姫路市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428561200
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-31
- 耳鼻咽喉科
- 月にメニエール病で受診しましたが、若い耳鼻科副部長さんが担当医でした。当時、何故か咳が止まらなくて、仮病と誤診されたみたいです。その時はわからなかつたのですが、目の前で電子カルテにピノキオの顔を書かれていました。未知の病気ですね~なんて言われて。ん?と思ったのですが…脳も調べてみます、とMRIを受けて、水を点滴されて、そこの担当医に鼻をつんつんさわられてこれが見えますか?って上に目線をもって行って鼻が伸びる遊びのカラカイもされてました。その時はまったく分からなかったのですが、今はくやしいです。現在私はメニエール病は耳鼻科で、不安症は心療内科で違う病院にお世話になってます。おかげで、パニック病の発見が遅れ、過呼吸で救急車に2回お世話になりました。仮病と思ったにしろ、遊びで点滴や患者待ちのMRIを使用したり、むだに遊びで点滴や薬を出したり、医者として最悪です。仮病と思ったらその場で薬も出さないで帰らせたらいいじゃないですか。苦しんで頼っていっているので、後で遊ばれてたのがわかってくやしいですね。関係者がいたらカルテみたらわかると思います。お金一万円以上かかりましたよ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
姫路市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428561206
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-10-25
- 耳鼻咽喉科
- 先生の診察は丁寧でよいと思うが、診察室にまとまった人数の集団で入るのは、他の患者さんの病気とか公開してる感じで、個人情報の問題からどうかと思う。看護師の態度がとても悪く、先生にはタメ口(まるでお友達のよう!)、患者の好き嫌いによっても愛想が違う等とても印象が悪いです!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
姫路市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428561336
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-09
- 耳鼻咽喉科
- 鼻水と痰が1年近くおさまらないの近くだったこちらの耳鼻咽喉科へ行きました。猫を飼い始めてから症状が出てる気がするので猫アレルギーかもしれないですと話すと、聴力の検査をしただけで猫アレルギーちゃいますかね、とそれだけで帰されました。検査をするでもなく、アレルギーの薬だけだされました。話もあまり聞いてくれませんし最悪でした。結局猫アレルギーですかねーって世間話しにいっただけのようなもんです。きちんと話を聞いてほしい、原因をはっきりさせたいと思って病院に行かれる方は他の耳鼻咽喉科へ行かれた方がいいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
姫路市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428561515
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-07-25
- 耳鼻咽喉科
- 耳鼻科外来の廊下の待合室で順番を待っていると奥の診察室から医師の声がよく聞こえる。診察が終わって出てきた患者さんの顔を見て、この人の名前、症状、どのような訴えをして、どんな治療を行っているのかが分かる。医師は2人いるが、若い方の女医は声を抑えてるのかキーが低いのか聞こえない。年齢が上の方の女医の声は丸聞こえです。大きな病院なので重度の方が多いようだが、ここまで個人情報がダダ漏れだとこわいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
姫路市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428561556
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-28
- 耳鼻咽喉科
- 花粉症(スギ)で、症状を抑える薬をもらいに来ています。1年ぶりの来院でしたが転院されていたのを知らず、前に医院のあった場所でオロオロ。ネット予約でしたが、ページに転院の情報が全く出ていない。去年に移られたみたですが、花粉症のシーズンだけ来院してる方は知らない人も多いはず。現に来院中も、場所の問い合わせの電話が。そういう事は、きちんと知らせてほしいです。待ち時間も予約した時間から45分も待ちました。(5分前に着)何のための予約なのか。患者さんが多いからかも知れませんが、時間守ってもらえないと困ります。先生の診察は丁寧だとは思います。受付等は、事務的。笑顔ナシ。若干、上から目線な感じです。院内は新しいので、当然キレイです。他に行きたいですが、木曜しか行けないので、選べなくて困ります。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|