緊張しているなか、先生の威圧的な態度。言われた通りにやりなよ。出来ないかなぁ。わかんないかなぁ。集中力なさすぎ…と。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-11-25
    • 眼科
    • 1年生の息子の目の怪我で日曜日に救急外来として案内されました。眼科受診事態初めてで、怪我もしてとても緊張していました。診察を終えた患者1名とウチだけですが1時間半待たされ、診察室の機械がが色々有り、遠くから「座って」と言われどの椅子か分からず聞こうとしたら「座れ。お前言葉分かるか?」と道路に聞こえるくらいの声で息子に怒鳴り付け、私が思わず「どこに座るかわかんないよね。」と息子に言うと「あー、分んねーよな」と。痛いと言っても泣くなと押さえつけ、泣き出すと、「診れない」と言われ、「この子、医者に掛かれないから苦労するね!慣れさせなきゃ何処も掛かれない子だ」と最後まで嫌味で終わりました。「~だからよー」口調も悪く眼つきも悪く不潔な感じで、 看護師も態度も口調もわるかったです。院内は古く誇りだらけ。堀ノ内にこんな病院あったんだ…ってかんじです。そんなに嫌なら日曜日の救急外来なんて担当しなければいいじゃん!!と思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428454219
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-07-28
    • 眼科
    • 先生の口調が強すぎて病院恐怖症になりそうです。初診なのに頭ごなしに安易に考えていると決めつけ目が痛む事を前提にばかり、何の為のコンタクトなのでしょう、こちらも考えた上で行っているのに。こちらの事を考えた上であれば、怒った口調で言う必要はないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横須賀市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(6件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428454239
    患者1さん からの投稿
    投稿日:2020-03-06
    • 眼科
    • あまり、オススメしません。受付の方の対応は、かなり良くありません。年配の方には特にバカにしたような対応をされているのを拝見しました。看護師さん、医師は、素晴らしいのに残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    まっちゃんさん からの投稿
    投稿日:2019-08-27
    • 眼科
    • 8/26小学生の子供を連れて来院しました。小学生の学校の眼科検診の先生の病院だったので眼鏡の処方箋を作成しに行きましたが、予約でいっぱいなので11月中旬まで受付出来ません・・と受付の方に言われました。隙間時間を探すこともせず、余りにも冷たい対応でとても残念でした。翌日別の眼科に行くことにしました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-07-27
    • 眼科
    • 子どもが目が痛い、ゴロゴロするとの事で受診しました。下まぶたに白くなっている部分がある事やゴロゴロ、痛み…を考えると「ものもらいかな?」と思い受診しましたが、混んでいるところに当たったらしく、2時間40分程待って、診察室へ呼ばれました。診察室で眼球の検査をして、子どもだけが待合室に出され、告げられた言葉は「目には異常ありません。お母さん、構ってあげてますか」でした。確かに、下に乳児を抱え受診しましたが、明らかな痛みの訴え、目に見える症状に「何ともない」「たまに構って欲しくて目が痛いと言う子がいます。まだ痛みを訴えるようでしたら、またちゃんと診ますので連れて来て下さい」と言われ、「はぁ…」と答えるしかありませんでした。子どもには「何ともないんだって、お薬も出なかったよ」と伝えても、「痛いのに何で?」と言われ、帰宅後も「痛くて顔を洗うのが怖い」と話していました。大きく腫れてはいませんでしたが、まぶたの下側の裏には明らかな出来物(ゴロゴロの原因と見られるもの)があるにも関わらず、言われた言葉は「構ってあげてますか」、先生こそ、眼科を受診した方が良いかと思います。混んでる意味が分からない。もう行くことはありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-07-26
    • 眼科
    • 受付の看護師の態度がひどい。喋っていて受付待たされたのに、一言もなにもなく診察券を出すよう手をだしてくるだけ。その後も診察時間内なのにもっと早くくるように言われかなり待つけどどうするか聞いてきて不快。待っというと嫌な顔をし、混んでいるから付き添いは立つよう注意された。でも誰も立っていなしいあまりに不快なので診察をやめた。先生は良い人でも受付があれでは患者をばかにしている。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-08
    • 眼科
    • 学校の検診で受診するよう言われたので、家から近いこちらに行きました。先生は説明もわかりやすく丁寧で感じの良い先生です。ただ受付スタッフが終始感じ悪い態度です。下の子を連れていたら、待てないと思うので連れてこないでと言われました。予約をとる時も終始ため息つきながら、面倒くさそうな話し方で小馬鹿にする物言い。本当に腹が立ちました。病院自体綺麗だし、先生も良かったので初回は我慢しましたが、もう行きたくないと思いました(結局予約はキャンセルしました)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-09-14
    • 眼科
    • 院内はとても綺麗で先生の説明も丁寧でわかりやすかったです。ただ、待ち時間が長く子供を連れて行った時に、下の子がグズグズしだしたので飴をあげようと鞄から出したら、受付の女性に『飲食禁止です』と冷たく言われた事があって・・・。それ以来行くのをやめちゃいました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    平塚市 の口コミ情報
    平塚市の眼科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428454629
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-08
    • 眼科
    • 10年以上ハードコンタクトを使用してましたがソフトへ変更したく、色々と相談出来ると聞き伺いました。ですがほとんど聞いていただけず、どんなソフトでも大丈夫、と言われました。私はとにかくレンズが汚れやすく、ひどい時にはハードでも4時間ほどで真っ白になってしまいます。別の眼科でドライアイ気味のためソフトは進められない、と言われたことも話したのですが大丈夫!とあっさりと言われ2weekを選びました。鵜呑みにした私も悪いのですが、3日目で角膜が剥がれる大事になってしまいました。視界は白くかすんでほとんど見えず、目を閉じても激痛でのたうちまわりました。診察で汚れやすいならソフトはダメだよ、と言われ非常に腹が立ちました。あげく化粧品のせいにされ、3日前にハードの時はすっぴんでもレンズが真っ白になってた、と話したこともカルテに書いてないから聞いてないよ、と言われてしまいました。角膜が治るまでは我慢して通院しますが、もう絶対に2度と行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-28
    • 眼科
    • 診療待ち時間めあすがわからない3時間以上またされる。文章が長い短いは関係無いです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    平塚市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428454647
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-01-24
    • 眼科
    • 前から複数の視力検査担当者が「タメ口」なのが気になっていましたが、自宅から近いので仕方なく通っておりました。患者への対応が不親切なので、今後他に行く事にしました。昨年末眼鏡の処方箋を作ってもらい、眼鏡屋に持って行ったのですが、それで作った眼鏡が合わず、頭痛がするほどでした。眼鏡屋に聞いたら、眼科処方箋変更が無いとレンズ交換不可とのことで、年明け改めて診察に行ったのですが、『作った眼鏡のPD間が0.5mm違っているのがその理由』との事で、特に大した対応もしてもらえず、再度眼鏡屋に足を運ぶと『全くの新規』扱いで視力検査からして、作り直した眼鏡を今使っております。(2)コンタクトを昨年初めに作ったのですが、それが昨年10月頃から合わなくなってきたので、1年間の保証期間で調整可能と聞いていたので診察に行ったところ、診察時に度数変更を依頼したにもかかわらず、特に本人への理由説明も無く、同じレンズの交換となりました。度数変更は出来ないなら、その旨説明あれば納得しますし、またそれを医師からではなく、視力検査担当者から聞いた事で、呆れてしまいました。患者に対して親身ではないと感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    鎌倉市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0467-46-7882
    神奈川県鎌倉市大船3丁目2-11大船メディカルビル202
    00024813
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-01-09
    • 眼科
    • コンタクトを使っていて、目が痛いのでコンタクト販売店と併設されている眼科に診察してもらった所、異常なしと言われました。数日経っても痛みが止まらないので、こちらで診察していただいたら、角膜に深い傷がある、と診断され、一日二時間おきに使用する、二種類の点眼薬を処方していただき完治しました(コンタクト販売店に併設されている眼科はグレーだとニュースで見聞きしていましたがこれほどとは思いませんでした)。話がそれましたが、先生も優しく、受付の方もとても感じがいい眼科です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    藤沢市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0466-83-6266
    神奈川県藤沢市善行7丁目6-1サンライズビル1階-D
    00025073
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-02-03
    • 眼科
    • 受付の方の対応がよく、親切でした。先生は男の先生で優しい先生です。こじんまりした病院ですがよかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 8 9 10 11 12 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る